HOME   »  出張ネタ  »  岡山市内を流れるN川を再訪

岡山市内を流れるN川を再訪

2月3日(月)。

前日移動で岡山出張。今回は残念ながら釣竿は不携帯・・・。とは言え、岡山のZacco FFのパラダイスであるN川近くのホテルに宿泊したので、ほんの少しだけ川の様子を見に行った。

出張カバンとN川の橋。写真を見ると川の名前が写っているので、あえてイニシャルで書くのも可笑しいかもしれないが・・・(笑)
20140203_1.jpg

その後、仕事場の方角が分からないままタクシーを拾ったのだが、運良くN川に沿って走ってくれた。そこで、運転手さんにお願いして、以前の爆釣ポイントで停車してもらい、1分ほど川の様子を見ることができた。

ライズこそなかったが、ドライを投じれば確実に釣れそうな雰囲気。
20140203_2.jpg

大きなニゴイを発見。
20140203_3.jpg

そうそう、このポイント。一投一尾だった前回の釣行を懐かしく思い出した。
20140203_4.jpg

夜は、釧路川のアメマス釣り&別寒辺牛湿原のイトウ釣りでご一緒させて頂いた備前市在住の陶芸家のSさん、そして、Sさんの近しいご友人と楽しい夕食会。岡山の町を隅々まで知るSさんの行きつけの素敵なお店に、まだ明るいうちから連れて行って頂き、独創的で超美味なカウンター席スタイルの中華料理に舌鼓を打たせて頂いた。

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして、ほろ酔い気分で最終の新幹線に飛び乗り、ただいま東京に戻る途中で、ようやく新横浜あたり。明日は午前便でシンガポール出張。今年こそは、昨年行けずに終わった現地唯一のフライショップに足を運んでみたいと思っている。




スポンサーサイト
Comment
是非・・・
岡山ですね。
是非,サワラの刺身かにぎり寿司を食してみてください。
すごいらしいですよ!!


オイカワさんいましたか?
この時期、岡山の川はニゴイとコイ以外は何処かへいってしまうみたいなんですけどね。
リョウさん、こんにちは。

返事が遅れまして申し訳ありません。シンガポールではほとんどパソコンに向かう時間がなく・・・ <m(__)m>

岡山の寿司ですか・・・ いつか是非試してみたいです!!

それから、昨日はわざわざ大雪をご心配頂くメールを頂戴し、ありがとうございました。せっかくの機会ですのでその後の顛末を・・・

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

機内の急病人発生の怒涛の修羅場で遅れて成田空港に無事に降り立ったまでは良かったのですが、成田空港を出発した超満員電車はわずか一駅先の成田駅でスタック。その駅に残されていた最後の一台のレンタカーを幸運にも捕まえることができたまでは良かったのですが・・・

その後は高速道路閉鎖のために大渋滞で進まない国道を迂回したら道路は雪の重さで倒れた木々に埋もれ、倒木のトンネルを潜るようにすり抜け何とか開けた道路に出たかと思いきや、平地なのに大雪過ぎてスタックしてしまい周りの人と協力して車を押したり・・・

それでも何とか5時間以上かけて自宅に辿りつきました。まさに、久しぶりの修羅場でした・・・ (・・;)

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

疲労困憊で爆睡して遅めに起床したら今度は自宅の雪かきで・・・(^^ゞ 今ようやく一息ついたところです!!  リフレッシュしに、これから川にでも行こうかと!! (^^ゞ
(岡山の?)名無しさん、こんにちは。
せっかくコメント頂けたのに、お返事が遅れまして大変申し訳ありせんでした。
時間が無くてほとんど川を覗けなかったのですが、見た限りではオイカワの姿はありませんでしたしライズもありませんでした。
次回は尚更、フライを投げてみたいと思います。真冬のN川で釣れることが実証できたら面白そうですしね!!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Green Cherokee

Author:Green Cherokee
東京都武蔵野市在住。S40年7月生まれ。
元より雑魚(Zacco)が大好きでちょくちょくミャク釣りを楽しんでいましたが、ひょんなことからFly Fishingに転向。安近短の里川で2011年夏よりZacco Fly Fishingをスタート。
釣りだけでなく野草やキノコも大好き。身近な里川の四季の変化を愉しみつつ、水面や地面に眼を走らせています。
愛車は、2000年式の緑色のJeep Cherokee。極めて非経済的な車で、あちこちガタが来ていますがそれでも偏愛しており、他に魅力的な車が見つからず困っています・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
# Visit
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク