HOME   »  出張ネタ  »  今日の風景 ~①富士・②雪・③イルミ(ネーション)~

今日の風景 ~①富士・②雪・③イルミ(ネーション)~

12月11日(火曜)。大阪で仕事、そして、博多へ移動。

新幹線からの富士山がとても綺麗だったので思わず撮影。
20121211_01.jpg

どこかの川。ちょうど富士山が隠れてしまった・・・ サギが居るので、Zaccoが居るのだろう、きっと。
20121211_02.jpg

岐阜羽島を過ぎて米原のあたりは、一面の雪景色。
20121211_03.jpg
20121211_04.jpg

どこかの池。
20121211_05.jpg

名神高速。
20121211_06.jpg

滋賀県の山々。
20121211_07.jpg

大阪で無事に仕事を終えて、伊丹空港へ移動。途中、千里中央駅のダイコクで、毎度の、”鶯ボール”、を購入。なんと1袋100円! これは、私に鶯ボールを教えてくださったjetpapaさんに報告しないと・・・と思い立ちモノレールの車内から携帯メール送信すると、速やかなお返事。”15分前まで伊丹空港に居たのに~!”、とのこと。お会いできるチャンスを逸してしまった・・・嗚呼、残念無念! ちなみに、伊丹のスーパーでは90円で売っているそうな・・・ (先日、大阪ミナミで買った時は160円くらいしたのに・・・)

そして、空路で福岡に移動。
20121211_08.jpg

福岡空港到着後、22時からcallの予定があり、誰もいない出発ロビーの椅子でcallに参加。電飾と私の出張カバン。
20121211_09.jpg

誰もいないロビー。そのうち、ガードマンから、”早く下に降りてください!”、と忠告を受け・・・(汗) ま、確かに怪しまれても仕方ないか・・・
20121211_10_20121212000506.jpg

無事にcallを追え、地下鉄で博多駅に移動。Suicaが使えて便利。駅前は大規模なイルミネーション。
20121211_11.jpg
20121211_12.jpg
20121211_13.jpg
20121211_14.jpg

明日と金曜は久留米で仕事。木曜は一旦、岐阜に行く必要があり・・・あまりに効率悪く閉口・・・

『一富士二鷹三茄子』にちなんで・・・という訳では全くないのだが、本日の道中の景色が綺麗だったので、ご紹介させて頂きました。


Comment
 お仕事お疲れ様です。
 とんでもない移動距離ですね。
 久しぶりに自宅でゆっくりです。
 来週は僕も一泊で博多です。 

 ちなみに90円の鶯ボール、賞味期限が極端に短かかったです。
 やられました。
jetpapaさん、こんばんは。
私の鶯ボールの賞味期限、一応、来年4月まで大丈夫でした。 ^^;;
昨日から今年初で熱発してしまい、今週末の釣行は厳しい見込み・・・たまには大人しくしていたいと思います。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Green Cherokee

Author:Green Cherokee
東京都武蔵野市在住。S40年7月生まれ。
元より雑魚(Zacco)が大好きでちょくちょくミャク釣りを楽しんでいましたが、ひょんなことからFly Fishingに転向。安近短の里川で2011年夏よりZacco Fly Fishingをスタート。
釣りだけでなく野草やキノコも大好き。身近な里川の四季の変化を愉しみつつ、水面や地面に眼を走らせています。
愛車は、2000年式の緑色のJeep Cherokee。極めて非経済的な車で、あちこちガタが来ていますがそれでも偏愛しており、他に魅力的な車が見つからず困っています・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
# Visit
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク