HOME   »  出張ネタ  »  大阪でまったりと・・・ ~jetpapaさんと過ごした楽しい6時間~

大阪でまったりと・・・ ~jetpapaさんと過ごした楽しい6時間~

3月16日(日)

前日は夜遅くまで大阪で仕事。日本の脳血管内治療を代表する5名の名医と共にとても充実した時間を過ごすことができた。大満足な気分で翌日を楽しみに就寝。

翌朝、早速、jetpapaさん と連絡を取る。何でも宿泊しているホテルまで来て下さるとのこと・・・。そして、『ロビーに着きました』、とのメールを拝受したのはAM11時過ぎ。予定より早くて、慌てて荷造りを開始した。

呑兵衛二人が集えば、当然、『飲む』しかない。こういう場合、おテントウ様が頭上に居ようが居まいがあまり関係なく、とりあえず、大阪名物の『がんこ寿司』に二人で向かう。ここでは刺身盛り合わせなどをツマミつつ、ビール&日本酒と飲み進む。

約2時間滞在し、梅田近くのお初天神にて、ほろ酔い気分で二人でお参り。
20140316_01.jpg

そして、お初天神横のかなりそそられる曾根崎の飲み屋街を通り、向かった先は、梅田駅至近のフライ専門店Beginner’s Mum。到着前に、近くのコンビニでドーナツなどを仕入れる粋な計らいのjetpapaさん。

ちょっと笑える張り紙が貼ってある扉を開けた瞬間、コーヒーの良い香りが鼻孔を擽った。
20140316_05.jpg

フライ専門店でもあるのだが、なぜか喫茶店のような客用のテーブルがあり、オーナーの本田さんがいきなりコーヒーを入れて下さり、お客さん達を交え楽しく会話させて頂いた。

雑居ビルの2室を利用したお店で隣の部屋・・・いや店舗も見せてもらったが、さすがフライ専門店、かなりの品揃え。ロッドビルダー用にガイドやコルクグリップも置いてあった。いろいろと物色し、先日紛失してしまったスプライス用の針と雑誌を購入。
20140316_02.jpg

この雑誌・・・、なんと、“関西オイカワミーティング”、が記事として掲載されている。Kyotoflyさん奈良のリョウさん、そして、jetpapaさんの姿も・・・!! Jetpapaさんの手入りでパチリ。
20140316_03.jpg

お買い上げの図。この紙袋もオーナーさんの手作り。Jetpapaさんの指入りでパチリ。
20140316_04.jpg

皆様にお別れを告げ、お店の看板などを撮影。
20140316_06.jpg
20140316_07.jpg

その後は飲兵衛二人で『飲み直し』。まずは、梅田の地下街で大阪名物の串揚げ・・・。jetpapaさんの左手入りでパチリ。
20140316_08.jpg

食べ放題のキャベツ。もちろん、二度浸け禁止!!
20140316_09.jpg

牛肉の串揚げ。滴るソースも上手い・・・。再び、Jetpapaさんの指入りでパチリ。
20140316_10.jpg

串揚げ3本で切り上げ、次なるは、新梅田食堂街へ。以前に一緒に訪れた2Fの洋酒バーを覗くも、まだ15時過ぎで開いている訳がない・・・ということで、すぐ近くの新しくできた炉端焼きのお店へ。ここでもハイボールだの冷酒だの・・・
20140316_11.jpg

二年間の単身赴任を終え今月末に埼玉に戻られるjetpapaさんと二人でまったり過ごした、あっという間の6時間。途中、Beginner's Mumさん訪問も1回に数えるとしたら、まさに四次会まで・・・ (^^ゞ  何とも充実した時間を過ごすことができた。

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

jetpapaさん。

本日はお付き合い頂き、本当にありがとうございました。新幹線に乗った瞬間から爆睡し、気が付いたら品川手前でした。(^^ゞ
そして、永らくのお勤め、本当にお疲れ様でした。お仕事もあと数日とのことですが、お身体に気を付けて頑張ってください。
来月からはしばらくごゆっくりされるとのこと、旅行記や釣行記を楽しみにしていますね!!





スポンサーサイト
Comment
おはようございます。
さすが、酒豪なお二人!
お酒には弱い僕には、まさに致死量な飲みっぷりです^^;
本場の串揚げは食べたことがありませんが、写真でもそそられます。
機会あれば、アツアツで食べみたいですね。
また、jetpapaさんたちの掲載された雑誌も気になりますね。
あまりにも・・・
あまりにも連絡が直前過ぎました。

せめて,1週間前にご連絡いただければ・・・

もうないのかなあ?



Green Cherokeeさん こんばんは

4軒ハシゴとは、かなり全力でマッタリされましたね(笑
くし揚げ、うまそ~
しかも結構安いんですね。
食べてみたい!
しげさん、こんばんは。
致死量の酒・・・ (^^ゞ ちなみに、jetpapaさんも私もまだ飲み足りないって感じで・・・。ダメですね~、こういうのを、”ろくでなし”、と人は呼びます・・・ (^^ゞ
決して高級ではない、立ち飲みで頂く身近な串揚げ、美味しいですよ。機会あらば是非お試しください。
雑誌は、機会あらば持参しますね!!
リョウさん、こんばんは。
改めまして、解禁釣行でのアマゴ、おめでとうございます!! そして、当日は直前のご連絡で大変失礼しました。
今度の日曜夜~月で大阪に行くのですが予定満載で・・・。jetpapaさんのお引越前に”お祝い飲み会”でご一緒できると良いのですが、関東の部に持ち越しかもしれませんね・・・。けど、いずれ機を見て開催したいですね!!
ナシオさん、こんばんは。
立ち飲み&串揚げ・・・、なんと言いますか、呑み屋が身近にある感じなんですよね。こんな店が通勤路にあったりすると、ふらふらと吸い寄せられてしまいヤバイです・・・ (^^ゞ
ところで、マルタおめでとうございます!! 私も続きたいです!!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Green Cherokee

Author:Green Cherokee
東京都武蔵野市在住。S40年7月生まれ。
元より雑魚(Zacco)が大好きでちょくちょくミャク釣りを楽しんでいましたが、ひょんなことからFly Fishingに転向。安近短の里川で2011年夏よりZacco Fly Fishingをスタート。
釣りだけでなく野草やキノコも大好き。身近な里川の四季の変化を愉しみつつ、水面や地面に眼を走らせています。
愛車は、2000年式の緑色のJeep Cherokee。極めて非経済的な車で、あちこちガタが来ていますがそれでも偏愛しており、他に魅力的な車が見つからず困っています・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
# Visit
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク