HOME   »  雑記  »  こんな時はハクキンカイロでぬくぬくと・・・

こんな時はハクキンカイロでぬくぬくと・・・

12月21日(土)。

早朝出発で福島出張のはずが、朝起きたら突然の体調不良・・・。どうやら風邪をひいてしまった模様。やむなく出張は中止。夕方からは楽器仲間の忘年会が予定されていたのだが、家で静かにしているしか方法は無さそう・・・(涙)

熱は無いと思うのだが、厚着をしていても何となく寒い・・・。こんな時はハクキンカイロ。farwaterさん の記事を読んでいて、早速、点火の儀を執り行った。

20131221_1.jpg


そうそう・・・、今まではZIPPOオイルを使っていたのだが、先日、帰宅してみたら、机の上にこれが置いてあった。なんと、カミさんが買ってきてくれたらしい。

『おぉ~っ!ありがたい!』、と感謝の意を述べたら、『ZIPPOオイルなんて高いんだからもう買ってこないでよ!』、と怒られた・・・

『はい・・・、申し訳ありませんでした・・・』

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ポケットから感じる温かさが心地良くなってきた・・・。せっかくの三連休だし、今日は家で静かにしていることにしよう・・・





スポンサーサイト
Comment
ご自愛ください。
こんばんは。
いつもハードに仕事されているので、お疲れなんですね。
こういう時こそ、ハクキンカイロを傍らに、十分にお休み下さい。お大事に。
こんばんは。
せっかくの3連休、熱など出ないうちに養生してください。

奥様の優しさか怖さか・・・
もちろん優しさに決まってますが、先日コンビニでジッポーオイルを買ってきた小生にも身にしみることばです(笑)。
こんにちは、体調はどうですか?
無理せず、ゆっくり最後の休日を御過ごしください。

さて昨日ですが、mihiroさんと楽しく釣りを楽しめました。甥っ子も、mihiroさんとの話が楽しかったそうです。
また、機会がありましたらよろしくお願いします。
おっと風邪ですか?
この連休で大丈夫でしょうね,たぶん。
白金カイロの頁にジッポオイルのことが書かれていますね。なぜ,ジッポオイルなんだろうとずっと不思議だったのです。奥様が正解ですね。
昔,ジッポライターにオイルを注入する時,オーデコロンを数滴垂らしていたことを思いましましたわ。



farwaterさん、こんばんは。
何だかかなりしぶとい風邪で、まだゴホゴホと咳しています・・・。こんな時に、ハクキンカイロの温かさはありがたいですよね。
今日はご一緒できなくて残念でした。それにしても、行きたかったなぁ・・・ ^^;;
wind knotさん、こんばんは。
医者でしっかり薬を処方してもらって静かにしていたので、ぎりぎり熱出さないで済んだようです。
私はZIPPOライターは使っていないので、ZIPPOオイルをハクキンカイロに使うのは確かに経済的ではないですよね・・・。非経済的なことについては、いずこの奥方も怖いですよね・・・ ^^;;
栃木の子の母さん、こんばんは。
昨日はご一緒できなくて申し訳ありませんでした。その後、mihiroさんから聞きましたが、あの寒風の中でも、Kくんはしっかり釣れていたようですね。大したものです!!
またお越しの際は、是非、ご連絡くださいね。
リョウさん、こんばんは。
この三連休、ずっと家で静かにしていました。結構しぶとい風邪のようで、ちゃんと薬飲んでしっかり養生しているのに今一つ復調できてないです・・・
ハクキンカイロにはZIPPOオイルでもOK、って書いてあったので、家にあった古いオイルを流用していたのですが、それがすぐに無くなってしまい、身近に手に入るZIPPOオイルを買い足しました。そこをすかさずカミさんに発見されてしまっていたようです。 ^^;;
けど、ハクキンカイロ専用ベンジンの料金と量と比べたら、確かに圧倒的に経済的ですよね。
そういえば、ハクキンカイロの中にコロンを垂らすとどうなるんでしょう・・・!? 今度、ダブル師匠に聞いてみます。けど、燃えている訳じゃないので、きっとNGなような気がします・・・ ^^;;
お大事に
暮れに来て疲れがでたのでしょうね。
ここはきっぱりと休養した方が。。。
今日は寒空の中修行でしたがすっかり体だ冷えてしまいました。
それでも行きたいと思う気持ち。。。これも病なんですねっ。。。
僕の推すZIPPOオイルが凄い悪者になってますね。(笑)
1シーズン分まとめて買うと、むしろZIPPOオイルの方がハクキン純正よりも安いくらいなんですが・・・。

もしコストだけ考えるなら100均ライターオイルやホワイトガソリンが安いです。
でもコストよりも全然重要なのは匂いです。
いくら安くても匂いが合わないと使えませんからね。

近いうちにハクキン燃料比較表をアップしますね。
経験に基づいた独断と偏見に満ち満ちた内容になると思います。

コロンに関してはどうでしょうね。
触媒に良い影響はなさそうなので僕だったらやりません。(笑)
ジョニーさん、こんばんは。お気遣い頂き、ありがとうございました。
日頃の不摂生が祟ったのか・・・三連休は薬飲んで静かにしていたのに、未だに風邪を引きずっています・・ (T_T)
おまけに、釣りに行きたい病・・・まで患っています。けど、こっちの方が重傷かもしれません・・・ ^^;;
ダブルさん、こんばんは。
比較表、熟読させて頂きました。なるほど、まとめ買い、というか、オンラインで大量買いをすれば、むしろ、ジッポオイルの方が安いんですね!! まさに、眼からウロコが落○川です!! ^^;;
有益な情報、本当にありがとうございました!!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Green Cherokee

Author:Green Cherokee
東京都武蔵野市在住。S40年7月生まれ。
元より雑魚(Zacco)が大好きでちょくちょくミャク釣りを楽しんでいましたが、ひょんなことからFly Fishingに転向。安近短の里川で2011年夏よりZacco Fly Fishingをスタート。
釣りだけでなく野草やキノコも大好き。身近な里川の四季の変化を愉しみつつ、水面や地面に眼を走らせています。
愛車は、2000年式の緑色のJeep Cherokee。極めて非経済的な車で、あちこちガタが来ていますがそれでも偏愛しており、他に魅力的な車が見つからず困っています・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
# Visit
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク