HOME   »  出張ネタ  »  我が旧宅を対岸から眺める・・・ ~前編~

我が旧宅を対岸から眺める・・・ ~前編~

9月5日(木)

月曜より5泊の国内出張。昨夜まで大阪で多忙な日々を過ごし、本日は午後より札幌に移動。大阪ではウクライナ出身の女性と朝から晩まで仕事に明け暮れ、ようやっと札幌で彼女やシンガポールから来日したマブ友を交え一息つくことができた。

ちなみに、彼女の旦那はカムチャッカに親しい友人が居るそうな・・・きっとスレてない渓魚がたくん居ることだろう。しかも、イクラの味には慣れ親しんでいると言う・・・日本人だけの味だと思っていたが、新たな発見だった。

さて、何故かここ札幌では、ホテルがどこも満室。ようやく確保できた一部屋は、札幌の中島公園より更に少し南に行った場所で、豊平川の真横だった。釣竿不携帯が悔やまれる・・・

部屋に入り、ふと外を眺めると・・・、なんと、南九条橋と我が旧宅の賃貸マンションが見えるではないか!!
という訳で強烈な郷愁を感じつつ、思わず、ブログ更新した次第。明朝も撮影してみたいと思っている。

明朝は、釣竿不携帯でも付近の散策でも敢行したいところだが・・・体力が残っているかどうか・・・

My old house



スポンサーサイト
Comment
やぁ、懐かしいね。何年前だろうね。
いろいろ案内してもらったよね。
毎年のように行ってた北海道も、もう10数年行ってないよ。
素敵な所に住んでいらっしゃったんですねえ。

そうそう,京都のkyotoflyさんが
埼玉にいかれるそうです。
お仲間にもお知らせ下さい。

http://kyotofly.exblog.jp/


BroadBeanさん、こんばんは。先ほど、ようやっと帰宅できたよ・・・超疲れた。しかも、涼しい札幌に比べると東京はムシムし・・・(汗)
なぜか最近は北海道が多くて、気付くと毎週行っているような・・・。行く度に『帰りたくない・・』って思うんだよね。よっぽど身体に合っているのかな・・・
リョウさん、こんばんは。
今朝も豊平川沿いを散歩して来ましたので、後日、記事にアップしたいと思います。また革靴でOKなポイント、見つけちゃいました・・・ ^^v
Kyotoflyさんのブログ、拝見致しました。イベントに参加されるみたいですね! 月末はかなり微妙なんですが、都合が付けば行ってみたいです!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Green Cherokee

Author:Green Cherokee
東京都武蔵野市在住。S40年7月生まれ。
元より雑魚(Zacco)が大好きでちょくちょくミャク釣りを楽しんでいましたが、ひょんなことからFly Fishingに転向。安近短の里川で2011年夏よりZacco Fly Fishingをスタート。
釣りだけでなく野草やキノコも大好き。身近な里川の四季の変化を愉しみつつ、水面や地面に眼を走らせています。
愛車は、2000年式の緑色のJeep Cherokee。極めて非経済的な車で、あちこちガタが来ていますがそれでも偏愛しており、他に魅力的な車が見つからず困っています・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
# Visit
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク