HOME   »  音楽  »  これはおススメ ~GiiNii BLUCAN~

これはおススメ ~GiiNii BLUCAN~

1月23日(木)。

今日は山形に出張。福島を過ぎて山間部はいきなり吹雪・・・、特に米沢の手前までは物凄い積雪量だった。民家の屋根の上に積もった雪は1m近かったかもしれない。雪下ろしのご苦労が耐えないことだろう・・・。

さて、釣りとは全く関係ないのだが、面白いものを購入したのでご紹介したい。それは、 『BLUCAN』 という名の携帯スピーカ。仙台のホテルに到着し、すぐに電源オン。今はお気に入りの音楽を聴きながら、この記事を書いている。
BLUCAN_1.jpg

このBLUCAN、Bluetoothを用いてiPodなどとwirelessで接続でき、iPodから音量も調整できる。
BLUCAN_2.jpg

そして、何より気に入ったのが、この大きさからは想像できない重低音。設置する物(テーブルやガラスなど)をウーハーに変えてしまうらしい。確かに、密着度を高める程に重低音が増してくる気がする。このYou Tubeを見た時に一発でライズしてしまった。


しかし新品の在庫がことごとくない・・・。試しにヤフオクで検索してみたら一件だけ見つかり、人生初のヤフオクの買い物で見事2250円で落札。ちなみに定価は10000円。出品者と連絡を取り合ってみたら、なんと我が身近なK川沿いにお住いの方だった。こんな偶然が少なからず嬉しい。

お蔭で、味気ないホテルの一室が、心地良い音楽が流れる仕事場に変わった。音楽一つで随分と変わるものだと思う。今後の出張の必須携帯アイテムになりそう・・・

・・・という訳で、お気に入りグッズのご紹介でした。







スポンサーサイト
Comment
案外いい音
こんばんは。
出張、お疲れさまです。
リンクをクリックして音を聴いてみました。なかなかなもんですね。インストルメントに向いている感じですね。記憶しておきます。
素敵なシェーバーですね!

が最初の感想でした。
kuromeさん、こんばんは。
いや・・・真面目な話、なかなかのもんなんです。正直驚きました。iPodでSKY-FMを流しっぱなしにして・・・、ホテルの一室が快適なスペースになりました。
ちなみに、SKY-FMのSmooth Jazzがお気に入りです。宜しければ是非お試しください。
http://www.sky.fm/
ダブル教授
本日は『超タメになるハンドクラフト講座』に参加させて頂き、本当にありがとうございました。教授が積年の努力で自ら得たノウハウを出し惜しみなくご伝授頂きましたことを大変光栄に存じますし、私自身、今回得られた知識を実行に移せるように自分自身をモチベーションアップして参りたいと思います。
ちなみにこのシェーバー、なかなかのものです。私の第一印象は『湯呑みと茶こし』でした・・・ (^^ゞ
このシェーバー、我が愛車・緑チェロキーの壊れたCar Audioの代わりにもなる予定です。やっと音楽が聴ける車になりました!! また近いうちに御乗車くださいね!!
SKY-FM
教えていただいたSKY-FMを聴いてみました。
いいですね。
スマホのアプリをダウンして、帰りの電車の中でも聴きました。イヤホンでも無理なく聴けますね。ジャンルがたくさんあるので、聴き比べてみます。
ありがとうございました。
kuromeさん、おはようございます。
早速、アプリをダウンロードして頂けたようですね。お気に召して頂けたようで良かったです!!
私はトークが多い身近なFMは、家やホテルではあまり聴く気にならなくて・・・ The worlds smoothest jazz for 24 hours a day ... この non stop musicスタイルはまさに理想的なんです!!
これはいい!
こんにちは^^。
コレ良いですね~。落札価格もgood!。私も欲しくなりました^^。
farwaterさん、こんばんは。先日は楽しい時間を過ごさせて頂きました。ありがとうございました!!
このBLUCAN・・・外出先でちょっと良い音で、空気を通して音楽を聴きたい時に重宝するスピーカのようです。
ちなみに、Car Audioの代わりになるかと思って車のフロントガラスからぶら下げてみたのですが、音量が小さいと良く聞こえず、音量を大きくすると音質がイマイチでした・・・(-_-;)
けど、出張先のホテルの静かな部屋で音楽を聴く分には最高のシロモノです。1万円だとどうかな・・・と思いますが、2250円なら自信を持って買いですね、これ!!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Green Cherokee

Author:Green Cherokee
東京都武蔵野市在住。S40年7月生まれ。
元より雑魚(Zacco)が大好きでちょくちょくミャク釣りを楽しんでいましたが、ひょんなことからFly Fishingに転向。安近短の里川で2011年夏よりZacco Fly Fishingをスタート。
釣りだけでなく野草やキノコも大好き。身近な里川の四季の変化を愉しみつつ、水面や地面に眼を走らせています。
愛車は、2000年式の緑色のJeep Cherokee。極めて非経済的な車で、あちこちガタが来ていますがそれでも偏愛しており、他に魅力的な車が見つからず困っています・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
# Visit
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク