HOME   »  Zacco Fly Fishing  »  休日出勤の合間の安近短釣行

休日出勤の合間の安近短釣行

9月28日(土)。

どうしても会社に行かないと出来ない仕事をいくつか抱え、ひっそりとした会社に出社。この日も気持ち良い秋空の日・・・、こんな日に会社に篭っている程、もったいないことはない。そこで、向かったのは、会社近くのA川。車でわずか10分。ここに、お気に入りのポイントがある。

久しぶりのA川。かなり増水していて、以前のポイントが完全に埋まっていた。
20130928_01.jpg

とても川の中に入れない状況だったので、岸からウェットで探ってみた。
20130928_02.jpg

このままウェットで数尾追加し、ジョニー印・愛竿バンブーと記念撮影。
20130928_03.jpg

次はドライで・・・
20130928_04.jpg

面白いくらいに入れ掛かり・・・それも良型ばかり。
20130928_05.jpg

フロータントを塗って、ラインを繰り出す途中に手前にポチャンとフライが落ちた時でさえ・・・良型が飛びつく。セリの上で記念撮影。
20130928_06.jpg

別の角度から・・・
20130928_07.jpg

どれだけ釣れただろうか・・・ キャストごとに一尾・・・という感じだった。実釣30分で納竿。
20130928_08.jpg

次に来る時も、休日出勤の日になるだろう・・・きっと。
20130928_09.jpg

そして・・・手のひらに残るほのかな魚の香りを楽しみつつ、再び、仕事に明け暮れた一日になった。



Comment
Green Cherokeeさん こんばんは

A川、いいですね!爆釣ポイントうらやましい!
実は、このA川周辺に会社移転する予定が有りまして・・・
実現すれば、平日仕事の合間に・・・なんてのも出来そうです。
休日出勤中にばったり会うなんてことも・・・なんてf^_^;
こんばんは。
休日出勤もこんな密かな楽しみがあると、毎回仕事でもいいやなんて・・・なわけないですね(笑)
でも休出だからこそのひとときのリフレッシュタイム。
Zacco釣師じゃなければ味わえない時間ですね。
ナシオさん、おはようございます。
なんと、会社が移転ですか!!JR中央線・豊田駅周辺が大変革しそうです。駅前に大きなモールもできるみたいですし、広大な元・東芝工場跡地には、大きな倉庫もできるようです。ちなみに、25年前は日野市多摩平に住んでいました・・・
A川はこれで4回目。前回は11月後半でしたが、やっぱり爆釣でした。あまりFly Fisherや釣り人も居ないのかもしれませんね。
アクセスも良く、駐車スペースもあるので、おススメです。今度、詳細をお教えしますね。
wind knotさん、おはようございます。
超テンパっている時はトイレに行く暇もない時も多いですが、今回は落ち着いて取り組む仕事だったので、途中休憩しちゃいました。 ^^;;
往復の移動時間含めて1時間くらいでした。ちょっとしたお茶休憩みたいなもんですね。けど、お茶休憩よりはリフレッシュ度200%でした!!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Green Cherokee

Author:Green Cherokee
東京都武蔵野市在住。S40年7月生まれ。
元より雑魚(Zacco)が大好きでちょくちょくミャク釣りを楽しんでいましたが、ひょんなことからFly Fishingに転向。安近短の里川で2011年夏よりZacco Fly Fishingをスタート。
釣りだけでなく野草やキノコも大好き。身近な里川の四季の変化を愉しみつつ、水面や地面に眼を走らせています。
愛車は、2000年式の緑色のJeep Cherokee。極めて非経済的な車で、あちこちガタが来ていますがそれでも偏愛しており、他に魅力的な車が見つからず困っています・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
# Visit
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク