HOME   »  雑記  »  Sakura ... 2014

Sakura ... 2014

4月14日(月)

昨日までの休日(ほぼ)返上の怒涛のような仕事漬けの日々が終わり、今日は少しゆっくり過ごすことができた。今更ながらではあるが、多忙な日々の間に眺めた桜の写真を記録に残しておこうと思う。

4月1日。家路への途中の夜桜。肌寒いくらいの気温だった。この日は我が妹の誕生日。
2014_sakura_0401.jpg

4月6日。休日出勤の途中、風流にもフロントガラスに舞い降りてきた桜の花弁。東八道路と甲州街道の交差点にて。この日は我が父親の誕生日。
2014_sakura_0406.jpg

仕事を終えて、会社横の夜桜。
2014_sakura_0406_night.jpg

そして、4月7日。もうかれこれ10数年の間、毎年欠かさず眺めている拙宅近くの桜の大木。出勤前に寄り道して撮影。
2014_sakura_0407_0.jpg
2014_sakura_0407_1.jpg

晴天に映える桜。
2014_sakura_0407_2.jpg

毎年、桜を見る度に、とある曲を思い出すように口ずさんでいる。古い楽曲なのだが、生涯が尽きる日まで、毎年同じように口ずさむんだろうなぁ・・・きっと。

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、これから韓国出張で、間もなくフライト開始。帰国後は超楽しみなイベント、(T)NKが待っている!! 生憎、帰国日にあたるためにTの部には参加できないが、NKの部でのメンバーの皆様との楽しい会話を夢見つつ、鋭意努力して来ようと思う。




Comment
 行ってらっしゃい!
 立場が変わりましたね。
 Tの部、チェックしておきます。
 リハビリを兼ねてまったりと過ごす予定です。
 お土産話、楽しみにしています。
さくら、さくら
アニョンハセヨ~^^。

桜は良いですね。森山直太郎のさくら(独唱)が聞こえてくるようでした^^。

韓国の親友の方には、
『ヒョン(兄貴)』
と呼んでみて下さい。絶対ウケます。

あと、何かあったら、
『アラッソヨ(分かった)』
『ケンチャナヨ~(大丈夫)』
を使ってみてください。こちらもウケると思います^^。

あとは、
『コマ(ウ)ォヨ(軽いありがとう)』『ハジマヨ(勘弁して)』『パリパリ(早く早く)』『マシッタ(美味しい)』を使ってみて、通じるかどうか試してみてください。

元韓流ドラマファンより
jetpapaさん、こんばんは。
改めまして、先日の大阪では四次会まで大いにお世話になり、本当にありがとうございました!! 
その後、体調も復調されたようで、本当に良かったです。Tの部も大いに楽しんで来てくださいね!! けど、くれぐれも無理をなさらずに・・・
韓国チームの面々はかなり仕事熱心で、いつも早朝から晩までしっかりと予定を入れてくれますので、お土産話を作れそうな自由時間があるかどうか怪しいのですが・・・ (^^ゞ
ともあれ、土曜日にお会いできますこと、楽しみにしています!!
farwaterさん、 안녕하십니까 (アンニョンハシムニカ)
 ↑実はハングルは一文字もわかりません・・・ (^^ゞ
更に韓国語もまったく話せず、今日ようやっと、アゲスミダ(わかりました)、という言葉を覚えました。美味しい!、については、マシッソヨ~♪、って前から使っていました。
滞在中にたくさん仕事を依頼された時に、是非、ハジマヨ、を活用してみたいと思います!! (^^ゞ
ぞくっとするような
こんばんは。
最初の写真、気に入りました。
なるほど、こういう撮り方があったのか!
桜というのは、この世とあの世とをつなぐような、一種独特の雰囲気がありませんか。ぞくっとするような何か。この写真は、それが出ているように思います。
kuromeさん、こんばんは。
プロ級の腕のkuromeさんから、”気に入った”、なんて言われてしまうと、思わず舞い上がってしまいそうです・・・ (^^ゞ
”桜というのは、この世とあの世とを繋ぐような、一種独特の雰囲気・・・”、私にもそう感じる部分があります。ぞくっとして頂いてありがとうございます。
実は偶然にも、ちょっと似たような歌詞の歌を口ずさんでいたんです。桜の花を見る度、あの世に居る、とある人にまた一歩ずつ近づいて行く、というような内容でして・・・ (^^ゞ
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Green Cherokee

Author:Green Cherokee
東京都武蔵野市在住。S40年7月生まれ。
元より雑魚(Zacco)が大好きでちょくちょくミャク釣りを楽しんでいましたが、ひょんなことからFly Fishingに転向。安近短の里川で2011年夏よりZacco Fly Fishingをスタート。
釣りだけでなく野草やキノコも大好き。身近な里川の四季の変化を愉しみつつ、水面や地面に眼を走らせています。
愛車は、2000年式の緑色のJeep Cherokee。極めて非経済的な車で、あちこちガタが来ていますがそれでも偏愛しており、他に魅力的な車が見つからず困っています・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
# Visit
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク