HOME   »  雑記  »  台湾よりCさん来る!! ~前夜祭・編~

台湾よりCさん来る!! ~前夜祭・編~

8月29日(土)

念願のこの日がやってきた。ずっと以前から決まっていた台湾のCさんとの再会の日。ご自身の夏休みを兼ねてご家族で来日、そして、ご家族は台湾に戻りCさんはそのまま学会に参加・・・とのことで、既に1週間以上も日本に滞在し、すっかり日本に馴染みかけた頃。ご滞在の集大成として、Zacco FFと渓流FFで〆て頂く、という企画。

ようやく再会を果たし、まずはビールで乾杯!! 様々な話題に花が咲く。
20150829_1.jpg

変わり種の有機野菜やカサゴの刺身などをつまみ、最後はあら汁にして頂いた。
20150829_2.jpg

最後に記念撮影。この暖簾を見て、『人事を尽くして天命を待つ』、となかなか巧いことをおっしゃったCさん。
20150829_3.jpg

それもそのはず・・・、Cさんのお言葉の背景には、実はこの夜も雨、翌日も雨の予報。秋雨前線の停滞で長らくぐずついている空模様。我が釣友達は、雨男Green Cherokeeが企画するから・・・だと信じて疑わない。全否定できない自分自身が居ることも事実なのであるが・・・。 止む無く、お天道様にあえて白々しく突然の欠席表明もしてみたのだが、どうもお天道様にもその魂胆がバレて、そっぽを向かれてしまったらしい。

20150427_08_20150906132019b5e.jpg (2015/4/26にCさんと同時ヒットした台湾ハス)

果たして、翌朝からCさんには釣りをご満喫頂けるのだろうか・・・?? 不安満載でホテルでお別れした夜。いつぞやの台湾の時のようにたくさん釣れてくれると良いのだが・・・と祈りつつ家路を急いだ。








Comment
釣りはともかくCさんにお会いしたかったです。
GCさんの気合いが雨に勝ったとても思っています。
日台雑魚の架け橋であるお二人が人事を尽くしきったら結果良好に決まっています。
台湾にも行ってみたいのが本音です。
時期によっては、自然渓流で釣っていただいても良いですね。
群馬の山奥でしょうか?
おもてなしは、気配りと気遣いにかかっています。
喜んでお帰りになられたようで何よりでした。
jetpapaさん、こんばんは。
雨の中とは言え、Cさんには日本初のオイカワFFをご堪能頂けたものと確信しています。
私自身もCさんに最大限楽しんで頂けるように事前準備したつもりですが、有志メンバーにもご同行頂けたお蔭で、悪天候にもかかわらず更に盛り上がりました。
台日ZFFの架け橋のCさんですが、EZFF(Easy Zacco Fly Fishing)ではメンバーも増えて和気藹藹。今では日常的に台湾と日本のZFFの情報交換の場となりました。私もとても嬉しく思っています。
お・も・て・な・し、は気配りと気遣いですよね。当日ご同行頂けたメンバーには、歓迎の気持ちやCさんに喜んで貰いたい気持ちを最大限に実行に移して頂けました。感謝感謝・・・です。
この後、当日の実釣の模様をアップさせて頂きますので、引き続き、ご覧くださいね!!
そして・・・、いつか台湾にもご一緒したいですね!! 黄金のオイカワを見たくて見たくて・・・、もう堪りません・・・ (^^ゞ
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Green Cherokee

Author:Green Cherokee
東京都武蔵野市在住。S40年7月生まれ。
元より雑魚(Zacco)が大好きでちょくちょくミャク釣りを楽しんでいましたが、ひょんなことからFly Fishingに転向。安近短の里川で2011年夏よりZacco Fly Fishingをスタート。
釣りだけでなく野草やキノコも大好き。身近な里川の四季の変化を愉しみつつ、水面や地面に眼を走らせています。
愛車は、2000年式の緑色のJeep Cherokee。極めて非経済的な車で、あちこちガタが来ていますがそれでも偏愛しており、他に魅力的な車が見つからず困っています・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
# Visit
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク