HOME   »  出張ネタ  »  予想外に多忙な日々 in Seoul

予想外に多忙な日々 in Seoul

1月27日(日)から極寒のSeoulに来ている。長らく続いた海外出張もこれで一段落となる見込み・・・

何度か訪れている街ではあるが、実は、地下鉄に乗るのは初めて。今回は単独行だし、夕方に金浦空港に到着できたので、あえて、空港からホテルまで、スーツケースを転がしながら移動してみた。

ハングル文字を除けば、あまり日本と違和感がない。違和感がない割に、さっぱり文字がわからない・・・いわゆる、ハングル酔い、である。自販機で四苦八苦しつつ(日本語メニューもあるが、それでも駅名がわからない・・・)、何とか切符を購入して無事に乗車。快速に乗り換えた駅にて撮影。
Seoul_1.jpg

切符はこんな感じ。Suicaみたいにタッチして改札を通過する。
Seoul_2.jpg

泣きたくなるくらいに何も読み取れない、車内の液晶画面のハングル文字の案内が・・・
Seoul_3.jpg

束の間の間だけ、こんな表示になり、ほっとする・・・。慣れるまでは、車内でウトウトする暇がない・・・
Seoul_4.jpg

一度、地下鉄を乗り換え、目指す駅はあとわずか・・・
Seoul_5.jpg

やっと降り立った駅から外に出ると、恐らく、-10℃くらいの気温。耳も手も痛かった・・・ ホテルは至近距離なのに、なぜか上り坂。スーツケースを両手で押しながらつき進む・・・

無事にホテルにチェックインし、すぐに食事に繰り出す。ホテルで、典型的な韓国の食堂を教えて欲しい、と依頼して紹介された小さな食堂に入った。さぁて、ビールでも!、と思ったら、何と酒を置いていない!!?? やむなく、スンドゥブ(水豆腐)を水で堪能・・・?
Seoul_6.jpg

翌朝から仕事開始。初日の大きなイベントであるプレゼンテーションも無事に(?)終了・・・、そして、最重要人物との昼食とミーティングも極めて円滑に終了し、かなり安堵した。
Seoul_7.jpg

実は本日で滞在三日目となる。昨夜は韓国式日本食を堪能。刺身だけでなくホヤが超新鮮・・・イソギンチャクみたいなものも美味しく頂き、酒飲みには堪らない夜だった。一方、今夜は韓国人の親友と二人でしっぽりと、肉バージョンのホルモン焼き。とにかく、食に対するエネルギーが凄い国。昼飯から皆、真剣に食べまくる。適当に立ち食い蕎麦や牛丼で済ましてしまう日本(というか私?)とはかなり違う様子。
Seoul_8.jpg
Seoul_9.jpg

さて、悲しいかな、まだ帰国日が決まっていない。できれば早めに帰国し、週末は竿を振りたい・・・と心から思っているのだが・・・

以上、釣りとは全く関係ない単なる出張ネタで、失礼しました・・・




スポンサーサイト
Comment
お疲れ様です。
出張ごくろうさまです。
私は幸いあまり出張することはないのですが、国内でも疲れてしまって。ましてや海外なんでもう無理です(苦笑)
気をつけておもどりくださいませ。。。
ジョニーさん、こんばんは。
先程、ホテルに戻って来ました。明日も超早朝から仕事なんですが、その甲斐もあり、何とか明日の最終で帰国できることになりました!
週末は是非、川でリフレッシュしたいと思っています!
フランス->日本->シンガポール->日本->韓国?
週末、ゆっくり釣りができるといいね。
お疲れ様。

アニョハセヨ
帰国日が決まっていない?ひょっとしてまだ韓国ですか?
それにしても、スンドゥブ、ホルモン焼きがおいしそ~^^。明日焼肉食べに行くことにします。
BroadBeanさん、こんばんは。
確かに長距離移動だよね… 無駄なくらいに… (^^;;
今週末は釣りに行きたいなぁ… しみじみ…
farwaterさん、こんばんは。
昨夜未明に帰国しました。週末は何とか竿を振りに行きたいと思っています!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Green Cherokee

Author:Green Cherokee
東京都武蔵野市在住。S40年7月生まれ。
元より雑魚(Zacco)が大好きでちょくちょくミャク釣りを楽しんでいましたが、ひょんなことからFly Fishingに転向。安近短の里川で2011年夏よりZacco Fly Fishingをスタート。
釣りだけでなく野草やキノコも大好き。身近な里川の四季の変化を愉しみつつ、水面や地面に眼を走らせています。
愛車は、2000年式の緑色のJeep Cherokee。極めて非経済的な車で、あちこちガタが来ていますがそれでも偏愛しており、他に魅力的な車が見つからず困っています・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
# Visit
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク