HOME   »  Zacco Fly Fishing  »  幸せなヒトトキ、幸せなプレゼント

幸せなヒトトキ、幸せなプレゼント

12月13日(土)

午後遅めの時間帯から仕事があったのだが、Gran Lussoさん(以下、GLさん)とnumassanさん(以下、さん省略)が繰り出されるということで、束の間の時間だけ同行させて頂いた。

朝の気温は低めだったが眩いくらいの陽射し。待ち合わせの場所には一番乗り。程なくしてnumassanが愛車でご登場。そして笑顔でこちらに向かってきたnumassanの手にはCDでも入っているのか小さな封筒が。これについての詳細は後述させて頂きたい。

その後、澄み切った空気の中をGran Lussoさんが愛車Vespa Gran Lussoで颯爽とご登場。numassanはGLさんにも小さな封筒をプレゼント。その中身を大事に愛車のステップの上にそっと置いて、竿を繋ぎ始めたGLさんをパチリ。
20141213_01.jpg

先にフライを結び終えた私は、一足早めに近場のポイントを探索。しかし生命反応ゼロ。わずか数投だけ終えて、愛竿Blue Heronを撮影。
20141213_02.jpg

すぐに、GLさんとnumassanが仲良くご登場。
20141213_03.jpg

皆で上流のポイントを目指した。GLさんと歩いているところを背後からnumassanが撮影。
20141213_05_numassan.jpg (numassan撮影)

私の大好きな小路をGLさんに解説。川の光景を撮影されているGLさん。
20141213_04.jpg

入渓されるお二人。お互いに先を譲り合う姿が美しい・・・(笑)
20141213_06.jpg

口火を切ったのはGLさん。魚をかけた瞬間を遠景から撮影。以後、この場所はGLポイントと命名された(笑)。
20141213_07.jpg

晴天の下、竿を振るお二人。この頃にはすっかりポカポカ陽気。
20141213_08.jpg

小さな反応はあるのだが、なかなか乗らない・・・。果敢に竿を振るnumassanと、魚がかかる瞬間を狙っているGLさん。
20141213_09.jpg

一級ポイントに到着し、竿を振るお二人。
20141213_10.jpg

調子の良いGLさん。ここでも見事にオイカワをゲット。
20141213_11.jpg

私も少し下流にて、『ボ』逃れ。
20141213_12.jpg

私はここであえなく時間切れ。お二人にお別れを告げて歩き出す瞬間をnumassanが撮影。自分でも笑ってしまうくらいに、後ろ髪を引かれる想いが背中に如実に現れているような気がする・・・
20141213_13_numassan.jpg (numassan撮影)

大好きな小路を再び。つい先程、3人で愉しく通ったことを思い出しつつ・・・
20141213_14.jpg

青空に映える紅葉。
20141213_15.jpg

帰宅しシャワーを浴びた後、スーツに着替えてすぐに出発。いつも尊敬申し上げる先生方のご講演を拝聴。面白い写真があったので、撮影させて頂いた。ちなみに、来年の干支の羊の脳血管。
20141213_15_羊

22時頃に帰宅。再び、numassanからプレゼント頂いた封筒を開けてみた。その中身とは・・・小さなPhoto Book。
20141213_16.jpg

つい先日のnumassan入魂釣行(過去記事参照)の写真が厳選されて掲載されている。文章は無いのだが、その写真一枚一枚から当日の楽しかった会話が鮮明に聞こえてくる。写真の組み合わせがすっかりStoryになっている。ページごとにゆっくりじっくり堪能させて頂いた。ブログで見る写真も愉しいが、こうやって紙になった写真はやっぱり味がある。ページをめくるという行動が、更に味を深めるような気がする。
20141213_17.jpg

最終ページにはこんなメッセージが・・・。そして、numassanのサイン。なんてニクい演出なのだろう!!
20141213_18m.jpg

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Gran Lussoさん、numassan(さん)
当日はのんびりほんわかととても楽しい釣行になりました。本当にありがとうございました。こんなペースの釣行が大好きです。今後もたくさんご同行くださいね!!

numassan(さん)
貴殿の愛竿Blue Heron numa Zacco specialへの入魂は一度しかない訳で、そんな貴重な日に同席できただけで嬉しいのに、こんな素敵なPhoto Bookまで・・・。お心遣いがニク過ぎます!! 本当にありがとうございました。大切な宝物にさせて頂きます!!






スポンサーサイト
Comment
こんにちは。
いいお天気の元3人での釣行、実に楽しそうです。
ポイントも川原があっておだやかな流れ、いいところですね。
numassanの入魂アルバムももちろん素敵!
 良いですね!
 ほのぼの、ポカポカです。
 記事を読んで同じ気持ちになりました。
いい日。いい友に囲まれ心もポカポカでした。
オイカワは低反応でしたが(^^;)
またごいっしょさせてくださいね!!
wind knotさん、こんばんは。
ほのぼのとしたのんびり釣行を愉しませて頂きました。こんなペースの釣りが良いんですよね~♪
numassan(さん)のPhoto book、本当に素晴らしかったですよ!!
jetpapaさん、こんばんは。
『ほのぼの、ポカポカ』・・・まさにこの日の釣行を端的に言い表していますね。jetpapaさんにもそんな気持ちになって頂けて嬉しいです!!
Gran Lussoさん、こんばんは。
私の方こそ、『いい友に囲まれ心もポカポカ』、でした。本当にありがとうございました!!
オイカワは低反応なくらいが、おしゃべりをもっと愉しめるんです・・・ な~んて!! (^^ゞ
Green Cherokeeさん、こんばんは。
Y川の上流域へ案内してくださりありがとうございました。
Green Cherokeeさんがいらっしゃる間に、なんとかオイカワとご対面といきたかったのが、かなわずそれだけが残念でした。それでもいつもと違うエリアでやるのはやはり新鮮で気持ちイイですね。
楽しみにされていたGLさんに釣っていただければ、それで充分です。
PhotoBook、気に入っていただけてとてもうれしいです。
皆さんが当日の素敵な写真を送って下さったので、どれを選ぶか、どの順で配置するか?限られたページに絞り込むのは楽しい作業でした。
手前味噌になりますが、気持ちが入ったいい出来だと思っております。
今でもコーヒー片手にページをめくって楽しんでいます。ブログも良いけど紙はまた格別な味わいがありますね!
GreenCherokeeさん こんばんは
まさに幸せのヒトトキ!
そして、うらやましいヒトトキです。
通い慣れたポイントも仲間と行くと
またいつもと違った幸せのヒトトキ
とても楽しかったのが伝わってきました。
photobookもうらやましい!


numassan(さん)、こんばんは。コメント返しが遅くなり申し訳ありません。
魚との出会いは時の運、楽しい時間を共有できたことこそが重要ですよね。けどやっぱり『ボ』は逃れたい・・・ (^^ゞ そういう意味でも、当日の釣行はnumassan(さん)にとってもほぼ完璧でしたよね!!
Photo Bookは、まさに写真の選別に悩んでいらっしゃるnumassan(さん)の表情が浮かんでくるんですよ。だから尚更、ページをめくりつつ当日の楽しい釣行を思い返しながら、ちょっとウルウルしてしまいました!! (^^ゞ
心に残る素敵な贈り物、本当にありがとうございました!!
ナシオさん、こんばんは。コメント返しが遅くなり申し訳ありません。
幸せのヒトトキ、先日、ナシオさんとも一緒に過ごさせて頂きましたね。通い慣れたポイントも更に楽しくしてくれるのは仲間であり、そんな素敵な仲間に恵まれている私は幸せ者です。
これから釣行記をアップしますね。お楽しみに♪
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Green Cherokee

Author:Green Cherokee
東京都武蔵野市在住。S40年7月生まれ。
元より雑魚(Zacco)が大好きでちょくちょくミャク釣りを楽しんでいましたが、ひょんなことからFly Fishingに転向。安近短の里川で2011年夏よりZacco Fly Fishingをスタート。
釣りだけでなく野草やキノコも大好き。身近な里川の四季の変化を愉しみつつ、水面や地面に眼を走らせています。
愛車は、2000年式の緑色のJeep Cherokee。極めて非経済的な車で、あちこちガタが来ていますがそれでも偏愛しており、他に魅力的な車が見つからず困っています・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
# Visit
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク