HOME   »  出張ネタ  »  300km/h近くで移動しながらの釣り談義

300km/h近くで移動しながらの釣り談義

7月28日(土)

昨夜、大阪で仕事中にjetpapaさんから連絡が入り、今日は東京に一緒に帰ることに・・・朝からウキウキして6時に起床し、宿泊先の大阪のホテルの朝風呂を浴びた。

新大阪に颯爽と現れたjetpapaさん。お互いにEX-ICでピピっと改札を入り、そのままBeerを購入。実は、”朝ビールしましょう!”、と私から事前に連絡を入れていた。

おつまみは、jetpapaさんにお土産として頂いた、”鶯ボール”。なぜか関東ではあまりお目にかかれない。二人でポリポリしながら、あっという間にロング缶が空に・・・、けど、この後の1日を大事にするべく、Beerはここで打ち止め(iPod Touchで撮影)。
20120728_1.jpg

さて、楽しみにしていたのは、jetpapaさんご自身による関西の川のリアルタイム解説。ずっと気になっていた芥川や小畑川の車窓風景を楽しみにしつつ、関西の釣友さんのお話も伺うことができた。

東京までの2時間半。釣り談義に留まらず、美味しいものの話など、盛りだくさん。改めて、jetpapaさんの多方面への造詣の深さに感激。お互いのスケジュール表を照らし合わせながらAwayで釣行できるタイミングを狙ったが、微妙に合致せず残念・・・けど、そんな一つ一つの出来事が楽しかった。

東京に到着し、そのまま昼食へ。溶けそうに暑い夏を乗り切るべく、二人とも鰻を選択(iPod touchで撮影)。昼食中も雑談を楽しんだ。
20120728_2.jpg

その後、”引き続き、釣行レポート楽しみにしています!”、とお別れし帰宅。家路に付く道のりは、まさに溶けそうに暑い。帰宅後はそのまま惰眠を貪った。

今日はカミさんが出かけるため釣行はお休み。久しぶりに夕方に息子も自宅に居たので、近くの通称Green Park(武蔵野中央公園)にキャッチボールに。綺麗にボールを回転させ、コントロール良く投げてくる息子の成長を嬉しく思う。途中、アメフト好きの老年のご夫婦が話しかけてきてくれた。”お嬢ちゃん、上手だねぇ・・・”、と、相変わらず、女の子に間違えられる息子・・・
20120728_3.jpg

キャッチボール後に帰宅して気づいたのだが、私が惰眠を貪っている間に、”鶯ボール”、は、あっという間にからっぽに・・・子供達の喜びようが伺える結果。jetpapaさん、ありがとうございました!
20120728_4.jpg

今日は釣行できなかったが、その代わりに朝から釣り談義で至福の時だった。とは言え、やっぱり実際に竿を振りたいので、明朝に行きたいと思っている。

しかし・・・さすがはZaccoをこよなく愛するjetpapaさん。しっかりと釣行され、ばっちりの結果を出していらっしゃる。まさに釣り人の鑑。綺麗な韋駄天さんの写真、”小畦川通信”、で、是非お楽しみください。

明日、私も韋駄天さんに会えると良いなぁ・・・
スポンサーサイト
Comment
鶯ボール懐かしい。子供のころよく食べたよ。六甲花吹雪と鶯ボールは定番だったわ。
最近あまり見ないな。お菓子コーナーにあまり行かないからだろうけど。
 おはようございます。

 あっという間の2時間半でしたね。
 このまま青森まで行けばよかったか、なんて思っちゃいました。
 今朝もチェックしてきました。
 朝から釣り人4人。
 ffの方も一人いました。
 そして、早起きは三文の徳でしょうか。
 前職の同僚と小畔の土手でバッタリ会いました。
 少し得をした朝でした。

 鶯ボールで喜んでいただき嬉しいです。

 
BroadBeanさん、こんばんは。
六甲花吹雪? うーん、興味あるなぁ・・・今度探してみるね。
幼少時代、西宮の夙川のほとりで育った僕も、覚えているのは、仮面ライダースナックくらいで・・・(笑)
jetpapaさん、こんばんは。ブログも拝見しました!
新大阪→東京がこんなに短く感じたのは初めての経験でした。青森に・・・って気持ち、全く同感です! あえて、ひかり、に乗って、対面座席にしたら良かったのかもしれませんね・・・(笑)
早起きは三文の徳。しかし、私の日曜早朝の釣りはとても渋かったです・・・ とは言え、朝の釣りは本当に気持ちが良いですね。しばらく続けてみたいと思っています。
うちは祖父母が一緒だったから、こういうお菓子類が多かったんじゃないかな。そうでなければ案外知らないかも。
植垣米菓のサイト見ると、CMの音が聞けるよ(というかいきなり鳴るw)。覚えている人には懐かしいと思う。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Green Cherokee

Author:Green Cherokee
東京都武蔵野市在住。S40年7月生まれ。
元より雑魚(Zacco)が大好きでちょくちょくミャク釣りを楽しんでいましたが、ひょんなことからFly Fishingに転向。安近短の里川で2011年夏よりZacco Fly Fishingをスタート。
釣りだけでなく野草やキノコも大好き。身近な里川の四季の変化を愉しみつつ、水面や地面に眼を走らせています。
愛車は、2000年式の緑色のJeep Cherokee。極めて非経済的な車で、あちこちガタが来ていますがそれでも偏愛しており、他に魅力的な車が見つからず困っています・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
# Visit
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク