HOME   »  雑記  »  日本の清流・全10種

日本の清流・全10種

2月9日(土曜)。弘前への日帰り出張から帰る途中の出来事。

浜松町駅でモノレールを降りてJRに乗り換える時、とある自動販売機が目に入った。『日本の清流』と書いてあるその自販機には、何と、婚姻色のオイカワのフィギュアが・・・!! こ、こんな素敵なもの、いったい誰が作るのだろう・・・と思ったら、奇譚クラブという会社が製作。震災復興商品でもあるらしい。
20130209_1_20130212231241.jpg

気付いた時には、出張カバンを置き去りにして、コインを投入していた。”オイカワ、オイカワ・・・”、とブツブツ言いながら、取り出し口に手を入れたら、出てきたのはヤマメ。これはこれで嬉しい!
20130209_7.jpg

”次こそオイカワ、オイカワ・・・”、と更にブツブツ言いながら、次に出てきたのはウグイ!! これもこれで超嬉しい!
20130209_6.jpg

しかし、ここでハタと気付いた。このまま続けていても、オイカワが出てくる保証はない。もしかしたら、再ヤマメ、再ウグイになる可能性も少なくない。実際の釣りなら再##は大歓迎だが、ことフィギュアに関しては・・・

ということで、ここは涙を呑んでストップ。そして、帰路の電車の中でiPadで探してみたところ、全10種類の
Complete packageがある模様。お値段5000円。10種類を購入したら3000円ではあるが、2000円は全種類を一気に集められる保証のお値段。ちなみに、1種類はSecretとのこと。Webで検索するとすぐにバレるが・・・
20130209_2_20130212231242.jpg

帰宅してから、ちょっとおどけつつ、こんな写真を撮ってみた。こんな車で釣行できたら楽しいだろう・・・きっと。
20130209_4.jpg
20130209_5.jpg

さて、こんな楽しい発見があったため、すかさずfarwaterさんに連絡してみたところ、”既にオイカワ持ってますよ。一発でアテました・・・”、とのお返事。

う・・・・ん、やっぱりfarwaterさん、流石です!!  私も、ほ、欲しい・・・





2月16日(土)に追記。

その後、wind knotさんからコメントを頂戴し、ずっと以前にwind knotさんが購入し、記事にしていらっしゃったことが発覚しました! 質感が理解できるとても綺麗な写真が掲載されていましたので、是非、皆様もご覧になってみてください。








スポンサーサイト
Comment
こんにちは

私も池袋で見つけたのでやってみたら、オイカワ一発目に当てちゃいました(笑

2回目でシークレットも当ててしまったので、調子に乗って4回もやってしまったのはいい思い出です。。。
こんな自販機あるの?
東京だけかな?
これどこにあるんですか?
私もやってみたい(大笑)
近くに行くことが多いのでこんど場所をおしえてください。
えーすごいリアルじゃないですか!

カワムツも作ってほしい気がします。
え~っ!? mihiroさんも??? farwaterさんと言い、皆さん、運が強いですね・・・
もし次回、再オイカワになったら、是非、私がお買い上げさせて頂きます!!
BroadBeanさん、こんばんは。
神戸にもあるんじゃないかな・・・ 
そのうち、リアルな野鳥のフィギュアも出てくるかもね! ルリビタキとかが良いなぁ・・・
ジョニーさん、こんばんは。
場所は、浜松町駅の、JRからモノレールに乗り換える途中にある本屋の目の前です。改札を出て右に行って小さなエスカレータを降りたら、目の前に本屋があります。
是非、いろいろとゲットしてみてください!
nishiくん、こんばんは。
カワムツはなかったけど、カジカとかも超リアルだったよ。カジカも大好きで、しばらく水槽で飼ってたこともあるくらいだったので・・・、途中でコイン投入を止めるのが辛かったです、ホント・・・
おはようございます。
なんともリアルで精緻なフィギュアですね!!!(^^)
なんだか、全10種をポチッといってしまいそうです(^_^;)
しげさん、こんばんは。
本当に精緻なフィギュアですよね! 私にはタイイング専用机はないのですが(号泣)、目の前に飾りながらフライ巻いたら楽しいでしょうね!
こんばんは。
来週行く予定がありますので行ってきます。
岩魚が出たらうれしいなぁ。。。
おはようございます^^
あと1回引けばオイカワ出たかもしれないのに~(笑)。
ガチャ投資するより、ヤフオクで買った方が確実ですよ!
ジョニーさん、こんにちは。
イワナは2種類ありますし、確率は高いのでは!!
何とかアタリますよーに!!
farwaterさん、こんにちは。
あと1回だけ・・・って気持ちになってしまうのが、この手のものの巧みな罠ですよね・・・ ^^;;
けど、4泊の出張でカバンがパンパンじゃなければ、あっさりともう1回引いていたと思います・・・(汗)
こんばんは。

私がこのフィギュアを手にしたのは一昨年の9月。
当時のブログを見ると、一発目はカジカ、2発目にオイカワ、そして3発目にねらっていたヤマメが出た!となってました。

その後、ヌマチチブ、ニッコウイワナ、ウグイを追加して6種類をGET、たしかシークレットも出たはずなんですが、どこかに行ってしまった?

そのころはまだオイカワ釣りに手を出す前だったのですが、フィギュアとしてはオイカワの出来が一番だと思いました。
カジカもいいですよ(笑)。
wind knotさん、こんばんは。
え~っ!? そんなに昔からあったんですか・・・? wind knotさんの当時のブログを遡ってみますね!
カジカもオイカワも超リアルでした。やっぱり、ほ、欲しい・・・
wind knotさん
過去記事、見ました。質感が表れるとても綺麗な写真が掲載されていました!! 

皆様も是非ご覧になってみてください!
http://windknot.naturum.ne.jp/e1248314.html
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Green Cherokee

Author:Green Cherokee
東京都武蔵野市在住。S40年7月生まれ。
元より雑魚(Zacco)が大好きでちょくちょくミャク釣りを楽しんでいましたが、ひょんなことからFly Fishingに転向。安近短の里川で2011年夏よりZacco Fly Fishingをスタート。
釣りだけでなく野草やキノコも大好き。身近な里川の四季の変化を愉しみつつ、水面や地面に眼を走らせています。
愛車は、2000年式の緑色のJeep Cherokee。極めて非経済的な車で、あちこちガタが来ていますがそれでも偏愛しており、他に魅力的な車が見つからず困っています・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
# Visit
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク