HOME   »  Zacco Fly Fishing  »  都会の川で雪見釣行

都会の川で雪見釣行

1月20日(日)

時差ボケなのか朝5時くらいに目が覚めた。そのままブログをアップしたり、ちょっと仕事をしたり・・・、けど身体がふわふわする。こんな体調の時は、明るい陽射しの下で、身体を動かすに限る。頃合い良く、farwaterさんからお誘いを頂戴しており、午前中だけ釣行と相成った。

午前9時過ぎの愛しのK川、そして、私の影。
20130120_01.jpg
20130120_02.jpg

毎度の胡桃の木。
20130120_03.jpg

明るい陽射しの下で竿を振るが、生命反応なし。
20130120_04.jpg

気持ち良く川を散歩し、O川との合流地点に到着したところで、farwaterさんと合流。ご挨拶もそこそこに、そのままフライを流すも、ここも生命反応無し。

ならば、ちょっとだけ様子見してみましょうか・・・、となり、O川に向かって二人で散歩。途中、ちょっとした川の土手のようなところで、子供がソリ遊びした後を発見し、微笑ましくなる。
20130120_05.jpg

farwaterさんと会話をそこそこ楽しんだ後で、私の持ち時間は残り30分。毎度ながら、farwaterさんから、ことごとくポイントを譲って頂くことに・・・(farwaterさん、いつも申し訳ございません・・・)。激渋のO川だったが、程なくして何とか一匹をゲット。雪を見つつ、それでもドライで釣れてくれたので嬉しい。
20130120_06.jpg

河岸の日陰は一面の雪。
20130120_09.jpg

愛竿と雪を記念撮影。
20130120_07.jpg

一方、反対側の河岸は陽射しがいっぱいで、カラシナも着々と成長中。
20130120_08.jpg

ここで時間切れ。先行のフライマンお二人にご挨拶して納竿。合流地点でfarwaterさんともお別れ。
20130120_10.jpg

時差ぼけ解消となったのかどうかわからないが、適度な疲労感を感じることができた。午後は自宅でダラダラと過ごし、体調を温存・・・

さて、今週も遠方に出張で、ただいま成田空港。何かローカルネタを見つけてアップしたいと思います。ちなみに、余裕時間が無い見込みで、既に釣りは諦め竿は持参していません・・・(悲)





Comment
帰ってきたと思ったらもう出張?
体調にきをつけて!
お疲れ様です。
こんにちは。
雪景色も良いですね。
違う場所のようです。
ドライですか?嬉しいですね。
また別のロッド持って参りますので宜しくお願いしますm(_ _)m
BroadBeanさん、ご心配ありがとう。お察しの通り?、昨夜は疲れのためか熱発・・・けど、今日はほぼ復活。
後で写真をアップしたいと思います!
ジョニーさん、こんばんは。
おっしゃる通り、雪景色の身近な川を撮影したくて釣行したようなものでした! なかなかオツな景色ですよね。そうそう機会がないものですから、どうしても撮影したかった次第です。そしてドライで出てくれたので、尚更嬉しかったです。
ジョニーさんのバンブーロッド、とても楽しみです。是非、色々と体感させてください!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Green Cherokee

Author:Green Cherokee
東京都武蔵野市在住。S40年7月生まれ。
元より雑魚(Zacco)が大好きでちょくちょくミャク釣りを楽しんでいましたが、ひょんなことからFly Fishingに転向。安近短の里川で2011年夏よりZacco Fly Fishingをスタート。
釣りだけでなく野草やキノコも大好き。身近な里川の四季の変化を愉しみつつ、水面や地面に眼を走らせています。
愛車は、2000年式の緑色のJeep Cherokee。極めて非経済的な車で、あちこちガタが来ていますがそれでも偏愛しており、他に魅力的な車が見つからず困っています・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
# Visit
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク