HOME   »  雑記  »  JAL機内誌Skywardより ~つばさよつばさ~

JAL機内誌Skywardより ~つばさよつばさ~

私が毎月楽しみにしているJAL便の機内誌『Skyward 2013年7月号』の中の浅田次郎さんのショートエッセイより。

趣味や遊びを通じて大人が子供に触れ合う時、大人側は一見、物的な物(例えば、巻いたフライを進呈したり、竿を貸してあげたり、写真を撮ってあげたり・・・)を与えたりしているのだが、実はもっと多くの物を子供達から貰っているような気がする。

少なくとも、私自身の場合、韓国Zacco FFで出合った少女達、先日身近な川で出合った兄弟・・・。実は遊んで貰っているのは、当の私自身。そんなことを振り返ることができたエッセイだった。ご一読頂けましたら幸いです。

Catchball_0.jpg
Catchball_1.jpg
Catchball_2.jpg
Catchball_3_201308030120177b9.jpg
Catchball_4_20130803012018d9a.jpg
Catchball_5.jpg
Catchball_6.jpg
Catchball_7.jpg

本当は無断転用不可だとは思うが、個人で楽しむという前提でご紹介させて頂きました。


スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Green Cherokee

Author:Green Cherokee
東京都武蔵野市在住。S40年7月生まれ。
元より雑魚(Zacco)が大好きでちょくちょくミャク釣りを楽しんでいましたが、ひょんなことからFly Fishingに転向。安近短の里川で2011年夏よりZacco Fly Fishingをスタート。
釣りだけでなく野草やキノコも大好き。身近な里川の四季の変化を愉しみつつ、水面や地面に眼を走らせています。
愛車は、2000年式の緑色のJeep Cherokee。極めて非経済的な車で、あちこちガタが来ていますがそれでも偏愛しており、他に魅力的な車が見つからず困っています・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
# Visit
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク