HOME   »  海外FF事情  »  念願の台湾釣行 ~Prologue編~

念願の台湾釣行 ~Prologue編~

4/26(日)、27日(月)の二日間。

兼ねてから憧れだった台湾釣行の夢が叶い、生涯の中でも最良の思い出の一つとなる程の充実した日々になった。あまりに盛りだくさんなので、数回に分けて記事にアップしたいと思っている。

そもそも本来は、勤続25年の特別休暇という名目を活用して(実際には3月末で期限切れとなり、一日も休めずに無駄にしてしまったが・・・)釣行計画を立てていた。しかし、どういう訳だか、たまたま計画していた同日に台湾チームから仕事の声がかかった。かなりチャレンジングな仕事ではあったが、台湾釣行のためにあえて受けてみることにした。結果的に仕事は大成功。

そして、念願の台湾釣行の朝。逸る気持ちを抑えつつ、ホテルの部屋にて愛用タックルを記念撮影。
20150426_tackle.jpg (iPadで撮影)

大仕事の前夜、台湾チームメンバ-が台湾北部にある海辺のシーフードレストランに連れて行ってくれた。この近くには、九份(きゅうふん、ジォウフェン)という宮崎アニメの『千と千尋の神隠し』のモデルとなった街があるらしい。

そのレストランの目の前で、夜釣りを愉しむ台湾人が居た。遠くの漁火を背景に何とも優雅で素敵な光景だった。
20150425_01.jpg

初日は台中は埔里と水里にて、二日目は台北の瑞芳にて、Zacco FFを満喫。台湾の釣友10名以上に囲まれ、釣って、飲んで、食って・・・のノリはまさにTNKそのものだった。国や言葉は違えど、釣りの愉しみは皆同じであることを実感できた貴重な釣行になった。

続きは追ってアップさせて頂きます。








スポンサーサイト
Comment
Green Cherokee さん、こんにちは!
国を越えお仕事と大好きな釣りに精魂傾ける日々。
充実した時間を過ごされているようで羨ましいです。
いつも楽しく拝読させております。
続きはどうぞ落ち着かれてからでお進めくださいね。
Gran Lussoさん、こんばんは。
今日は突発的なアクシデントでご心配をおかけしました・・・<m(__)m> もうすっかり落ち着きましたので、早速、着手しますね!!
3~4部作くらいになりそうですけど、飽きずに読んでくださいね~!! (^^ゞ
おはようございます^^
プロローグなんてもったいぶらないで早く本編を!
 本文、待ち遠しいですよ。
 早く書いて下さい。
GreenCherokeeさん こんにちは

なにやら、社内的権力を振りかざして予定が組まれてる感が・・・
なんてf^_^;
兎にも角にも釣行記に期待してます。(^O^)/
こんにちは。

>生涯の中でも最良の思い出の一つとなる程の充実した日々

様々なご経験をされているGreenCherokeeさんがこんな風におっしゃるとは、相当ですね。

皆様と同様、早く本編を~!!!
farwaterさん、こんばんは。
farwaterさんに(だけ!!)はいち早くお伝えしました通り、第一部の下書きを終えているのですが・・・あと少しだけお待ちくださいね。
実は本文中に今一つ自信のない内容があり、ただいま台湾チームに確認させて頂いています・・・ (^^ゞ
jetpapaさん、こんばんは。
ありがとうございます!! あと少しだけお待ちくださいませ・・・ <m(__)m>
肝心な台湾の魚の魚種が頭の中で混乱してまして・・・釣りブログが故に魚の名前を間違えたくなくて・・・ (^^ゞ
ナシオさん、こんばんは。
実はまさにその通り・・・じゃなくて (^^ゞ 真面目な話、名前すら知らない弊社台湾チームメンバーからいきなりメールが来たのでした。
けど、よくよく聞いてみたら、フランスの酒飲みの悪友が私に仕事を振ったということが後で判明したのでした・・・あんにゃろ~っ!!
けど、悪友のお蔭で素敵な釣行ができました。来月にフランスに行く予定があるので、悪友にはちゃんと竹鶴をお土産に持参してあげたいと思っています・・・ (^^ゞ
co-dropさん、こんばんは。
生涯で最高の思い出の一つになった理由に、国や言葉が違えどTNKメンバーのような愉しみ方そのものが台湾に存在した。。。ということを発見できたことがあります。
これぞ、Zaccoが作ってくれた人の輪なのかもしれませんね・・・ (^^ゞ
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Green Cherokee

Author:Green Cherokee
東京都武蔵野市在住。S40年7月生まれ。
元より雑魚(Zacco)が大好きでちょくちょくミャク釣りを楽しんでいましたが、ひょんなことからFly Fishingに転向。安近短の里川で2011年夏よりZacco Fly Fishingをスタート。
釣りだけでなく野草やキノコも大好き。身近な里川の四季の変化を愉しみつつ、水面や地面に眼を走らせています。
愛車は、2000年式の緑色のJeep Cherokee。極めて非経済的な車で、あちこちガタが来ていますがそれでも偏愛しており、他に魅力的な車が見つからず困っています・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
# Visit
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク