HOME   »  出張ネタ  »  機内から初のブログアップ

機内から初のブログアップ

10月29日(火)。

20131029_1.jpg

今日から三泊五日でNew York City経由Bethlehemという小さな街に出張。北海道のお客様とJFK空港にて合流し、共にLimoに便乗し3時間強のドライブとなる予定。

2009年以来のNYC。あの時は、名医でもありイトウ釣師でもあるM氏と同行だった。思い返せば、私の人生初の飛行機は1989年、大学を卒業式前の春休み、JFK行きのUnited Airline便だった。ろくに英語も話せず、しかも、到着した日のホテルしか確保せず、単身でアメリカを転々とした約3週間の旅は、文字通りのワクワクドキドキの旅だった。

さて今回、Bethlehemで宿泊するホテルの目の前に、どういう訳だか綺麗そうな小川がある。Google Mapで調べてみたら、Monocacy Creekという名前の模様。航空写真で見ても、小さな堰や瀬、トロ場等があり、一見では、Zacco FFが楽しめそうな場所と見受けられる。

Monocacy Creek

悩ましいのは、時間的余裕が全くないこと。しかし、万が一の可能性にかけて、ジョニー印・愛竿バンブーがスーツケースに紛れ込んでいる。到着したらホテルの人に聞いてみようと思うが、仮に釣りができるとしてもライセンスが必須だと思われるが・・・

最悪、早朝に愛竿と記念撮影だけでもできれば・・・くらいの軽い気持ちで出向いてみようと思う。

追伸)
今、搭乗しているJAL便には機内無線LANが装備。たまたまJAL会員限定キャンペーンみたいなものがあり、無料で使用できることになっているらしい。それにしても、恐ろしくスピードが遅い。しかし思い返せば、昔のネットのスピードってこんな程度だったかもしれない・・・

それにしても、便利なものに身体が馴染むのは速いなぁ・・・と再認識した次第。

スポンサーサイト
Comment
お疲れ様です。
GreenCherokeeさん
いつもお疲れ様です。
アメリカには二度ほどいきましたが
観光でも釣りをする余裕が無かったですf^_^;
ビジネスなのにパックロッドしのばせて^ ^流石です。写真楽しみにしています。道中お気を付けて。
greenCherokeeさん、こんばんわ
上空写真だと綺麗な細い里川に見えるのですが、、車や樹木から比較して見るとかなり大きい川のような??どんな場所、食べ物、釣行記
!楽しみにアップ待ちます!しかしながらお身体気を付けてください!
ジョニーさん、おはようございます。
昨夜はNYCで一泊して、先程、ベスレヘムのホテルに到着しました。到着後の限られた30分程度でジョニー印・愛竿バンブーと共に散歩してきました。さすがに釣りをする時間はありませんでしたが、何やら見たことがないウグイのような魚影も発見しました。
とにかく長閑で綺麗な街です。追って写真をアップしますので、お楽しみに!!
カワセミさん、おはようございます。
早速、ちょっとだけ散歩してきましたが、見事な里川そのものでした。一見すると渓流っぽい場所もありました。
何枚か写真を撮ってきましたので、記事アップをお楽しみに!!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Green Cherokee

Author:Green Cherokee
東京都武蔵野市在住。S40年7月生まれ。
元より雑魚(Zacco)が大好きでちょくちょくミャク釣りを楽しんでいましたが、ひょんなことからFly Fishingに転向。安近短の里川で2011年夏よりZacco Fly Fishingをスタート。
釣りだけでなく野草やキノコも大好き。身近な里川の四季の変化を愉しみつつ、水面や地面に眼を走らせています。
愛車は、2000年式の緑色のJeep Cherokee。極めて非経済的な車で、あちこちガタが来ていますがそれでも偏愛しており、他に魅力的な車が見つからず困っています・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
# Visit
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク