HOME   »  Zacco Fly Fishing  »  アサレンノススメ

アサレンノススメ

9月21日(土)。

昨夜は札幌から遅くに帰宅し、結局、就寝したのは3時前・・・さすがに朝練釣行には行けなかった。3週間前の朝練釣行になるが、気持ち良い朝の出来事だったので、記事にまとめてみたい。

・・・ということで、9月1日(日)の釣行記。

自宅をAM5時過ぎに出発。そのわずか15分後にはいつものTimes100円パーキング。
20130901_01m.jpg

ちなみに、このパーキングは、こんなスーパーマーケットの向かいにある。それにしても、気持ち良い青空の日だった。
20130901_02.jpg
20130901_03.jpg

いつもの川までは徒歩5分。まだ、川には太陽が射しこんでいない。
20130901_04.jpg
20130901_05.jpg

すぐに釣れてきたカワムツ。
20130901_06.jpg

この日はジョニー印・愛竿バンブー。
20130901_07.jpg

青空に映えるキクイモ。これからの季節、この花がどんどん増える。地下茎は食べられるのだが、まだ食べたことがない。食感はレンコンに似ると聞く。
20130901_08.jpg

朝陽が作る私の影。
20130901_09.jpg

カワムツが飽きない程度に釣れる。オイカワがかからない・・・
20130901_10.jpg

夏日とは言え、朝の少しの冷気に気持ち良さげなおじさんと散歩中の犬。
20130901_11.jpg

水浴び中のワンちゃんのお楽しみを奪っては申し訳ないので、上流側に移動し、愛竿と記念撮影。
20130901_12.jpg

水面に射す陽が作る私の影。
20130901_13.jpg

この日、初めてのオイカワ。
20130901_14.jpg

伐採後もすくすくと伸びる桑の木。とうとう枝の上に竿を置けるくらいに成長した。
20130901_15.jpg

再び、オイカワ。
20130901_16.jpg

満開のツユクサ。
20130901_17.jpg

ツ抜けもできたことだし納竿。帰路につく前に再び川を眺めた。
20130901_18.jpg

以上、これだけ気持ち良い朝を過ごしZacco FFもしっかり楽しんでも、駐車料金はわずか200円。AM8時前だと1時間100円。
20130901_19.jpg

しかも、その15分後には帰宅し、美味しく朝ごはん。こういう一日のスタートって悪くないと思う・・・
ということで、『アサレンノススメ』、でした。

追伸)
花壇のスィートバジル。最近は、これを大量に投入するパスタがお気に入り・・・という訳で、この日はお昼も美味しく食べてしまった・・・
20130901_20.jpg






Comment
美味しそうなバジルですね。
僕も食べてみたいです。
好物なんですよ。
ああ、ええ朝練やったんですね!
ぼくは、和歌山に4時30分集合のカマス釣りのために、
現地近くで、かーねるをしようとしています。
田辺は遠いですわ。
ダブルさん、こんにちは。
また無理やり押し付けますので、持って帰って食べてやってくださいませ! ^^;;
ダブルさん風にピリカラのウィンナーをバジルと一緒にオリーブオイルで炒めてみたら、良い酒のツマミになりましたよ!
リョウさん、こんにちは。
カマスの記事、楽しみにしています!!
田辺・・・遠いですよね。ちなみに、東京からの方がずっと近いです・・・ ^^;;
こんばんは
朝練気持ちよい季節になりましたね。
私も日曜日に子ども達と水遊びに。。。
息子が初のフライフィッシングでオイカワつり上げました(笑)
まー続くかわかりませんがそのうちに。。。
ジョニーさん、こんばんは。
ブログ拝見しました! とても素敵な休日になったみたいですね。○っくんが初で釣り上げたオイカワ、魚をかけて妹さんと共に歩く姿・・・何だかじーんと来ちゃいました!!
アサレンノススメ

サイレンススズカ
に見えちゃう病を患っていることが判明しましたダブルです。
ダブルさん、こんばんは。
名馬サイレンススズカで来ましたか・・・ ^^;;
秋空の下、のんびりと競馬観戦なんてのも良いですね。
私は賭け事はしませんが、馬が走るのを見るのは好きですよ~
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Green Cherokee

Author:Green Cherokee
東京都武蔵野市在住。S40年7月生まれ。
元より雑魚(Zacco)が大好きでちょくちょくミャク釣りを楽しんでいましたが、ひょんなことからFly Fishingに転向。安近短の里川で2011年夏よりZacco Fly Fishingをスタート。
釣りだけでなく野草やキノコも大好き。身近な里川の四季の変化を愉しみつつ、水面や地面に眼を走らせています。
愛車は、2000年式の緑色のJeep Cherokee。極めて非経済的な車で、あちこちガタが来ていますがそれでも偏愛しており、他に魅力的な車が見つからず困っています・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
# Visit
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク