HOME   »  Zacco Fly Fishing  »  関東オイカワミーティング・憧れの川で釣行 ~奈良からリョウさん来る~

関東オイカワミーティング・憧れの川で釣行 ~奈良からリョウさん来る~

8月10日(土)。

世の中はお盆休みに突入したこの日、折しも関東地方も猛暑日。奈良からわざわざ リョウさん がお越しになり、私がずっと憧れていたKAZ川で、この川のRiver Keeperであるjetpapaさん、そして、farwaterさん とご一緒させて頂くことができた。

jetpapaさんのブログでしか見たことがなかった憧れの川の風景。
20130810_01.jpg


早速、釣行を開始されるリョウさん。Zacco専用・お手製の芸術的に綺麗なネットをぶら下げている。
20130810_02.jpg

散見されるライズを狙うfarwaterさん。
20130810_03.jpg

そして、多々のアドバイスを下さるjetpapaさん。
20130810_04.jpg

念願の一尾目をゲットされたリョウさん。関東のオイカワでネットにも入魂!
20130810_05.jpg

farwaterさんと竿を置き、リョウさんに賛辞を贈る。
20130810_06.jpg

その後、私も小型ばかりをゲットするも魚を地面に落としてしまい、大慌てで川に戻してばかり・・・。魚に申し訳ないことをしてしまった・・・全く修行が足らない。

釣行開始が遅かったので、すぐに陽が陰ってきた。夕陽を映し出す憧れの川。
20130810_07.jpg

脱渓地点が近付いて来た。
20130810_08.jpg

竿不携帯のjetpapaさんも最後に少しだけキャスト。
20130810_09.jpg

超短時間の釣行だったが、リョウさんもご満足気なご様子。
20130810_10_m.jpg

さてさて、お待ちかねのサミット会場へ! 皆で大汗をかきつつ徒歩で移動。お腹も空いていたし、大汗の後でビールも美味い!
20130810_11.jpg

ここの名物料理。全ての料理の横にそっと添えられた包丁細工も美しい。
20130810_12.jpg

いつもの通り、様々な話で盛り上がる。あっと言う間に3時間くらい経過し、近くのガストにちょっと涼を取りに・・・
20130810_13.jpg

帰宅後、リョウさんから頂戴したお土産をじっくりと観察。何と精細な造りだろう・・・私にはもったいないくらいのフライで神棚入りは確実。
20130810_14.jpg

リョウさんの夏休み企画釣行・第一弾として、関東オイカワミーティングも大いに盛り上がり終了。第二弾は、この記事がアップされるまさに今頃、『安近短』な渓流で開催されていることだろう。

さてさて、いよいよ第三弾。本日午後、我が身近な川に是非お越し頂きたいと思っている。猛暑が故に魚の反応はいま一つかもしれないが・・・、都心近くの奇跡的に美しい川の渓相を、たっぷりとご堪能頂きたいと思っている。
20130803_04.jpg





Comment
Green Cherokeeさん こんにちは
お久しぶりです。KAZ川素敵な風景ですね。
機会が有れば是非いってみたいと思いました。
今日、私も身近な川に午前中に行ってきました。
朝から灼熱です。熱中症には十分注意して楽しまれて下さい!
いい釣りになることを祈って下ります。
ナシオさん、こんばんは。ご無沙汰です!
KAZ川はやっぱり素敵な川でした。束の間しか釣りできなかったので、もう少し季節が良くなったらじっくり堪能したいと思いました。
身近な川での釣行、奈良から遠征頂きましたリョウさんに、しっかり堪能して頂くことができました! 嵐の後の釣行でしたが、お蔭で意外にも良い感じの釣り日和になりましたよ!
こんばんは。

いつもブログの更新を楽しみにしています
おいかわミーティング楽しそうですね。
釣りした後のみんなでご飯は最高の一日だと思います
僕も一度はやってみたいです

また川でお会いできたら嬉しいです
ほんまに,おおきにさんでした
翌日のO川とK川,最高でした!!
写真や文章ではなく,
僕の足と目が実体験できたのですから・・・
実は,お尻でドボンしたかったんです。
全身で感じたかったのですが,
その後のことを考えて,がまんしていたんです。
ほんまにおおきにさんでした!!




OKBくん、ご無沙汰だね。楽しい夏休みを過ごしているかな?
OKBくんはまだお酒が飲めないお年頃なので、今度は機会あらば、釣り&お茶でもしましょう。
nishiくんにもよろしく伝えて!
リョウさん、こんばんは。改めまして、先日は本当にありがとうございました。
リョウさんのお蔭で、私も楽しい夏の思い出ができました。
全身でドボンしたかったんですね! 私の車はずぶ濡れでも全然OKだったのですが・・・ ^^;; 
川は逃げませんから、またいつの日かいらしてくださいね!!
リョウさんとの我が身近な川での釣行記を書いていますが、ついつい長い文章になってしまっています・・・。けど、気持ち込めて書いていますので、お楽しみに!!
 早速記事をリンクさせていただきました。
 楽しかったですね。
 案内していただき有難うございました。
 また猪名川オイカワミーティングに合わせて出張計画を立てて下さいね。
jetpapaさん、再び、こんばんは。
こちらこそ、本当にありがとうございました!
猪名川ミーティング、また是非参加させてくださいね。今度こそは自分の竿で釣りたいです!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Green Cherokee

Author:Green Cherokee
東京都武蔵野市在住。S40年7月生まれ。
元より雑魚(Zacco)が大好きでちょくちょくミャク釣りを楽しんでいましたが、ひょんなことからFly Fishingに転向。安近短の里川で2011年夏よりZacco Fly Fishingをスタート。
釣りだけでなく野草やキノコも大好き。身近な里川の四季の変化を愉しみつつ、水面や地面に眼を走らせています。
愛車は、2000年式の緑色のJeep Cherokee。極めて非経済的な車で、あちこちガタが来ていますがそれでも偏愛しており、他に魅力的な車が見つからず困っています・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
# Visit
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク