HOME   »  出張ネタ  »  泡と消えた三連休・・・ ~秋空のZacco FFへの憧れ~

泡と消えた三連休・・・ ~秋空のZacco FFへの憧れ~

今週は韓国からゲストも来たりして、仙台→大阪と三日間の同行となった。夕食を彼が奢ってくれる、というので、コスト意識しつつ、大阪名物?の”がんこ寿司”で腹いっぱい食べさせてもらった。ちなみに、私が一番好きな魚は秋刀魚、次に鯖・・・コハダにも目が無く、とにかくヒカリモノが好きな私。
20121121_2.jpg

ほろ酔い気分で梅田から中津のホテルに戻る道中、こんなオブジェを見つけた。街はもうX'masの模様。
20121121_1.jpg

その後、一旦、木曜深夜に東京に戻り、急遽、金曜から下関に出張。下関と言えば・・・・
20121123_1.jpg

海響、という地酒と共に相変わらずの酩酊・・・
20121123_2.jpg

何だかすっかり食べログのようなスタートになってしまったが・・・ 宿泊したホテルは海の眼の前。ほろ酔いというよりはすっかり酔っ払いの状態で、海を見に行った。夜が明けたらどんな海なのだろう・・・?
20121123_3.jpg

海側から明日の仕事場を望む。海峡メッセの塔。
20121123_4.jpg

その後、部屋の明かりを付けたままの状態で寝入ってしまい、朝4時に喉が渇いて目が覚めた。水分補給後はすっかり目が冴えてしまい、そのまま仕事に突入。

陽も昇り始めた頃、窓の外に目を向けると、そこには綺麗な虹が・・・ 3連休返上のお返しと受け取り、有難く撮影させて頂く。
20121124_1.jpg

ちょっと早めにチェックアウトし、再び、海を臨む。瀬戸内らしい風景に癒される。
20121124_2.jpg

海面を見ると、そこには、下関名物の姿も・・・ (写真はクサフグだと思うが・・・)
20121124_4.jpg

更に良くみると小魚の群れ。こんな何気ない光景に、更に癒される。本当はオイカワを釣りに行きたいのだが・・・この光景で我慢。
20121124_5.jpg

仕事場に向かう道中、海峡メッセを臨む。ちょっと南国らしい雰囲気だが、それなりに寒い・・・
20121124_6.jpg

さて、明日こそはオイカワだ!、と思っていたのだが、なんと早朝から出社となってしまった。そのまま出社するのも悔しいので、愛竿Blue Heronを持参し、先日のA川に行くつもり。束の間の釣行時間を確保できると良いのだが・・・

宇部空港からの便は、久しぶりのB787だった。機内の照明はちょっとしたアトラクションのよう・・・
20121124_7.jpg

羽田に降り立って気付いたのだが、丸亀製麺が出店していた。これは嬉しい発見。夜9時頃に遅めの昼(?)食・・・
20121124_8.jpg

秋空の下のオイカワ・・・ 楽しい思いをしないまま、このまま冬空の下の・・・になってしまうのか?? そうならないように、とにかく明日は少しだけでも竿を振りたい!! かなり冷え込むみたいで、どうなることやら・・・



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Green Cherokee

Author:Green Cherokee
東京都武蔵野市在住。S40年7月生まれ。
元より雑魚(Zacco)が大好きでちょくちょくミャク釣りを楽しんでいましたが、ひょんなことからFly Fishingに転向。安近短の里川で2011年夏よりZacco Fly Fishingをスタート。
釣りだけでなく野草やキノコも大好き。身近な里川の四季の変化を愉しみつつ、水面や地面に眼を走らせています。
愛車は、2000年式の緑色のJeep Cherokee。極めて非経済的な車で、あちこちガタが来ていますがそれでも偏愛しており、他に魅力的な車が見つからず困っています・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
# Visit
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク