HOME   »  Zacco Fly Fishing  »  2014年9月中下旬のZacco FF ~その① 秋空の我が身近な川~

2014年9月中下旬のZacco FF ~その① 秋空の我が身近な川~

10月5日(日)。台風接近で朝から大雨・・・

昨日4日(土)はKAZ川でOMA。O:大人の M:水 A:遊び。名付け親のfarwaterさんが不参加で残念だったが、幹事役のjetpapaさんに切り盛り頂き、大盛り上がりの超楽しい会になった。この様子は追ってアップさせて頂くとして・・・

20141004_03.jpg

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

その前に自身の備忘録も兼ねて、9月中~下旬のZacco FF釣行記を2編まとめておきたい。まずは第一部。9月13日(土)。我が身近な川で束の間の夕練釣行。
20140913_01.jpg

元気なカワムツやオイカワが爆釣。
20140913_02.jpg

開始早々に手を休めて河岸のザクロを撮影。夕暮時なので超露出アンダーだが・・・
20140913_03.jpg

先日に札幌でお会いした台湾のCさん(過去記事参照)からのお預かり物をお渡しするべく、ナシオさんにお声掛けしたところ、わざわざ仕事場から急行頂くことができた。
20140913_04.jpg

しっかり魚をかけるナシオさん。
20140913_06.jpg

私も少し下流で最後の一尾。ナシオ印オイカワネットと共に。そして二人で納竿。
20140913_07.jpg

夕暮の我が身近な川をパチリ。
20140913_08.jpg

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

翌日14日(日)午後。すっきりとした晴天の下、汗をかきつつ自転車のペダルを漕ぐ。途中で大好きな栗畑で開き始めた毬(イガ)を撮影。
20140914_01.jpg

この日はmihiroさんと釣行。
20140914_02.jpg

なぜか二人ともウンともスンとも反応なし。そんな時はついつい目線が違うところに行ってしまい、mihiroさんが鮎の食み跡を見つけた。
20140914_03.jpg

サルスベリと秋の空。
20140914_04.jpg

久しぶりに上流側に移動。細く流れの速いポイントでmihiroさんが小型のオイカワを連発。
20140914_05.jpg

私は上記写真左側のトロンとした場所で、小型オイカワ連発。そのうち一尾はなんと韋駄天ジュニアだった。こんな小型の韋駄天仕様のオイカワは初めて・・・
20140914_06.jpg

気持ち良い秋空。
20140914_08.jpg

そのうちライズも始まり・・・
20140914_07.jpg

実は先日、台湾のCさんに札幌で頂いた桃をくるんであった緩衝剤(発砲スチロールみたいなもの)を切って、ちょっとふざけたドライフライを巻いてみた。試しに結び換えたところ爆釣状態・・・ (^^ゞ
20140914_09.jpg

20140914_10.jpg

その後はウェットに結び換え、良型のオイカワとご対面。AMIYA印・オイカワネットと記念撮影。
20140914_11.jpg

この一尾で納竿。
20140914_12.jpg

帰り際、日没のO川に立ち寄り記念撮影。
20140914_13.jpg

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

第二部では、再びナシオさんと、我が身近な川から少し遠出してjetpapaさんのお膝元へ・・・

(つづく)






Comment
お祭り,OK
KAZ川でのお祭り,よかったようですね。
若い人たちへの移行がうまくいけばいいですね。

リョウさん、こんばんは。
お陰様で盛況に終了しました。ほとんどの皆様がブログアップを終えて、私は未だにアップできていないのですが・・・ (^^ゞ 週末までには・・・と思っています!!
若い人達への移行・・・まさにそうですね。そんな訳で引き続き、身近な子供達に楽しさをたくさんPRして行きたいと思っています。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Green Cherokee

Author:Green Cherokee
東京都武蔵野市在住。S40年7月生まれ。
元より雑魚(Zacco)が大好きでちょくちょくミャク釣りを楽しんでいましたが、ひょんなことからFly Fishingに転向。安近短の里川で2011年夏よりZacco Fly Fishingをスタート。
釣りだけでなく野草やキノコも大好き。身近な里川の四季の変化を愉しみつつ、水面や地面に眼を走らせています。
愛車は、2000年式の緑色のJeep Cherokee。極めて非経済的な車で、あちこちガタが来ていますがそれでも偏愛しており、他に魅力的な車が見つからず困っています・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
# Visit
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク