HOME   »  海外FF事情  »  台湾のハス

台湾のハス

7月3日(水)。山梨県では39℃超えを記録・・・観測史上初とのこと。

facebookを通じて、台湾のCさんと言うZacco Fly Fisherと繋がることができた。ハス、カワムツ、オイカワ、テラピア、はたまた、ニゴイだのコイだの・・・、様々な魚をFlyで楽しんでいらっしゃる方。

おまけに、日本語堪能と来ているので、まるで日本人とコミュニケーションしているような感覚で、情報交換ができた。
Zacco FFは簡単なようで実は奥が深くて面白い、日本のようにヤマメやイワナが居ないので、フライを楽しもうとすると、こういう魚が自ずと対象になる・・・、とのことだった。なるほど、なるほど・・・

それにしても、綺麗な台湾のハス!! 今年は是非、まずは憧れの日本のハスとご対面してみたい!!

Hasu in Taiwain_1

Hasu in Taiwan_2
スポンサーサイト
Comment
こんにちは^^。
いいハスですね~^^。20センチ以上ありそうですね。
ハス釣りた~い!!!
farwaterさん、こんばんは。
綺麗なハスですよね! 私はまだフライでハスを釣ったことがないので、今年こそ是非!!、と思っています。
さて、今週末が近付いて来ました! 炎天下で熱中症にならないように水分補給を怠らず・・・ えっ? しつこいようですが決してビールじゃないですよ。。。
ぼくはハスの存在すら知りませんでした。
調べてみて,驚きました。

一度,出合ってみたいです。


コワイ顔ですね。
こんばんは^^
オイカワの体に鎧の顔付き。。。
うーん、実ブツを観てみたいです。
可愛くはないですね(笑)
AMIYAさん、こんばんは。
ハスが元来、関西(琵琶湖)の魚と聞きます。事実、米原駅近くに、ハス料理専門店があります。
http://osakana.zukan-bouz.com/2009/06/02-24.html
ずっと行ってみたくて、かれこれ10年近く経過するのですが、なかなか行けず・・・
夏の時期は、婚姻色のオスの背ごしの刺身があるようです。数年前はネットに写真があったのですが、見つけられませんでした。
実は私が中学生の時に、埼玉県越谷市でハスを餌で釣ったことがあります。あの独特の口が憧れで、今年は是非、フライで釣ってみたいと思っています!!
ジョニーさん、こんばんは。
ハスはかわいいというより、かなり厳つい顔をしていると思います。コイ科の魚では唯一・・・という訳ではなさそうですが、基本はfish eaterで、だからあんな形の口をしているそうです。
私はオイカワフェチの部類ですから、ハスは姿形が似ていて、かつ、大型で・・・かなり憧れの存在なんです。
今年こそ、絶対に貴重な一尾とご対面してみたいです!!
8-9月頃、Team Blue HeronでD川にハス釣りに行きたいと思っています。ご都合宜しければ是非ご一緒くださいね!!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Green Cherokee

Author:Green Cherokee
東京都武蔵野市在住。S40年7月生まれ。
元より雑魚(Zacco)が大好きでちょくちょくミャク釣りを楽しんでいましたが、ひょんなことからFly Fishingに転向。安近短の里川で2011年夏よりZacco Fly Fishingをスタート。
釣りだけでなく野草やキノコも大好き。身近な里川の四季の変化を愉しみつつ、水面や地面に眼を走らせています。
愛車は、2000年式の緑色のJeep Cherokee。極めて非経済的な車で、あちこちガタが来ていますがそれでも偏愛しており、他に魅力的な車が見つからず困っています・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
# Visit
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク