HOME   »  釣り全般  »  憧れの岩洞湖 ~ご賞味編~

憧れの岩洞湖 ~ご賞味編~

『憧れの岩洞湖』の最終編。

当然ながら、釣果のワカサギは美味しく賞味させて貰ったのだが、”ワカサギってこんなに美味しかったっけ・・・?”、というのが率直な感想だった。

まずは手始めに、実験的な塩焼きを試す・・・しかし、これがかなりイケる。
wakasagi_1.jpg

雌は卵を抱いていて・・・これもまた美味しい。
wakasagi_2.jpg

次に、オリーブオイルを使ってハーブのシーズニングをまぶして料理してみた。淡白な身に味が染みて美味。
wakasagi_3.jpg

やっぱり定番は唐揚げか・・・。ちなみに、これはカミさんに料理してもらった。香ばしくて美味。何匹でもイケそう・・・
wakasagi_4.jpg

岩洞湖はさすがに遠すぎるのだが、つい先日、”もっと近場の桧原湖でもう一回くらい行きたいよね・・・”、なんて、Cさんと話したりしている自分に気付いた・・・ (笑)

釣って楽しい、食べて美味しいワカサギ。皆様にもおススメです。



スポンサーサイト
Comment
おはようございます。

塩焼きがなんとも美味しそう!
今までは唐揚げオンリーでしたが、次回の機械には塩焼きをしてみたいと思います(^-^)

ワカサギがししゃもの仲間だとは知りませんでした・・・。
co-dropさん、おはようございます。
魚の味は塩焼きが一番わかると思っているので、あえて実験してみました。岩洞湖という良好な水質のワカサギだからなのかもしれませんが、驚くほど美味しかったです!! スーパーで売られている魚はもしかしたら匂うかもしれませんが・・・ (^^ゞ
ちなみに、ワカサギもシシャモも北海道にいるチカも、皆、キュウリウオ科なんです。元々は降海型だったのだと思いますが、生きている個体をしげしげ眺めていると海の魚のような感じがします・・・ (^^ゞ
うまそうやなあ。
ワカサギはあのほろ苦さがいいですねえ。


リョウさん、こんにちは。
そうなんです・・・ (^^ゞ
我々のような酒飲みには、こりゃもう堪らん!! って感じですね・・・ (^^ゞ
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Green Cherokee

Author:Green Cherokee
東京都武蔵野市在住。S40年7月生まれ。
元より雑魚(Zacco)が大好きでちょくちょくミャク釣りを楽しんでいましたが、ひょんなことからFly Fishingに転向。安近短の里川で2011年夏よりZacco Fly Fishingをスタート。
釣りだけでなく野草やキノコも大好き。身近な里川の四季の変化を愉しみつつ、水面や地面に眼を走らせています。
愛車は、2000年式の緑色のJeep Cherokee。極めて非経済的な車で、あちこちガタが来ていますがそれでも偏愛しており、他に魅力的な車が見つからず困っています・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
# Visit
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク