HOME   »  酒場放浪記  »  酒場放浪記 ~パンダ・蒲田~

酒場放浪記 ~パンダ・蒲田~

12月3日(火)。大阪・本町発→岩手県・胆沢→東京・蒲田の移動。
20131203_1.jpg

大好きなTV番組(と言っても、リアルタイムにはほとんど観れないのだが・・・)、吉田類の酒場放浪記、に因んで、今回の記事より、新たなカテゴリーを設けてみた。ただの食べログと化してしまうのだが、メモ書き程度の記録にでもなれば、とも思いつつ・・・

今夜、立ち寄ったのは、京急蒲田駅至近のパンダという中国料理屋。店主は四川のご出身らしい。この界隈の飲み屋はとにかく安い・・・
20131203_2.jpg

唐揚げ・400円。
20131203_3.jpg

木須肉・400円。テーブルに置いてあった、激辛ラー油、を少し垂らして美味しく頂いた。
20131203_4.jpg

研究の末、本場・四川の担担麺を究極までに追及した・・・と記載された担担麺(汁無し)・280円。麺75gという適量が嬉しい。マー(麻)がしっかり効いていて、かなり美味しかった。
20131203_5.jpg

生ビール・420円。ハイボール350円×2。

滞在は約45分。もうこれでお腹いっぱい。ちなみに、合計2200円だった。出張の場合は会社から2000円支給されるので、自腹は200円也。

お値段高めで美味しいのは当たり前(・・・じゃないところもあると思うが・・・)。この新たなカテゴリーでは、一時間一本勝負で、飲み物込みで締めて2000~3000円のお値段で、且つ、美味しかった呑み屋を、取り上げてみたいと思う。

さて、明日は東京発→徳之島経由→大阪。明後日は、橿原(奈良)でリョウさん の飲み会。。。楽しみ・楽しみ。



スポンサーサイト
Comment
おはようございます^^
ぐりちぇろ類の酒場放浪記がすっかり定着しそうな雰囲気ですね^^。
木須肉(むーしゅーろー)・・・なんて読むか分かりませんでしたが、写真見たら私の大好物じゃあ~りませんか!美味いんですよね~、これ!!!

これからも、酒場放浪記楽しみにしております!
おはようございます。

お仕事だとはわかっていても、羨ましくなるくるい楽しそうですね(笑

橿原に行かれるのですか!うらやましい!
私は一度でいいから橿原神宮に行ってみたいという願望がありまして。。。
farwaterさん、おはようございます。
ムースーロ(卵キクラゲ炒め)・・・、美味しいですよね~!!
酒場放浪記、きっと私の周りに何となくネタがありそうですので・・・、時々アップさせて頂きますね ^^;;
mihiroさん、おはようございます。
橿原神宮ですね。昔、タクシーの運転手さんに聞いたのですが、皇族が海外に出向く時は、必ず付き人がお参りに来るそうですよ。事前のお参り、そして、帰国後の御礼参りも。
近鉄奈良駅の周りを少しだけ歩きましたが、紅葉も綺麗で、子供の頃に何度か遊びに行った若草山も見え、鹿も公園を優雅に歩いたりしていて・・・、もっとゆっくり散歩してみたかったです。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Green Cherokee

Author:Green Cherokee
東京都武蔵野市在住。S40年7月生まれ。
元より雑魚(Zacco)が大好きでちょくちょくミャク釣りを楽しんでいましたが、ひょんなことからFly Fishingに転向。安近短の里川で2011年夏よりZacco Fly Fishingをスタート。
釣りだけでなく野草やキノコも大好き。身近な里川の四季の変化を愉しみつつ、水面や地面に眼を走らせています。
愛車は、2000年式の緑色のJeep Cherokee。極めて非経済的な車で、あちこちガタが来ていますがそれでも偏愛しており、他に魅力的な車が見つからず困っています・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
# Visit
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク