HOME   »  出張ネタ  »  Bonsoir Paris

Bonsoir Paris

1月13日(日)。

16時前に予定より早く、花の都パリのシャルルドゴール空港に到着。晴天を期待したのだが、生憎、思いっきり曇天。ホテルに着いたら、雨が降り出した。

パリ滞在は今夜だけなので、同行のM氏(釧路川でイトウを釣り上げた名医)と現地メンバーと、モンマルトルに位置するレストランに食事に行った。日曜で家庭の都合があるだろうに、雨の中をわざわざ出てきてくれて感謝感謝・・・

途中、タクシーの車内から、ムーランルージュ(赤い風車)をパチリ。
20130114_3.jpg

チキン専門・・・の恐らくパリ市内としては珍しい店で、ワインと共に談笑。結局、ホテルに戻ったのは23時過ぎ。ホテル真横のGare de Lyon(リヨン駅)に明朝の切符をプリントアウトしに行った。深夜の駅にTGV(いわば新幹線?)がずらり。
20130114_4.jpg

明日の行き先はバルディゼール(Val d'Isere)。ちなみに、遊びではなく仕事。この地で1980年から毎年開催されている学会に参加。スイスとの国境近くに位置するフランスを代表するスキーリゾートと聞く。スキーへのモチベーションは一切ないのだが、好きな人には堪らないんだろうなぁ・・・
Val dIsere

4時間以上の電車の旅となるが、晴れることを祈りたい。フランス版・川の3D Photoも撮影してみたいと思っている。


スポンサーサイト
Comment
Bonjour!
green cherokeeさん、おはようございます^^。
前を走るプジョーのタクシーと駅に停まるTGV・・・えー!?
出張は存知ていましたが、そんな遠くにいらしていたんですね^^;。
通りで週末に連絡がないはずですね(笑)。
こちらは土日こそ穏やかな天候でしたが、今日は大雪です!
道中お気をつけて!!

farwaterさん、こんにちは。 
そちらは大雪ですか!? こちらも昨夜はみぞれ混じりでした。土曜には一旦帰るのですが、また翌月曜から出張で・・・ (汗)
と言いつつ、日曜には少しだけでも竿を振りたいなぁ・・・などと考えている私でした。ホント、釣り○カ、ですねー! ^^;;
おぉ、フランスだ。
さすがに竿は持っていってないよね?w

スキーリゾートで学会って、アフターの為にセッティングしてるみたいだね(笑)
同じくスキーへの興味は全くないのだけれど、雪の中を歩くのは大好きだなぁ。
 セーヌ川にボートを浮かべパリジェンヌを侍らせてワインをたしなみ、オオーーとか、キターとか楽しんでいるなかなと思ったら、山に行ったんですね。

 何この時期!
 5月だったらヨーロッパの渓流でしょう。
 でもスキーも良いなー!
 白銀が待っているー”
おはようございます。
年明けの出張とは、このことだったのですね!
「バルディゼール」って、どこかで聞いたことがありましたがスキーリゾートだったんですね。
(月曜日は、七年ぶりに行ってきました)
続きも楽しみにしています^^
BroadBeanさん、こんばんは。
曇天だと学会場は溢れるくらいの人だかりだったのに、今日はちょっと空き気味。
けど、実は脳血管内治療の世界最高峰の学会で、凄い学会なんです! アフター(というか昼休み)を利用して遊びつつ学ぼうって学会なんだよねー。
jetpapaさん、こんばんは。
今回はパリはタッチアンドゴーで、山に来てしまいました。夏場は、アルプスの少女ハイジ、の景観そのものらしいです。
椎間板ヘルニアでスキーを敬遠している私には、こんな季節は圧倒的にパリの方が良いのですが・・・(汗)
しげさん、こんばんは。
しげさんのコメントに励まされ、先ほど、ほとんど景色のみですがアップしました。お楽しみください!
スキーが好きな人には堪らない場所みたいですよ! ちなみに、SAVOIE(サボワ)のチーズがいろいろあり、酒飲みにも堪らない場所みたいです・・・(笑)
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Green Cherokee

Author:Green Cherokee
東京都武蔵野市在住。S40年7月生まれ。
元より雑魚(Zacco)が大好きでちょくちょくミャク釣りを楽しんでいましたが、ひょんなことからFly Fishingに転向。安近短の里川で2011年夏よりZacco Fly Fishingをスタート。
釣りだけでなく野草やキノコも大好き。身近な里川の四季の変化を愉しみつつ、水面や地面に眼を走らせています。
愛車は、2000年式の緑色のJeep Cherokee。極めて非経済的な車で、あちこちガタが来ていますがそれでも偏愛しており、他に魅力的な車が見つからず困っています・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
# Visit
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク