HOME   »  出張ついでの釣り  »  ぶらり途中下車のZacco FF

ぶらり途中下車のZacco FF

7月17日(金)

(mihiroさん、先日のmihiroさんの記事に肖り、タイトルを付けさせて頂きました・・・ 

ほぼ予定通りに室蘭での仕事が終了。最近の北海道は何処に行っても外国人ばかり。別に北海道に限ったことではないと思われるが・・・。東室蘭駅で飛び乗った特急も外国人に埋め尽くされ満席で、やむなく通路にたったまま移動。そのまま東京に戻っても良かったのだが、せっかくなのでちょっと寄り道。前夜の室蘭も17℃程度。この日もすっきり爽快な青空だった。
20150717_00.jpg

RIMOWAのカバンをゴロゴロと転がしつつ、徒歩わずか10分で目的地に到着。昨秋に訪れてからすっかりご無沙汰のポイント。
20150717_01.jpg

RIMOWAにスーツをかけて、ちょっと一振り開始・・・
20150717_02.jpg

フロータントすら持参してなかったのだが、とりあえずドライフライを投じてみた。昨秋に比べれば反応は激渋。それでもしばらく経過した頃に派手な反応でかなり強いヒキ。もしや、ヤマメかブラウントラウトか・・・!?

お出ましになられたのは・・・
20150717_03.jpg

ウー様でした。
20150717_04.jpg

立派な尾鰭。道理でヒキも強い訳か・・・
20150717_05.jpg

その後はウェットに交換して、同サイズのウグイが手元に寄ってきたものの2バレ・・・ ジャンプしたりしてハラハラとさせてくれた。薄暗くなってきたので納竿。実釣は40分くらいだった。

駅前の夕暮。気温は20℃。このままこの場所に留まりたい・・・という気持ちを振り払い、再び、電車に飛び乗った。
20150717_07.jpg





スポンサーサイト
Comment
ジョニー
ここはかつてブラウンを釣られた場所ですね。
出張は疲れますね。お体ご自愛くださいませ。
今週は火曜日から千歳出張中で今日は千歳の休日、仕事が続いています。この場所はウグイが良く釣れます。
僕はもう少し下流橋の手前から護岸がひくくなってきます。
そこから下流に釣り下り。
ほぼ同じようなところで釣っていますね。
今度は都合が合ったら出張先でコラボでも。
ジョニーさん、おはようございます。
おっしゃる通り、昨年はジョニー印・愛竿バンブーで良型のブラウントラウトとご対面できたポイントです。JRの駅から徒歩圏内なんです。
ジョニーさんも先日は徳島にご出張だったみたいですね!!私も良く訪れます。
ちなみに私の場合は毎日が出張なので身体にすっかり馴染んでしまっていますが、とは言え、やっぱり連続すると疲れますよね。ですので、こんな感じで途中に少しリフレッシュしています・・・ (^^ゞ
jetpapaさん、おはようございます。
貴ブログと同じタイミングで同じような場所で・・・(^^ゞ 何だか嬉しくなってしまいました!! JRより下流側には訪れたことがなく、次回は是非とも歩いてみたいと思っています。
付近に宿泊できる際はご連絡させて頂きますね。ちなみに私の場合、RインかAワンに泊ることが多いです。どちらも大浴場付きです・・・ (^^ゞ
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Green Cherokee

Author:Green Cherokee
東京都武蔵野市在住。S40年7月生まれ。
元より雑魚(Zacco)が大好きでちょくちょくミャク釣りを楽しんでいましたが、ひょんなことからFly Fishingに転向。安近短の里川で2011年夏よりZacco Fly Fishingをスタート。
釣りだけでなく野草やキノコも大好き。身近な里川の四季の変化を愉しみつつ、水面や地面に眼を走らせています。
愛車は、2000年式の緑色のJeep Cherokee。極めて非経済的な車で、あちこちガタが来ていますがそれでも偏愛しており、他に魅力的な車が見つからず困っています・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
# Visit
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク