HOME   »  雑記  »  2014年・記録的な大雪の記録

2014年・記録的な大雪の記録

2月9日(日)、もう一編。

今回は我が家の周りで起きた記録的大雪の後の出来事を残しておこうと思う。

愛車・緑チェロキーに積もった雪。
20140209_snow_1.jpg

40cm近くはあっただろうか・・・
20140209_snow_2.jpg

車の雪と格闘中の息子。
20140209_snow_3.jpg

車に上に乗る息子を数枚。途中、滑って落下していたりしたが・・・(笑)
20140209_snow_4.jpg

20140209_snow_5.jpg

20140209_snow_6.jpg

車の雪を降ろし終えて自作の“かまくら”で一休み。

20140209_snow_7.jpg

隣の家の前に積もった雪をマットに空中回転。
Jump_Feb2014_snow_comp.jpg

疲れて雪の上で寝る息子。
20140209_snow_8.jpg

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

私自身が成田駅難民になっただけでなく、至るところに甚大な被害を与えた大雪だったが、今も昔も、雪を喜ぶのは童謡の中にある犬だけではなく子供も同じ。

子供はあっと言う間に大きくなってしまうので、そんな名残惜しい気持ちも含めて、自分自身のための備忘録として纏めてみた次第です・・・ (笑)


Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Green Cherokee

Author:Green Cherokee
東京都武蔵野市在住。S40年7月生まれ。
元より雑魚(Zacco)が大好きでちょくちょくミャク釣りを楽しんでいましたが、ひょんなことからFly Fishingに転向。安近短の里川で2011年夏よりZacco Fly Fishingをスタート。
釣りだけでなく野草やキノコも大好き。身近な里川の四季の変化を愉しみつつ、水面や地面に眼を走らせています。
愛車は、2000年式の緑色のJeep Cherokee。極めて非経済的な車で、あちこちガタが来ていますがそれでも偏愛しており、他に魅力的な車が見つからず困っています・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
# Visit
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク