HOME   »  渓流FF  »  イワナの渓と里山三昧

イワナの渓と里山三昧

4月26日(土)~27日(日)

仕事の仲間が所有する大好きな里川沿いの別荘にて、素敵な里山に囲まれて過ごした二日間。ほんの少し足を延ばすだけで、そこにはイワナの渓がある。

イワナの渓には初の単独行だったが、マイペースでのんびりと釣りあがった結果、何とかぎりぎりイワナとご対面できた。本編は、前回分の解禁釣行詳細編の後に・・・(随分と時間が経過してしまい、今更ではあるのだが・・・)。

0427_iwana.jpg
スポンサーサイト
Comment
おはようございます。
お忙しいとは思いますが、本編も楽しみにお待ちしております^^
いよいよ、最盛期に突入ですね!
しげさん、こんばんは。
いよいよ渓流最盛期に突入ですね!! 何とか今季初イワナを拝めて良かったです・・・ 一尾を得た後は気持ちの余裕ができて、山菜もたくさん撮影してしまいました。(^^ゞ
という訳で本編もお楽しみに!! なんて言いつつ、大した内容ではないのですが・・・ (^^ゞ
それから、Mr.Cのショートエッセイも99%訳し終えました。こちらも近日中にアップしたいと思います!!
Green Cherokeeさん こんばんは

のんびりとマイペース釣行でイワナいいですね。
本編、楽しみにしています。

こんばんは。
いやっいいですね。
新芽の出た渓流と吹き抜ける風。。。
のんびりとしたペースで釣りできたらと。。。
本編があるのですね。
楽しみにしております。
おはようございます。

宣言通りのイワナの釣果、素晴らしいです!良い写真ですね!
個人的には、山菜の写真がとても楽しみです(^-^)

ナシオさん、おはようございます。
実は、2daysだったんです。初日は『ボ』でした。反応は数回あったのですが、ものの見事にフッキングせず・・・
二日目は更に反応がなく『ボ』が脳裏をよぎったのですが、初日よりリラックスして釣行でき、食い気のあるイワナが見事な反応でがっちりとフライを咥えてくれました。何とか魚に出逢えて良かったです。
ジョニーさん、おはようございます。
おっしゃる通りの気持ち良さを感じることができる釣行となり、そんな気持ち良い光景の写真も撮って来ました。素敵な光景の下で渓の冷たい水に足を浸けて、のんびり座ったりして、まったりとリラックスして来ました。(^^ゞ
本編をお楽しみに~♪
co-dropさん、おはようございます。
何とか魚に出逢えて心底良かったです!!
co-dropさんがそうおっしゃると思って、山菜の写真をそれなりに撮影してきました。実は、近くのCafeで飛び切り美味しいコーヒーを淹れて下さる美人ママさんを連れて山菜散策などもしてきました。その素敵なCafeの目の前に天然のワサビやミズが自生していて、環境が素敵過ぎました。ちょっと写真は掲載できませんが・・・ (^^ゞ 個別にメールでご連絡しますね。
では、本編もお楽しみに~♪
こんばんは。

イワナとのご対面、よかったですねー。
のんびりイワナ釣りを楽しんだ後のお酒の味はまた格別だったでしょうね。
本編、期待してます^_^
wind knotさん、こんばんは。
おっしゃる通り、大汗をかいた後のわずか20分後には知人宅に到着し、問答無用に冷蔵庫を勝手に開けて、目の前の渓流を前にビールをプハァー!!でした。 (^^ゞ
これ、何物にも替えがたいですね・・・ (^^ゞ
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Green Cherokee

Author:Green Cherokee
東京都武蔵野市在住。S40年7月生まれ。
元より雑魚(Zacco)が大好きでちょくちょくミャク釣りを楽しんでいましたが、ひょんなことからFly Fishingに転向。安近短の里川で2011年夏よりZacco Fly Fishingをスタート。
釣りだけでなく野草やキノコも大好き。身近な里川の四季の変化を愉しみつつ、水面や地面に眼を走らせています。
愛車は、2000年式の緑色のJeep Cherokee。極めて非経済的な車で、あちこちガタが来ていますがそれでも偏愛しており、他に魅力的な車が見つからず困っています・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
# Visit
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク