HOME   »  出張ネタ  »  旧友と久しぶりに再会 ~神戸空港にて~

旧友と久しぶりに再会 ~神戸空港にて~

10月19日(土)。

今週は10/14(月)祭日に出張に出て以来、札幌→岐阜→神戸・・・と5泊の出張になった。仕事疲れ(飲み疲れ?)で流石にかなり疲労したが、最終日の今日、神戸で我が大学時代の旧友のBroadBeanさん と久しぶりに再会。ちなみに、Broadbeanとは『ソラマメ』の英語。

毎度のことながら、仕事場のポートアイランド(ポーアイと言うらしい・・・)に迎えに来てくれ、神戸空港まで送ってくれた。そして、わずか一時間ながら、神戸空港内のカフェで楽しいトーク。

Broadbean(BB):Green Cherokeeは釣りに行き過ぎ!!
Green Cherokee(GC):いやいや、人のこと言えないでしょ。大体、何日くらい鳥を撮りに行ってるんだよ?
BB:天気が良ければ毎週かな・・・?
GC:それ、俺と全く変わらないじゃん!

彼は野鳥撮影、私はZacco FF・・・とお互いに対象こそ異なるが、『安近短』をテーマに趣味を日常に取り入れてQOL(Quality of Life)向上を目指し、40歳台後半の手習い・・・ではあるが結構真剣にハマりつつ・・・、おまけにブログも同じ時期に始めてみたり・・・

あんなこんなの楽しい会話をしていたら、あっと言う間にコーヒーを飲み干し・・・お別れの時。
20131019_1.jpg

疲労困憊で機内では熟睡。羽田に着いてからは、あるモノを楽しみにひたすら家路を目指した。
あるモノとは・・・これ。今朝採りたての丹波篠山の黒豆。BroadBeanさんのお土産。
20131019_2.jpg

美味しい枝豆と言えば”だだちゃ豆”だが、西の横綱の丹波黒豆。流石にすこぶる美味しかった!! ご興味ある方は、以下のURLをご参照ください。

http://tourism.sasayama.jp/association/kuromamedayori/-.php/

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

BroadBeanさん

今日はありがとう。久しぶりに楽しいトーク、そして、美味しい黒豆・・・、お蔭で帰宅後も相変わらず飲み過ぎてしまった・・・。次回は三宮泊まり込みで飲みに行こう!

という訳で懐かしい曲をアップしときます。






Comment
こちらこそ、今日はありがとう。
1時間ほどだったけど、楽しかった!

仕事と移動で疲れてると思うんだけど、早速ブログにアップとは恐れ入りますw
しかもA LITTLE BIT MOREのオマケ付きとは!

丹波黒の枝豆は解禁になったばかりで採れる期間も長くはないので、タイミングがよかったよ。
気に入ってもらえてみたいで、よかった!
関東ではあまり知られてないのかな?

三宮泊まり込みツアーw、楽しみにしてます!
BroadBeanさん、昨日はありがとう!!
丹波黒豆、めちゃくちゃ美味しかった。まだ少し残してあるので、これからまた、美味しく頂いちゃいます。なるほど・・・解禁直後なんだね。ということは、来年もこの時期に押し掛けるので、よろしく!!
オマケ、良いでしょ~♪ あえて、ヤン・ハマーとのライブバージョンにしておいた。^^v
来年?任せといて!
買いにいくタイミングに合わせて来てねw

ヤン・ハマーとのライブバージョン、実はこれが一番好きだったりします。
ヤン・ハマーのソロから増尾さんのソロの部分がたまらなくいい!
BroadBeanさん、こんにちは。
毎年、この時期に神戸で同じ学会が開催されるので、来年も99%行くと思う。という訳で黒豆楽しみにしてます!!
増尾さんとヤン・ハマーのこの演奏も、何というか『まったり』していて肩ひじ張らず、何とも素敵だよね~♪
Zacco FFの雰囲気にもぴったり。納竿前のあとちょっとだけ・・・という気持ちが、まさに、A little bit more...なんだよね。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Green Cherokee

Author:Green Cherokee
東京都武蔵野市在住。S40年7月生まれ。
元より雑魚(Zacco)が大好きでちょくちょくミャク釣りを楽しんでいましたが、ひょんなことからFly Fishingに転向。安近短の里川で2011年夏よりZacco Fly Fishingをスタート。
釣りだけでなく野草やキノコも大好き。身近な里川の四季の変化を愉しみつつ、水面や地面に眼を走らせています。
愛車は、2000年式の緑色のJeep Cherokee。極めて非経済的な車で、あちこちガタが来ていますがそれでも偏愛しており、他に魅力的な車が見つからず困っています・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
# Visit
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク