HOME   »  雑記  »  2014 ゆく年くる年 ~愛車・緑チェロキーで雪道散歩~

2014 ゆく年くる年 ~愛車・緑チェロキーで雪道散歩~

12月31日(水)、大晦日。

昨日より子供達の幼馴染の4家族で新潟県は苗場に来ている。長年、椎間板ヘルニアを患う私にとっては、既にスキーは過去のものとなっている。もちろん家族はスキー三昧なので、完全にフリーと化した大晦日の日中の時間、ここぞとばかりに、疲れた身体を温泉に委ね、ゆっくり過ごすことにした。

向かった先は、宿泊先にほど近い貝掛温泉。極めて古い歴史があるらしい。
20141231_01.jpg

こんな小さな橋を抜けて・・・
20141231_03m

渓流沿いの一軒宿に到着。
20141231_05.jpg

内風呂の高い天井。素敵な大きな柱を仰ぎつつ、ちょっとぬる過ぎるくらいの露天風呂から雪景色を眺めつつ・・・、すっかり身体もフヤけて心身共にリフレッシュ。これにて2014温泉納め。

再び、小さな橋を渡り・・・
20141231_06.jpg

越後湯沢の街で酒を買い込んだ後は昼食。新潟と言えば、”へぎそば”、だろうか・・・。昼食時間はすっかり過ぎた頃、囲炉裏のある部屋を独りで占領。
20141231_08_iPad.jpg (iPadで撮影)

宿に戻る途中、小さな渓流沿いの林道を入ってみた。
20141231_09.jpg

除雪後の走りやすい林道にて。
20141231_11.jpg

ガレージがほぼ雪に埋まっている別荘を発見。ここの持ち主は、来春まで建物に入れないだろう・・・
20141231_12.jpg

さあ、ドライブも終わり。宿にもどろうか・・・
20141231_13.jpg

エンジンのパッキン劣化で、既にエンジンオイルが浸み出してしまっている状況の我が愛車。いつまで乗り続けられるだろうか・・・
20141231_14.jpg

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて・・・、本当は釣りネタで締めたかったのだが、大晦日釣行は叶わず、愛車での雪道散歩ネタになってしまった。

2014年もZacco FFで幕開け、四季折々の我がHome Riverを見つめ、時折、Gran LussoさんのHome Riverにもお邪魔することができた。渓流にも過去最高(・・・と言ってもわずか5~6回だが)の回数の釣行。お約束のテナガもかろうじて楽しむことができた。出張先の北海道では念願だった脂鰭が付いた魚にもご対面でき、岩洞湖の氷上ワカサギも経験でき、毎年恒例の釧路にも無事に行くことができた。

そして何より・・・、完全に定例化したTNKでは新たな素敵な仲間も増え、釣り以外の語らいも愉しみ、つい先日は、大盛り上がりの忘年会が終わったばかり。
20141227_06.jpg

オイカワという小さな魚が広げてくれた素敵な釣り友の輪。この輪は着実に大きくなってきており、日本国内に留まらず台湾のCさんと共にZacco FFの愉しさを世界に広げるべくfacebookのグループ(現段階ではClosed group)も立ち上げることができた。台湾と日本でのZacco FFの情報交換や興味深い討議など・・・こちらも日に日に盛り上がりを見せている。

~ 素敵な素敵な我が釣り友の皆様 ~

2014年も四季を通じて皆様とたくさんの愉しい時間を共有させて頂くことができました。数年前とは比較にならない程、我が人生は豊かなものになっています。

今年も一年間、本当にありがとうございました。2015年も共に、たくさんの愉しい時間を過ごさせて頂けましたら幸いに存じます。

では、良い大晦日、そして、新年をお過ごしください!!

 皆様に感謝を込めて・・・ Green Cherokeeより (新潟県苗場にて)

追伸) 
新潟と言えば・・・やっぱりこれですよね~♪ 今宵も愉しませて頂きます~♪

20141231_15.jpg








スポンサーサイト
Comment
Greencherokeeさん、こんばんは。
まだ先日の忘年会の余韻がかすかに残っていますが、今年もいよいよ残りわずかとなりました。
今年もいろいろとお世話になりました。ありがとうございました。
「オイカワが広げてくれた輪」、来年もさらに大きくしていきましょう。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
GreenCherokeeさんこんばんは

オイカワ繋げてくれた友達の輪
本当ににのかけがえないものになりました。
そして、今年は色々と誘って頂き
本当に本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
来年もお世話になっちゃいます(笑
また来年もよろしくお願いします。


こんばんは。
今頃は、ひんやり静かな雪国で、日本酒を愉しまれている頃でしょうか^^
せれとも、ご家族でワイワイと賑やかな大晦日でしょうか^^

zaccoは残念ながらご一緒できませんでしたが、キノコに飲み会など今年もお世話になりました。
来年も、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
良いですね~
苗場で年越しなんて、”私をスキーに連れてって”の境地ですねw
良い温泉と良い酒で身体を労わって下さいね♪
久保田と八海山はカラっぽに見えるのは気のせいでしょうかwww

良いお年をー。
あけましておめでとうございます。
昨年中はいろいろとお世話になりました。本年もどうぞよろしくお願いします。

貝掛温泉。知ってますよ。よく若いときかぐら田代に行ってました。
それにしても雪景色にCherokeeが映えますね!
写真を拝見していると雪面を噛みながら駆動する音と振動の感触が
今でも思い出してしまいますよ。いい走りします。いい車ですよね!
 新年あけましておめでとうございます。

 雪の中で新年を迎えるのは格別です。
 日本のお正月ですね。
 昨年は新しい仲間が増えて、小さなオイカワのつながりですが、できた輪は大きな信頼のつながりとなりました。
 今年はさらに広がることと思います。

 今季は名栗探訪を増やしましょう。
 
 宜しくお願いします。
あけましておめでとうございます
こんばんは。
年末年始の温泉三昧。いいですね。
ゆっくり体を休めてください。
何もしないのが一番の贅沢だと思います。
今年もよろしくお願いいたします。


カチーフさん、明けましておめでとうございます。
まさに、『オイカワが広げてくれた輪』、ですよね。肩肘張らない気軽なスタイルとは裏腹に面白過ぎるZacco Fly Fishingを愉しむ人の輪、もっと大きくしたいですね!!
今年もよろしくお願い致します!!
ナシオさん、明けましておめでとうございます。
『オイカワ繋げてくれた友達の輪』、かけがえないものですよね。お蔭様で、週末にダラダラしている余裕が無くなりました・・・ (^^ゞ
今年もたくさんご一緒くださいね!! よろしくお願いします!!
しげさん、明けましておめでとうございます。
はい・・・年末年始はAwayでダラダラと日本酒に囲まれ時間を浪費し・・・ (^^ゞ 元旦に帰宅してからやること満載でまだ初釣りできてません・・・ (・・;)
結局、昨年も実家近くの素敵な里川で竿を振ることができませんでした。今年こそはと思っていますので、是非お付き合いよろしくお願い致します!!
キノコも楽しかったですね!! 釣りに野山に・・・今年もよろしくお願いします!!
かっしーさん、明けましておめでとうございます。
大晦日の苗場は大雪でした。それでも年越しのタイミングでは花火が雪空を彩りました。冗談抜きで、”私スキ”、を思い出し、私と同年代の仲間と原田貴和子さんの話題で盛り上がりました。そして、思わずユーミンの”A happy new year”をギター片手に口ずさんだりしてしまいました・・・ (^^ゞ
日本酒・・・そうなんです。初日は控えめに四合瓶は2本だけ、大晦日は4本行ってしまいました・・・ (・・;)
今年もよろしくお願いします!!
Gran Lussoさん、明けましておめでとうございます。
相変わらずガソリンが音や横揺れに浪費されるエコとはかけ離れた車ですが、雪道の頼もしさは絶大です。大晦日から元旦にかけての大雪で、他の車は駐車場から脱出するのが超大変だったのですが、我が緑チェロキーはケロっと何事もなかったかのように脱出。雪を踏みしめて道を作ってあげちゃいました (^^ゞ
貝掛温泉、良かったですよ~♪ ぬる湯に浸かりながら、楽しかった一年を思い出したりしていました。
今年もよろしくお願いします!!
jetpapaさん、明けましておめでとうございます。
『小さなオイカワのつながりですが、できた輪は大きな信頼のつながり』・・・、元はと言えばjetpapaさんが創造された文化です。今年は更に拡大することでしょう!!
名栗では是非とも竿を振ってみたいです。是非ご指南ください!!
今年もよろしくお願い致します!!
kuromeさん、明けましておめでとうございます。
年末年始はまさに”何もしない贅沢”を味わい過ぎて、私的には家族を置き去りにしてでも早く帰宅して、竿を片手にいつもの川に行きたかったくらいなんです・・・ (^^ゞ
今年もよろしくお願い致します!!
本年もよろしくお願いいたします。
GreenCherokeeさん
こんばんは。
いつも楽しい方の周りにはひとが集まるものですね。今年もいっそう力を発揮してもらって(雨雲ではないですよっ!!)
楽しい釣りを拝見させていただきます。
ジョニーさん、明けましておめでとうございます。
昨年も我がジョニー印・愛竿バンブーは大活躍で、本当に楽しい思いをさせて頂きました。改めまして御礼申し上げます!!今年も大活躍間違いなしです。愛情を込めて酷使させて頂きますね!!
さてさて、今年はできるだけ雨雲を呼び寄せないようにして、できるだけ楽しい時間を呼び寄せるようにしたいです。是非たくさんご同行くださいね!!
Green Cherokeeさん、遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
そうですか、お正月は苗場で迎えられたのですね。
羨ましい限りです。
私も以前ジムニーだった頃、苗場手前の法師温泉で年越しをした事を思い出しました。いい温泉、雪見酒、最高でしたね。
2014は、私のFF人生の大転機となった年。
Green Cherokeeさんを始め、TNKの皆様のおかげで新鮮なZacco FFを味わうことができ、こんな喜びは言葉に出来ないほどです。今年も、いろいろと輪を広げつつ楽しんでいきたいものです。よろしくお願いいたしますね。
numassan(さん)、明けましておめでとうございます。
私も初期型660ジムニー(幌仕様)で特に北海道や東北のあちこちを走り回りました。懐かしい思い出です。
numassan(さん)がZacco FFを始められてから、イベント盛りだくさんですっかりハマって頂けましたこと、私としてもとても嬉しい出来事でした。
2015年は更に盛り上がってください。Zaccoに渓流にたくさんご一緒くださいね。よろしくお願い致します!!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Green Cherokee

Author:Green Cherokee
東京都武蔵野市在住。S40年7月生まれ。
元より雑魚(Zacco)が大好きでちょくちょくミャク釣りを楽しんでいましたが、ひょんなことからFly Fishingに転向。安近短の里川で2011年夏よりZacco Fly Fishingをスタート。
釣りだけでなく野草やキノコも大好き。身近な里川の四季の変化を愉しみつつ、水面や地面に眼を走らせています。
愛車は、2000年式の緑色のJeep Cherokee。極めて非経済的な車で、あちこちガタが来ていますがそれでも偏愛しており、他に魅力的な車が見つからず困っています・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
# Visit
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク