HOME   »  3D Photo/写真  »  紅葉の庄内川・他

紅葉の庄内川・他

11月の最終週。高知~名古屋~三重の移動となった。

以前、3D Photoを貼った庄内川。火曜に電車で横切ったが、綺麗に色づいていた。夕方だったのでかなり光りが乏しい状況だったが、雰囲気だけでも伝わればと思い、写真を貼ってみる。交差法でご覧ください。
2012_1127_Shonaigawa.jpg

以前の写真(10月中旬)と比べても、色づき具合が良くわかる(上:平行法、下:交差法)。
Syonaigawa_2012_1016.jpg

月曜の高知駅近くの江の口川。川沿いの木立が南国っぽい。左側の建物が当日の仕事場所。
20121126_0_Enokuchikawa.jpg

写真左の建物の裏の路地に入ると、視界に常に小さな流れが見える、何ともしっとりとした風景。雨の直後で濁ってしまっていたが、本来は透き通った流れらしい。鯉がたくさん居たが、雑魚がヒラを打っている姿も確認できた。
20121126_1.jpg

流れの上に駐車している車。普段はあまりお目にかかれない光景。
20121126_2.jpg

高知で一仕事を終え、そのまま伊丹に移動。あっと言う間に到着してしまったが、懐かしいボンバルディアに搭乗。バスから撮影したので、車内の吊革が写りこんでいるが・・・
20121126_3.jpg

水曜の三重県・鈴鹿川(だと思われるが・・・)。これまた、自然な奥行き感のある写真に仕上がった。Zacco FFが楽しめそうな川。交差法でご覧ください。
2012_1128_Suzukagawa_1.jpg
2012_1128_Suzukagawa_2.jpg

12月最初の今週は北国に・・・ 今年初のダウンを着込んで向かうつもり。滑って転ばないようにしないと・・・


スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Green Cherokee

Author:Green Cherokee
東京都武蔵野市在住。S40年7月生まれ。
元より雑魚(Zacco)が大好きでちょくちょくミャク釣りを楽しんでいましたが、ひょんなことからFly Fishingに転向。安近短の里川で2011年夏よりZacco Fly Fishingをスタート。
釣りだけでなく野草やキノコも大好き。身近な里川の四季の変化を愉しみつつ、水面や地面に眼を走らせています。
愛車は、2000年式の緑色のJeep Cherokee。極めて非経済的な車で、あちこちガタが来ていますがそれでも偏愛しており、他に魅力的な車が見つからず困っています・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
# Visit
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク