HOME   »  Zacco Fly Fishing  »  釣りバカってまったく・・・!? ~朝練&夕練~

釣りバカってまったく・・・!? ~朝練&夕練~

3月29日(土)。

どうしても片づけなければならない仕事があり、休めない一日。しかし、早朝より気持ち良い晴天。釣りバカにとっては、外せない一日の始まり・・・となれば、朝練か!? 疲労が溜まった週末でも、釣りとなるとなぜか目が覚める・・・

いつもの身近な川に降りたったのは午前7時前・・・なのに全く寒くない。マルタ狙いの赤いマラブーを結んで早速釣行開始。しかし、肝心なマルタの群れが見つからない・・・
20140329_01.jpg

バラけている魚体を見つけつつ、フライを鼻先に投じてみるものの全く興味がない様子・・・。一方で、待ち遠しかった桜が開花し始めた。思わずレンズを向ける。
20140329_02.jpg

まだ三分咲き程度だろうか・・・
20140329_03.jpg

いつの間にかハナダイコンも咲いていた。
20140329_04.jpg

その後、結局、マトモなアタリもなく、AM9時頃には納竿。今日もマルタを掛けることができなかった・・・心底残念。

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

自宅に戻りシャワーを浴びて早々に出勤・・・。しかし、会社から車でわずか10分の場所にそれなりに良いポイントがある・・・。 別に一時間ばかり釣行しても、仕事は一時間ばかり延長すれば体制に問題はない・・・、釣りバカってこんなものか・・・!?

到着したのは日の入り直前。良くみると、極めて小さなライズが散見される。ならば・・・とミッジピューパを繋ぎキャスト開始。
20140329_05.jpg

頻繁に反応があるものの、全く乗らない。相当小ぶりなZaccoか・・・と思いきや、ジョニー印・愛竿バンブーの竿先に小気味良いブルブル感を感じた。そして、ナシオ印のネットで掬ってみたら・・・まずまずのオイカワだった。
20140329_06.jpg

この一尾で納竿。既に夕陽も沈んだ後。
20140329_07.jpg

脇にある小さな流れ(過去は最高の爆釣ポイントだったが、この時期は流れが細くて全くダメ・・・)にも綺麗な夕陽。
20140329_08.jpg

納竿後わずか20分後、左手に香るオイカワの匂いが名残惜しく感じつつ、再び、仕事再開したのだった・・・






スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Green Cherokee

Author:Green Cherokee
東京都武蔵野市在住。S40年7月生まれ。
元より雑魚(Zacco)が大好きでちょくちょくミャク釣りを楽しんでいましたが、ひょんなことからFly Fishingに転向。安近短の里川で2011年夏よりZacco Fly Fishingをスタート。
釣りだけでなく野草やキノコも大好き。身近な里川の四季の変化を愉しみつつ、水面や地面に眼を走らせています。
愛車は、2000年式の緑色のJeep Cherokee。極めて非経済的な車で、あちこちガタが来ていますがそれでも偏愛しており、他に魅力的な車が見つからず困っています・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
# Visit
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク