HOME   »  Zacco Fly Fishing  »  今年初の韋駄天さん!!

今年初の韋駄天さん!!

6月22日(土)。予告編。

先ほど、石川県金沢駅前のホテル、ドーミーイン金沢に到着。生憎、明朝より仕事が予定されている。ロビーは宿泊客でごった返しており、数組の外人カップルも見られる。さすが人気の観光地、金沢・・・

詳細は後日にアップさせて頂くとして、今日の午前中に我が身近な川に束の間釣行し、記念すべき魚にご対面できた。取り急ぎ、写真だけアップしておきたいと思う。

今日は、ただ一言だけ・・・ 『超嬉しかった!! 君に逢いたかったのだよ!!』。

魚の余韻を感じつつ、これから束の間、大浴場でゆっくりしてきます・・・

20130622_Yokoku_1.jpg

20130622_Yokoku_2.jpg

mihiroさんの手と共に。 mihiroさんの読みでは推定16cmとのこと・・・
20130622_Yokoku_3.jpg



スポンサーサイト
Comment
こんばんは^^
体長・体高があって、素晴らしい韋駄天ですね!
お見事です!!!
Green Cherokeeさん こんにちは
おめでとうございます。
いや~これは見事な韋駄天さんですね!
写真がきれいだと、さらに大きく見えますね!
farwaterさん、こんにちは。
いやー、とにかくラッキーな出会いでした。ここまで来ると、普通のオイカワと別物ですね・・・ 婚姻色まとったついでに身体まで大きくなるのか?って感じでしたよ。
mihiroさんから写真も届きましたので、近いうちに詳細編でアップさせて頂きます!
ナシオさん、こんにちは。
本当は気合いでたくさん写真撮ろうと思ったのですが・・・実は、その後、撮影前に逃亡されてしまったんです。追星とかアップに撮影したかったのにぃ~って感じです。。。とほほ。。。
ともあれ、詳細編をお楽しみに♪
お見事な韋駄天様ですね。良い引きを楽しめたでしょうね。羨ましい…。
今日は某I川までプチ遠征して来ました。数釣りで楽しめましたが、残念ながら韋駄天様は現れず…。次回(!)に期待です。
Green Cherokeeさん、こんばんは。
なんとも…凄い体型、発色の韋駄天ですね!
羨ましいです(^^)
僕は、今年は未だ韋駄天を釣ってませんが、水況のいい時にでも近所に行ってみようと思いました。
やりましたね!
お見事! 
美しいですね。写真もすばらしい。
さわってみたくなります。
婚姻色のオイカワを韋駄天と呼ぶようですね。
はじめて知りました。
サギさんたちにがんばってもらって、
いい型の韋駄天をとってもらわなくては。
カチーフさん、こんばんは。
本当に良い・・・というか凄いヒキで、さすが韋駄天様って感じでしたよ。
次回は、韋駄天様が共にお出ましになると良いですねー!
しげさん、こんばんは。
凄く嬉しかったです。オイカワってここまで大きくなるんですね・・・ 今までのオイカワと別物でしたよ!
しげさんも、早々に今年初の韋駄天さんに出会えますよーに!
kuromeさん、こんばんは。
ようやく韋駄天さんに出会えました!! 写真は予告編でしたもので、予告編らしくトリミングしてしまいました・・・ <m(__)m>
韋駄天、と命名されたのは、jetpapaさん(私のブログのリンクにある小畔川通信の方)です。ぎんぎんぎらぎらの様相が、まさに韋駄天さん・・・ ちなみにjetpapaさんは、関西では韋駄天改め鉄仮面、婚姻色のカワムツを赤不動・・・、いずれもドンピシャで抜群のセンスの命名だと思っています!
 これなんです。
 これがあるから止められない。
 綺麗で綺麗で何時まで見てても飽きません。
 おめでとうございます。
おはようございます。

サイズも色もすばらしい韋駄天ですね。おめでとうございます。
ここまでくるともうZaccoとは言わせません、という感じです!
jetpapaさん、先ほどまで本当にお世話になりありがとうございました。
そうなんですよね・・・これなんですよね、底知れぬ魅力は・・・どうしてこんなに綺麗な姿になるのでしょう・・・いつまでも見ていたい惚れ惚れする姿ですね。
さて、明朝の関西オイカワミーティング、天候に恵まれ楽しい会になりますよーに!
お名前がありませんが、コメント頂き本当にありがとうございます。
Zaccoと一口に呼ぶにはおこがましいくらいに、本当に惚れ惚れする魚体でした。
こんな魚に、シーズン中に数回は遭遇したいですね!!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Green Cherokee

Author:Green Cherokee
東京都武蔵野市在住。S40年7月生まれ。
元より雑魚(Zacco)が大好きでちょくちょくミャク釣りを楽しんでいましたが、ひょんなことからFly Fishingに転向。安近短の里川で2011年夏よりZacco Fly Fishingをスタート。
釣りだけでなく野草やキノコも大好き。身近な里川の四季の変化を愉しみつつ、水面や地面に眼を走らせています。
愛車は、2000年式の緑色のJeep Cherokee。極めて非経済的な車で、あちこちガタが来ていますがそれでも偏愛しており、他に魅力的な車が見つからず困っています・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
# Visit
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク