HOME   »  雑記  »  東伏見トンネル 本日開通

東伏見トンネル 本日開通

4月21日(日)。

朝から冷たい雨。この雨の中を練習する・・・という息子をいつものグラウンドに送り届ける際、土砂降りの雨の中を開通式の準備をする人々を見かけた。ずぶ濡れの息子を迎えに行った頃は、既に久寿玉が割られた後のようだが、15時のトンネル開通を控え、それなりに人だかりが見えた。

せっかくなので、開通記念に、一っ風呂浴びた息子を連れて、15時ちょうど頃に車で通ってみた。

いつもの東伏見の坂からトンネルを眺める。(以下、通りすがりの車なので、ナンバーは消してません)
20130421_01.jpg

いよいよトンネル目前。
20130421_02.jpg

走行中は危ないので、息子に撮影してもらった(トリミング済み・・・)。
20130421_03.jpg

トンネルの中。
20130421_Higashifushimi_Tunnel.jpg

保谷市役所横の『こもれびホール』まで瞬く間に着いてしまった。
20130421_04.jpg

市役所でUターンし、来た道を折り返す。
20130421_05.jpg

すっかりくつろぐ息子。
20130421_06.jpg

再び、東伏見の坂を見上げ・・・
20130421_07.jpg

中央線の高架下を過ぎて、また引き換えし。頃合い良く、特急あずさが走る。
20130421_08.jpg

そして、シメの写真はこれ。いつもお世話になっている、まるかつ、さん。
20130421_09.jpg

埼玉、もしくは、調布方面から、まるかつさん、へお越しの皆様。とてもアクセスが良くなりましたので、今まで以上に気軽に立ち寄れるのではと思います! そして何を隠そう、拙宅から、我が身近な川、そして、関越道へのアクセスも改善!

以上、東伏見トンネル開通のお知らせでした。

追伸)
実は昨日、雨の中を釣行しており・・・追って釣行記をアップさせて頂く所存です。


スポンサーサイト
Comment
 トンネルもさることながら、獣編ぶりには驚きです。
 信じられません。
 僕は完全、安近単+快が入った釣りがモットーとなっていますが、猛烈ですね。
 nishiさんの記事では早速アップされていました。
 凄いことです。
jetpapaさん、こんばんは。
いつの間にか、獣編に属してしまったのかもしれません・・・
何せ、少しでも竿を振らないと禁断症状が・・・完全にビョーキですね、これ・・・ 当分、治癒しそうにありません・・・ ^^;;
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Green Cherokee

Author:Green Cherokee
東京都武蔵野市在住。S40年7月生まれ。
元より雑魚(Zacco)が大好きでちょくちょくミャク釣りを楽しんでいましたが、ひょんなことからFly Fishingに転向。安近短の里川で2011年夏よりZacco Fly Fishingをスタート。
釣りだけでなく野草やキノコも大好き。身近な里川の四季の変化を愉しみつつ、水面や地面に眼を走らせています。
愛車は、2000年式の緑色のJeep Cherokee。極めて非経済的な車で、あちこちガタが来ていますがそれでも偏愛しており、他に魅力的な車が見つからず困っています・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
# Visit
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク