HOME   »  海外FF事情  »  Last day in Singapore

Last day in Singapore

6月7日(木)。あっと言う間に最終日になってしまった。

終日、館詰めだった3日間の仕事も何とか終わり、さて、今夜はどうしたものか、と思っていた矢先に、在シンガポールの世話焼きの女性二人(韓国人&フィリピン人)が観光に連れて行ってくれる、とのこと。ならば・・・、と、同行の日本人メンバー1名と共にご一緒させて頂くことになった。19時にホテルを出発。

シンガポールと言えば、Merlion。上半身がライオン、下半身が魚、で、口から水を吐いている像。今回で三度目の訪問であるが、実は、一度も見たことが無かった。という訳で、絶好のチャンス到来。

目的地に到着したのは、19時過ぎ。都心部からタクシーでわずか数分だった。正直、もっと遠くにあると思っていた・・・

周辺は多数の観光客。この3日間、ホテルと仕事場の往復だけだったが、Singaporeにはお洒落な建造物、マンションがたくさんある。建築家の腕の見せ所の国の様子。

有名な建築物の一つである、Marina Bay Sandsをバックに記念撮影。船の形をした最上階に、SMAPのCMで出てくるプールがある。背中を見せているのは、同行のメンバー。
2012_0607_2.jpg

続いて、Merlion。
2012_0607_1.jpg

多くの観光客が、水の軌跡に合わせて口を空けた状態で撮影している。例外に漏れず、同行メンバーをモデルに爆笑しつつ撮影は敢行したのだが、お見苦しいものをお見せするのも何なので、ここでは割愛させて頂く。

そして、驚いたのは、湾内に設置された噴水、光、そして、映像と音楽のコラボレーション。こんなスケールの大きなショーを、お金も取らずに見せてしまうSingapore・・・、観光に力を入れる本気度を垣間見たような気がした。そのフィナーレの写真のみご紹介させて頂く。
Final of show

今回は、愛竿のBlue Heronは留守番(Flyができそうな川は当てにしていなかったため)、代わりに、久しぶりのルアー竿とリールを持参したが、残念ながら、出番が無かった。実際に、Merlionの周辺に釣り人が居ないかしっかりチェックしてみたのではあるが、釣り人さえも見つけることができなかった。

とは言え、せっかくなので、写真くらい残しておこうと思う。前回のBlue Heronと異なり、ベッドの上の写真で可哀想なのではあるが・・・
2012_0607_3.jpg

さて、こちらの時間で、ただいま深夜1時。明朝早い便での帰国なのだが、そろそろ荷造りをしないと・・・と言うことで、全くまとまりのない記事を終わりにさせて頂く・・・
スポンサーサイト
Comment
 おはようございます

 シンガポール大好きですよ。
 何時行ったかなと想いだしたら2年前の7月でした。
 僕の泊ったのはチャンギ空港近くの海辺でした。
 そうしたら行かなくっちゃですよね。

 転勤で職場が変わってしまい海外はもう行かなくなってしまったので、僕の分まで海外で釣りまくって下さい。
 ちなみに、その時の状況は拙ブログ2010年7月の記事にあります。
 当然、ボーズでした。

 街中の××スクエアの5階のお店では凄い美人が、お店の中はクラクラ来るほどの美形ばっかり。
 おいでおいでと手招きされたのでフラフラと抱きしめそうになってしまいましたが、連れが、即ダメーー!

 お前何考えてんの?

 あれはおとこでっせーー!

 げげげげーー!
 知らんかった。

 そんなこともあった、楽しい楽しい夜のシンガポールでした。

 また行きたいな!

 
jetpapaさん、おはようございます。昨夜、帰国しました。

過去の記事、拝読させて頂きました。何と、こんな素敵な記事にまとめられていたのですね! 事前に見て、イメージを膨らませておけば良かった・・・と、今頃、後悔しています・・・

今回は団体行動ばかりで、自由時間はほとんどなかったのですが、今後、出張のチャンスもそれなりにありそうですので、次回は個人行動できるチャンスを狙ってみますね!

それから・・・Singaporeの夜、そうなんですよね。Orchardあたりを歩いていると、パッと見で性別を判断できない綺麗な女性、結構居ますよね。滞在中、全く同じ話題をしつつ、フィリピンやインドネシアのメンバーとも爆笑してました ^^;;

残念ながら、探検に行くチャンスは、今回は全くなかったのですが・・・(涙)
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Green Cherokee

Author:Green Cherokee
東京都武蔵野市在住。S40年7月生まれ。
元より雑魚(Zacco)が大好きでちょくちょくミャク釣りを楽しんでいましたが、ひょんなことからFly Fishingに転向。安近短の里川で2011年夏よりZacco Fly Fishingをスタート。
釣りだけでなく野草やキノコも大好き。身近な里川の四季の変化を愉しみつつ、水面や地面に眼を走らせています。
愛車は、2000年式の緑色のJeep Cherokee。極めて非経済的な車で、あちこちガタが来ていますがそれでも偏愛しており、他に魅力的な車が見つからず困っています・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
# Visit
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク