HOME   »  渓流FF  »  春の里川のヤマメ達

春の里川のヤマメ達

5月1日(水)

昨夜、突然思い立ち、早朝4時前に出発。目指すはヤマメの里川。今年3回目の渓流釣行で、しかも、今回は単独行。今年の初回はチビヤマメ 1匹。二回目は『ボ』、そして、三回目の今日は反応も良好で、何とか4匹のヤマメを釣ることができた。

追って、釣行記をまとめますが、とり急ぎ、2枚だけ写真を貼っておきます。

20130501_Pre_1.jpg

20130501_Pre_2.jpg
スポンサーサイト
Comment
こんばんは(^-^)

単独釣行ですか?
綺麗なヤマメですね。

渓流も活性が上がり、渓魚も春先から一回り大きくなり、ますます釣行が楽しみになりますね。

今年は一緒に釣行出来たらいいと思ってます<(_ _)>
ヤマメ好釣、おめでとうございます。それにしてもこのGW、オイカワもカワムツもと、いい釣りしてますね。羨ましいです。
私はGW中はなかなか釣行出来ず、明けてその後はまたしてもCHINAです…。
こんにちは^^。
綺麗なヤマメですね~。おめでとうございます!
ariさん、おはようございます。
いつもはfarwaterさんにガイド頂き、色々と甘えながらの釣行でしたが、今回は初の単独行でした。それでも何とかヤマメに出会えて本当に良かったです。
ariさんやT師匠とも是非ご一緒させて頂きたいです。よろしくお願いします!
カチーフさん、おはようございます。
おっしゃる通り、このGWはすっかり釣りを満喫してしまいました。あと1~2回は行きたいな、と思っているビョーキな私です。 ^^;;
実は、今回の好釣はカチーフさんのお蔭でもあります。素敵な川をご紹介頂き、本当にありがとうございました!!
また中国ですか・・・とにかくお気をつけて!!
farwaterさん、おはようございます。
いつもはfarwaterさんに甘えてばかりの釣行でしたが、初の単独行で良い結果を出せました。ちなみに、ポイントでは一歩下がって、落ち着いて周囲を見回して、悪い要素はできるだけ排除して・・・を心掛けて釣ってみました。それにしても、何とかヤマメに会えて良かったです・・・嬉しいです・・・(感涙)
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Green Cherokee

Author:Green Cherokee
東京都武蔵野市在住。S40年7月生まれ。
元より雑魚(Zacco)が大好きでちょくちょくミャク釣りを楽しんでいましたが、ひょんなことからFly Fishingに転向。安近短の里川で2011年夏よりZacco Fly Fishingをスタート。
釣りだけでなく野草やキノコも大好き。身近な里川の四季の変化を愉しみつつ、水面や地面に眼を走らせています。
愛車は、2000年式の緑色のJeep Cherokee。極めて非経済的な車で、あちこちガタが来ていますがそれでも偏愛しており、他に魅力的な車が見つからず困っています・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
# Visit
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク