HOME   »  Zacco Fly Fishing  »  今期初の朝練

今期初の朝練

4月20日(日)

昨夜はとても楽しい(T)NK。私はスーツケースを転がして、羽田空港からバスで武蔵浦和経由でゆっくりと移動し、少し遅れて参加させて頂いたが、今回はなんと2ケタ10名によるNKの部!! もちろん毎度通り、約5時間に渡るとても楽しい飲み会になった。カチーフ隊長を筆頭に、参加された皆々様、本当にありがとうございました!!

飲み会の時に皆さんの楽しい話を聞いていたら何だか居てもたってもいられなくなり、今朝は5時に起床。カーテンを開けるとアスファルトがまだ湿っていたが、雨は降らない見込み。とても肌寒い朝だったが、とりあえず1時間だけでも朝練に行ってみようと思い立ち、いつもの川に車で向かってみた。

早朝の我が愛する川。
20140420_01.jpg

いつもの湧水は、クレソンとオオカワジシャで隠れてしまった・・・
20140420_02.jpg

こんな流れにウェットを流してみた。
20140420_03.jpg

すぐに反応があり・・・
20140420_04.jpg

今日は愛竿Blue Heronで。
20140420_05.jpg

その後も反応はかなり良く、あっという間にツ抜け。記念すべきツ抜けはカワムツ、程よく輝いてくれた。
20140420_06.jpg

時間切れまでコンスタントに反応があり、かるくダブルツ抜け。一尾だけネット相対的尺オイカワが釣れたが、ネットイン後に撮影環境を整えていた折に無事に帰還された。

いつもの駐車場に戻る途中の八重桜。
20140420_07.jpg

駐車場横には源平桃が・・・、今まで全く気が付かなかった。春の朝練もオツなもの。
20140420_08.jpg

帰宅したのは7:30頃。拙宅に植えたウコギがかなり芽を出してきた。木の芽飯に使うには、海外出張中にちょっと成長し過ぎてしまったが・・・まだまだイケそう。
20140420_09.jpg

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

午後から東京はお台場にて我が両親の喜寿祝いの食事会を企画。美味しい和食に両親にも喜んでもらい、レインボーブリッジをバックに家族で記念撮影などしつつ・・・、その時に、妹が我が家の子供達を連れだって携帯で記念撮影していた。面白かったので、思わず写真撮影。
20140420_10.jpg

新・高2になった娘、なんと身長は172cmに・・・。新・中1になった息子、こちらは身長の伸びはこれからか・・・。そして、すっかり成長は止まった4?歳になった我が妹。なかなかレアな組み合わせの写真だったので、記念にアップしておきたいと思う。

追伸)
NKの時にco-dropさんから、”渓流の詳細編はいつになるんですか!?”、とするどいツッコミを頂き・・・ (^^ゞ
すみません・・・、悲しいかな最近なかなか時間的余裕が無く・・・その釣行記もMr.Cのテンカラ関連も、GW頃には必ずアップさせて頂きたいと思います。






スポンサーサイト
Comment
昨日は韓国から直行でTNKに参加頂き、ありがとうございました。さぞやお疲れのことと思いきや、まさかホントに朝練とは恐れ入りました(笑)。
ダブルーツ抜けですか…柳瀬川の不調とは大違いですね。またフィールドでご一緒させて下さいね。
ご両親の喜寿のお祝い、素晴らしいですね。うらやましいことです。
Green Cherokeeさん こんばんは

昨日はありがとうございました。
次回は是非、Tの部もご一緒にと思います。
ダブルツ抜けまでとは・・・
短時間釣行の中、さすがですね!
この絶好調なうちに私も朝錬に行きたいと思います。
おはようございます。

先日はありがとうございました。
みなさま気さくで、面白く、優しくて、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
これからもfarwaterさんの業務命令の下休暇をとり、必ず参加させていただきます(^-^) よろしくお願いします!

さて、GreenCherokeeさん・・・タフすぎます!
翌日午後にお祝いを控え、前日は韓国帰り&TNK。どう考えても朝練は選択肢にないはず・・・。
参りましたm(_ _)m

PS.お土産ありがとうございました。何に使わせていただこうか思案中です(^-^)
こんばんは

TNKのときは、お土産までありがとうございました!

いいだしっぺか朝練に参加せずすいませんでした!!
やはりK川はコンディションがいいんですね。
何が違うんでしょう。。。不思議です。
NKでは、楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m
お土産も、ご馳走さまです。
嫁さんが喜んでましたよ^^

翌日に朝練とは、タフですね!
さらに、都内までお出かけとは。
さすが、世界中を飛び回るGreCheroさん!!
僕は竹削りと大吉の散歩でまったりな日曜日でした^^
 タフ以外の何物でもありませんね

 お祝いができるのは幸せです。
 昨日私たちも米寿のお祝いを送ったので同じ気持ちです。
 コチジャン、バカウマでした。
 マーボー豆腐に少し混ぜたら中華屋の味に大変身、奥が絶賛!
 スープはこれからです。

 
カチーフTNK隊長、こんばんは。改めまして、先日はありがとうございました。楽しかったですね~!!
当日の皆様に触発されて、ついつい朝練などに行ってしまいました。寒い朝でしたが、なぜか爆釣できてしまいました・・・ (^^ゞ
今では比較的普通のことかもしれませんが、昔の人にとっては喜寿とは凄くおめでたいことだったのだと思います。我々も、喜寿を迎える頃であっても、がんがん渓流で釣りまくることができる体力を備えておきたいですよね!!
ナシオさん、こんばんは。先日はありがとうございました!!
それにしても、我が身近な愛する川・・・決して裏切らないですよね。それも寒い朝だったのに・・・
GW中には、すっかり春めいたこの川で、是非ご一緒しましょうね!!
co-dropさん、こんばんは。先日はWelcome to TNKでしたね!!ありがとうございました!!
次回以降もfarwater上司の強制休暇命令に従い、是非、皆さんと一緒に楽しい時間を過ごしましょう!!
ちなみに、タフ・・・というより、後先を顧みない、ただの釣り○カなんです・・・ (^^ゞ
コチュジャン、いろいろとご活用くださいね~♪
mihiroさん、こんばんは。先日はありがとうございました!!
晴天の朝練を期待していたのですが、雨上がりの曇天の寒い朝練となりました。GW中は春らしい光景の中でまったりと行きたいと思います。是非お付き合いくださいね。そろそろ婚姻色出かかりのオイカワくんに出逢えるかもしれませんね!!
しげさん、こんばんは。先日はありがとうございました!! お土産、奥様に喜んで頂けて何よりです。(^^ゞ
休日にせめて一回は竿を振らないと何だか落ち着かないようになってしまい・・・完全にビョーキですね・・・ (^^ゞ
GW中は鳩山にも帰りたいと思っています。時間があれば、しげさんが大吉くんと散歩を楽しんだルートも探索してみようと思います!!
jetpapaさん、こんばんは。先日はありがとうございました!!
特にjetpapaさんに触発されてしまい、思わず翌朝に朝練してしまいました・・・ (^^ゞ
我が両親にも米寿を迎えて貰い、人生をしっかりと楽しんで貰いたいと思っています。
コチュジャン、喜んで頂けて嬉しいです!! 私も今週末に試してみたいと思っています。(^^ゞ
ここのところ忙しくてゆっくり見られなくって、ご無沙汰です。
みなさんお元気そうでなにより。
娘さん172cm?あーあ、抜かれちゃったよw
ちなみにうちの娘も172cmなので同じだね。
Broadbeanさん、こんばんは。
そうかそうか・・・Mちゃんも172cmなんだね。たくさん食べるなぁ・・・と思い始めて早?年、昔は座布団くらいの大きさだったのに、あっと言う間にこんなに大きくなっちゃうんだね~。その分、我々も歳を取っているってことなんだね。
けど、お互いに気持ちだけは若者となって、できるだけたくさん楽しもう!!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Green Cherokee

Author:Green Cherokee
東京都武蔵野市在住。S40年7月生まれ。
元より雑魚(Zacco)が大好きでちょくちょくミャク釣りを楽しんでいましたが、ひょんなことからFly Fishingに転向。安近短の里川で2011年夏よりZacco Fly Fishingをスタート。
釣りだけでなく野草やキノコも大好き。身近な里川の四季の変化を愉しみつつ、水面や地面に眼を走らせています。
愛車は、2000年式の緑色のJeep Cherokee。極めて非経済的な車で、あちこちガタが来ていますがそれでも偏愛しており、他に魅力的な車が見つからず困っています・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
# Visit
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク