HOME   »  雑記  »  祝・優勝!! フラッグフットボール全国大会

祝・優勝!! フラッグフットボール全国大会

8月4日(日) 

神奈川県日吉にある慶應義塾大学のアメフトのグラウンドに早朝集合。先月、東日本大会で惜しくも二位通過となるも、西日本の2チームも参戦しフラッグフットボール全国大会が開催された。

第一戦で西日本の一位通過であるリトルパンサーズに打ち勝ち、小学6年生の部の準優勝は確定。さて、宿敵のブロンコス(東日本の一位通過)戦。 結果は・・・、何とまさかの完封勝ち!!

やっとオレンジ色のユニフォームの前に立つことができた息子のチーム。
20130804_1.jpg

コーチと共に、一位のポーズ!! 息子(37番)も満面の笑顔。
20130804_2_Mosaic.jpg

我が息子よ。良くやった。心から称賛の拍手を送りたい。5年間いつも惜しいところで悔し涙を流しつつ、6年目の正直で、且つ、主将としてチームを引っ張りやっと日本一になれたことは、自分の将来に向けて必ずや大きな自信に繋がることだろう。今後の幾多の困難に面しても、今日の胴上げの感触をいつまでも忘れずに、励みとして頑張って欲しい。

本当におめでとう!!

いま、羽田空港でこの記事を書いている。悔やまれるは、表彰式で楯を受け取る息子の晴れ姿を見ることができなかったこと・・・ しかし、勝利の嬉しい余韻はまだまだ続きそう。この余韻を胸に、一週間、灼熱のソウルで頑張ってくるとしよう。週末には楽しいイベントも待っているし!!



スポンサーサイト
Comment
 おめでとうございます。
 子の活躍は親にとってこれほど嬉しいことはございません。
 日曜から出張、お疲れ様です。
 僕も明日から3泊4日で長旅に出ます。
 灼熱地獄が待ってます。
jetpapaさん、こんばんは。そして、ありがとうございます!! 
何と言いますか、親の私でも、涙が出る程嬉しかったです。今まで散々、ここぞという時に辛酸を嘗めて来ましたから、喜びもひとしおです!!
お互いに連泊出張ですね・・・。けど週末には楽しいイベントが待っていますので、何とか乗り切りましょう!!
おめでとう!!
やはり2位と1位とでは違うからね。しかも日本一とは。
いい経験してるね。
祝!!日本一。。。
なんでも一番になるってもの凄いことです。
それを応援した家族やGreenCherokeeさんも凄いと思います。
息子さんえをはじめチームや周囲の方々全てにおめでとうです。
私なら泣いてすでしょうね。
とにかくおめでとうございます。
おめでとうございます!
僕なら爆笑しながら号泣すると思います。
しばらくはお酒が美味しさUPでしょうね。(笑)
一番下の娘が中3でバドミントンをしています。
小学校4年からですから,やっぱり6年間応援をしてきました。
親やから「親バカ」でいいんですよ!!




BroadBeanさん、こんばんは。そして、ありがとう!
ホント、息子にとって良い経験になったと思うよ。
チームスポーツの極み、みたいなスポーツだしね。
ジョニーさん、再び、こんばんは。
私や家族はともかく、確かに、息子はこの6年間のほぼ毎週末、彼なりに頑張って練習してきたんだと思いますし、今回の優勝はその結果だと思います。試合後はほんの少ししか話せず、そのまま私だけグラウンドを後にしてしまったので、帰国したら、しっかりと褒めてあげたいと思います!
ダブルさん、こんばんは。
そうですね。顔はニヤけつつ、両手は痛いくらいの拍手、そして、目はウルウル・・・でした。^^;;
お酒はいつも美味しいのですが、この後、空港で独り、更に美味しい祝杯を上げてしまいました・・・ ^^;; (←独りで祝杯あげてどうするの?というツッコミはなしで・・・ ^^;;)
リョウさん、再び、こんばんは。
そうですよね! 親だから親ばかで善し! 確かにそうですよね。 ^^;;
小学生生活を通じて、一つのことに一生懸命取り組んだことは、人生の財産になってくれるはず、と思っています。
おおー!日本一!
すばらしい。おめでとうございます。
表彰式に参加できなかったのは残念でしたが、空港での祝杯、さぞやおいしかったことでしょうV(^o^)V
wind knotさん、こんばんは。そして、ありがとうございます。
はい、格別の味でした!と言いつつも、いつもお酒は美味しいんですけどね・・・ ^^;;
おめでとうございます!
優勝、おめでとうございます!
みんなが目指し、競っての優勝、本当に素晴らしいです。
しかも、仲間を引っ張っての活躍です。
これからの人生で大きな自信になること間違いないですね(^^)

PS.遅コメ失礼しました。
しげさん、おはようございます。
コメントありがとうございました。 
今朝から、チームメンバーのお父さんが撮影したウン百枚の写真を改めて眺めているのですが、感動再び・・・って感じです。
息子にとって、本当に良い経験になったと思います!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Green Cherokee

Author:Green Cherokee
東京都武蔵野市在住。S40年7月生まれ。
元より雑魚(Zacco)が大好きでちょくちょくミャク釣りを楽しんでいましたが、ひょんなことからFly Fishingに転向。安近短の里川で2011年夏よりZacco Fly Fishingをスタート。
釣りだけでなく野草やキノコも大好き。身近な里川の四季の変化を愉しみつつ、水面や地面に眼を走らせています。
愛車は、2000年式の緑色のJeep Cherokee。極めて非経済的な車で、あちこちガタが来ていますがそれでも偏愛しており、他に魅力的な車が見つからず困っています・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
# Visit
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク