HOME   »  海外FF事情  »  1st day in Singapore

1st day in Singapore

6月4日(月)午前便でSingaporeに出張に来ている。

今朝より終日館詰めで、ブログにアップしたくなるようなネタは無いのだが、道中で釣りに関するネタを見つけたので、ご紹介させて頂く。

ANAよりはJALが好きな私であるが、今回はコスト削減が理由でANA便を使った。5月にもANA国内線を数回利用したが、ANA社長による巻頭の挨拶が、何と釣りに関する内容だった。この時は、たまたま釣りに関する記事だったんだな、程度にしか思わなかった。

そして、6月の巻頭挨拶。何と、またしても釣りの内容。それも、先月よりは、かなり強引な話の持って行き方。しかし、読んでいると、いささか強引であっても社長の思いはとてつもなく山女に向かっていたんだな・・・、ということが痛い程理解できる文章である。
2012_0605_1.jpg
2012_0605_2.jpg
2012_0605_3.jpg
2012_0605_4.jpg

ちなみに、先月は、夢枕縛さんの本からの引用で、生類憐みの令、が発せられた江戸時代であっても、武士道の一環、と理由付けして、釣りを嗜んだ人が居た、釣りに馳せる思いは今も昔も同じ・・・、みたいな内容だった。

さて、機内での話。いつものように調子良くお酒を飲みつつ・・・のフライトだったが、いつの日からか、ワインのボトルに変化が・・・?? 軽量化によるエコの一環だろうか。一見するだけでは分からなかった。色もかなり本物のガラスに近い感じだった。
2012_0605_5.jpg
2012_0605_6.jpg

初日の夜。程なくお腹も空いてきて、China Townに行ってみた。規模も大きく人も多く、とても活気のあるエリアで、昨年訪れた時、安価ながら美味しく色んなものを食べることができたせいか、好印象な場所である。

日本ではあまり食べることができないが、ここシンガポールでは、普通に食べることができるもの・・・それは、蛙。何を隠そう私の大好物。同行したメンバーは苦手だったらしく、彼の分をたくさん食べることができ大満足。
2012_0605_7.jpg
2012_0605_8.jpg

膨れたお腹をさすりつつ、赤道付近の国らしく蒸し蒸しとまとわり付くような外気を浴びながら、ふと空を見上げると、丸い綺麗な月。思わず、シャッターを押してしまった。
2012_0605_9.jpg

さて、まだまだ続くSingapore滞在。明日はたくさんの仕事をこなさなければならない。
という訳で、今晩はこの辺で・・・
スポンサーサイト
Comment
こんにちは^^。ANAの社長が釣り好きとは驚きましたが、green cherokeeさんが、蛙が大好物というのもびっくりしました(笑)。私も昔、居酒屋で食べた記憶がありますが・・・。鶏肉に近い感じですかね・・・。
farwaterさん、こんばんは。

そうですね。蛙は、魚と鶏肉の間、って感じです。淡白で美味しいですよ。

つい先ほどまで、20名くらいのメンバーで飲んでいました。以前、jetpapaさんにご教授頂いた通り、”釣りに行きたい、釣りに行きたい・・・”、と独り言を呟いてみたら、何と、隣に座ったオーストラリア人が、”イチバンタックル・・・”、なんて語りかけてくれました。

メルボルン在住の彼は、鱒釣りが最大の趣味とのこと。今夏はニュージーランドに釣行するらしいです。

意外に身近に釣り人が釣れちゃいました!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Green Cherokee

Author:Green Cherokee
東京都武蔵野市在住。S40年7月生まれ。
元より雑魚(Zacco)が大好きでちょくちょくミャク釣りを楽しんでいましたが、ひょんなことからFly Fishingに転向。安近短の里川で2011年夏よりZacco Fly Fishingをスタート。
釣りだけでなく野草やキノコも大好き。身近な里川の四季の変化を愉しみつつ、水面や地面に眼を走らせています。
愛車は、2000年式の緑色のJeep Cherokee。極めて非経済的な車で、あちこちガタが来ていますがそれでも偏愛しており、他に魅力的な車が見つからず困っています・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
# Visit
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク