HOME   »  出張ネタ  »  冬山上空散歩

冬山上空散歩

12月19日(水曜)。

伊丹から青森への移動。伊丹空港でjetpapaさんに連絡したところ、何と同日の青森行き予定を急遽変更したとのこと。凄い奇遇だった・・・

今日は小さな飛行機だったので、滑走路を歩いて乗り込んだ。途中、猪名川沿いのイーオンを撮影。猪名川上空を沿うように離陸して行くので、川の様子を良く見ることができた。
20121219_01.jpg
20121219_02.jpg

今日も比較的良い天気だったので、上空からの冬山観察を楽しむことができた。まずは、富士山と南アルプス。
20121219_03.jpg

木曽?の山々だろうか・・・?(自信ないが・・・)。雪が降ったばかりのようで、写真中央のカラマツと思われる森林に付着したばかりであろうと思われる雪が美しかった。
20121219_04.jpg
20121219_05.jpg

噴火口が綺麗な山。
20121219_06.jpg

山々をStereo撮影にトライ。上手く行くかどうか定かではなかったが、いざStereoにしてみるとバッチリの奥行き感になった! 交差法でお楽しみください。
Japan_Alps_20121219.jpg

青木湖上空。夏の家族旅行の時に、この真横を通過した。当時、記事にもさせて頂いたが、ニレ池での人生初の管釣FFが懐かしい。
Lake_Aoki_20121219.jpg

綺麗な山の尾根。
20121219_07.jpg

どこかのスキー場。
20121219_08.jpg

程なくして青森空港に到着。気温はマイナス7℃。昼食も取らずに客先行き。そのまま20時過ぎまで仕事をしてホテルに到着。外は吹雪。こんなところを歩いていると、思わず温かい汁物が恋しくなる。
20121219_09.jpg
20121219_10.jpg

ホテル前のコンビニに、面白いものが売っていたので、思わず購入。インスタントの”せんべい汁”。八戸の名物だが、これがすこぶる美味い。はてさて、インスタント物はどうかと思ったが、それなりに美味しかった。
20121219_11.jpg
20121219_12.jpg
20121219_13.jpg

以上、冬山が綺麗だったので、ご紹介させて頂きました。 明日も寒そうだなぁ・・・・


Comment
こんばんは。

飛行機から眺める雪をまとった山々がとっても綺麗ですね!
雪で稜線が強調されて、い~感じです(^ ^)
この写真の中に、渓魚がたくさん泳いでいるのでしょうね(笑)

それにしても、ご出張の多いこと!
年の瀬、どうぞご自愛ください。
co-dropさん、こんばんは。
実は全く同じこと、考えていました。禁漁中の冷たい水の中で、どれ程の渓魚が佇んでいるんだろうと・・・!!
そんなこと考えながら巻くフライ・・・ワクワクですよね!!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Green Cherokee

Author:Green Cherokee
東京都武蔵野市在住。S40年7月生まれ。
元より雑魚(Zacco)が大好きでちょくちょくミャク釣りを楽しんでいましたが、ひょんなことからFly Fishingに転向。安近短の里川で2011年夏よりZacco Fly Fishingをスタート。
釣りだけでなく野草やキノコも大好き。身近な里川の四季の変化を愉しみつつ、水面や地面に眼を走らせています。
愛車は、2000年式の緑色のJeep Cherokee。極めて非経済的な車で、あちこちガタが来ていますがそれでも偏愛しており、他に魅力的な車が見つからず困っています・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
# Visit
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク