HOME   »  音楽  »  携帯スピーカ BLUCANのその後 ~そして意外な発見~

携帯スピーカ BLUCANのその後 ~そして意外な発見~

1月26日(日曜)。

朝から小6の息子が英検を受けるというので、玉川上水駅近くの試験会場まで車で送ることに・・・。ちなみに、午後から同会場で高1の娘も英検を受験。

という訳で、早速、愛車・緑チェロキーのフロントガラスからBLUCANをぶら下げて、壊れたCar Audioの代わりになるか検証実験。結果は・・・音量を大きくすると音質がイマイチとなり、Car AudioとしてはNGっぽい。やっぱり、静かな部屋で聴くべき携帯スピーカな模様。

早々に試験を終えた息子を迎えに行きついでに、武蔵村山市在住の義父も交え東大和駅近くのイタリアンレストランで久しぶりの昼食を楽しんだ。その駐車場でBLUCANを撮影。
20140126_2.jpg

この写真だけでは寂しいので、義父宅の庭先に咲いていた蝋梅も撮影。この花の香りは、大のお気に入り。
20140126_1.jpg

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ちなみに・・・、茶器や骨董品の修理を趣味に持つ義父の家には、足の踏み場がないくらい工具がたくさん・・・。竿作りに必要なドリルやパイプカッターはもちろん、マスキングテープや何種類ものエポキシ接着剤、おまけに旋盤まで!!

『こんなのもあるぞ!』、と言いつつ義父が差し出したのは合成漆だった。それも何と釣具屋で購入したとのこと。ヘラ師がウキを作るのに使うらしい・・・

・・・という訳で、子供達の英検をきっかけに、意外に身近に自由に使える、”竿作りが可能な工房”、が存在することに気付いてしまった。

後は『ヤル気と腕』か・・・。最も大事な2つの要素が欠けている私・・・。そんな私に、いよいよハンドクラフトに手を染める日は本当に来るのだろうか・・・






スポンサーサイト
Comment
いよいよ・・・
条件が整ってきましたね。
まず,第一は工房です。
家族の了解をとりつけるのが大変なんです。

しげさんは一畳工房でしょ。
でも,お子さんが小さい時から始められていますから,大丈夫なんです。

ぼくのスタートはキッチン工房でした。その頃,長女次女は大学生だったから,何も言いませんでした。
でも,三女の受験やなんやかやで別部屋工房になってしまいました。
だから,ちょっとした時間には作業できません。
これがあかんのです。

グリチェロさんは出張名人ですから,土日しか時間がとれませんね。土日は楽しいことがいっぱい待っていますね。

さあ,さあ,さあ,handcraftやっていけるでしょうか?




こんばんは。
身近に川があって釣り仲間もいて。。。。
工房もあったときたらもうやるしかありませんね。
応援しますよ。
そこまで揃ってたら、もうやるしかないでしょう?w
こんにちは。
これだけ道具揃ってて、いつやるの?
はじめは
こんばんは。
僕は今もヤル気なし、不器用です^^;
だからなかなか進みません。
でも、一匹釣ってしまうとハマるんです。
自分で作った竿で釣り、網ですくうともう…
ハンクラの泥沼へ真っしぐらですよ^^;
工具がお借りできるなら、まずは一年計画くらいで試してはいかがでしょう^^
リョウさん、こんばんは。
私の場合、確かに平日は作業不可ですね・・・。けど、土日はやっぱり釣りに行きたいし・・・ (^^ゞ
けど、こうやって記事にしてしまうあたり、ちょっと自分を追い込んでみたりしているのですが・・・ (^^ゞ
いつになるかわかりませんが、そのうち始めてみたいと思います。
ジョニーさん、こんばんは。
他でもないジョニーさんに応援頂けるとなれば・・・何だか背中を押して頂いたような気持ちになりますね (^^ゞ ありがとうございます!!
正直、やってみたい気持ちはかなり持っています。後は時間との闘いなのかもしれません・・・  (・・;)
BroadBeanさん、久しぶり!!
そうねぇ・・・、けど、空いた時間はやっぱり魚に出会いたいと言うか・・・ (^^ゞ
けど、ハンドクラフト始めてみたら楽しいんだろうなぁ~!!
farwaterさん、こんばんは。
H先生じゃないので、『今でしょ!!』、なんて答えませんよ!! (^^ゞ
『それはfarwaterさんの進捗次第です』・・・なんて答えたら怒られますでしょうか・・・? (^^ゞ
しげさん、こんばんは。
『自分で作った竿で釣り、網ですくうともう…』・・・、きっとこれに尽きるんでしょうね!!
一年計画・・・それくらいの大らかな計画が良さそうですね。義父の工房まで片道40分くらいなのですが・・・、まずは、行先を川から工房に躊躇なく変更できるようにならないと・・・ですね。 (^^ゞ
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Green Cherokee

Author:Green Cherokee
東京都武蔵野市在住。S40年7月生まれ。
元より雑魚(Zacco)が大好きでちょくちょくミャク釣りを楽しんでいましたが、ひょんなことからFly Fishingに転向。安近短の里川で2011年夏よりZacco Fly Fishingをスタート。
釣りだけでなく野草やキノコも大好き。身近な里川の四季の変化を愉しみつつ、水面や地面に眼を走らせています。
愛車は、2000年式の緑色のJeep Cherokee。極めて非経済的な車で、あちこちガタが来ていますがそれでも偏愛しており、他に魅力的な車が見つからず困っています・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
# Visit
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク