HOME   »  Zacco Fly Fishing  »  台湾・Cさん初の日本でのZacco FF ~後編~

台湾・Cさん初の日本でのZacco FF ~後編~

8月30日(日)、Zacco FFの続編。

雨の中を皆でポイント移動。しかし周りには鮎師がたくさん・・・。唯一、竿を振れそうなピンスポットの場所にCさんを誘導し、いざ釣行開始。他のメンバーはおしゃべりメイン。
20150830_P2_01.jpg

幸先良く、まずまずの型のオイカワをかけるCさん。
20150830_P2_02.jpg

Gran Lussoさん(以下、GLさん)が歩みより、観察水槽にオイカワを入れて・・・
20150830_P2_03.jpg

満面の笑顔のCさんをパチリ。
20150830_P2_04.jpg

予定通り(?)、Nさんとうおさんが何か怪しいことをし始めた・・・。実は確信犯的なチチブ祭りの始まり。このためにわざわざ短いのべ竿と仕掛けを持参していたツワモノメンバー達。Nさんはレインウェアの袖を捲り、クロカワを捕まえようと観察水槽を箱メガネにして水中を覗いていらっしゃる。
20150830_P2_05.jpg

クロカワを餌に見事に最初の一尾を釣り上げたNさん。はち切れんばかりの笑顔。モザイクをかけるのが憚られる・・・
20150830_P2_06.jpg

爆笑しつつ見ていた私は、我が“Nさん印・観察水槽”にチチブを入れて、チチブ祭り宴たけなわのナシオさんを撮影。
20150830_P2_07.jpg

続いて、皆を笑顔で見守るGLさん。
20150830_P2_08.jpg

うおさん、いったい何を持っているんですか・・・ (^^ゞ (答え:練り餌)
20150830_P2_09.jpg

同じく宴たけなわのうおさんをパチリ。
20150830_P2_10.jpg

Cさんはただいまオイカワ街道を爆走中!! もう誰も止められないくらいの勢い。がんがん魚を掛けている。
20150830_P2_11.jpg

チチブ入り水槽に自ら釣り上げたオイカワも入れて、ニヤケつつ撮影されるCさんをパチリ。
20150830_P2_12.jpg

いよいよGLさんもチチブ祭りに参戦。横で適切にアドバイスされているNさん。
20150830_P2_13.jpg

雨脚もかなり強くなってきたが皆お構いなし。雨が叩きつける水面で水中のチチブが見えない厳しい状況にも関わらず見事にゲットし、皆に歓声を上げるGLさんとうおさん。
20150830_P2_14.jpg

私もまずまずの型のチチブをゲットでき、束の間のチチブ祭りでの皆の獲物はざっとこんな感じ。
20150830_P2_15.jpg

私が責任持って持ち帰り、後日、南蛮漬けにして美味しく摂取させて頂いた。清流に住むチチブは美味だった・・・
20150830_P2_15_iPad_2.jpg (iPadで撮影)

さて、早いものでそろそろ時間切れ。最後にCさんが良型のオイカワを仕留めるところを皆で見届けて納竿。ナシオ印オイカワネットを持ってご満悦のCさん。この場所だけでCさんは軽くツ抜けされていたはず。
20150830_P2_16.jpg

最後に、雨の中で河原の石にカメラを置いて、Cさんを囲んで皆で記念撮影。Cさんのサムアップと笑顔を見ていると、ここに来て良かった・・・と心底思えた。
20150830_P2_18.jpg (Nさんのカメラで撮影)

再び、冷たい水を横切り、ようやく車に到着。頃合い良い木の枝を拾って杖にされるCさん。
20150830_P2_17.jpg

ずぶ濡れの状態でコンビニに移動。この頃は幸いにも雨が止んでくれた。雨でも全く怯まない勇敢なバイク部メンバーに敬意を表し記念撮影。
20150830_P2_19.jpg

そして、なぜかバイクの持ち主がそれぞれ持ち場をスイッチしておどけつつ、笑顔の皆を記念撮影。
20150830_P2_20.jpg

これにて、Cさん歓迎Zacco FFの部は無事に終了。天候に恵まれず念願の婚姻色オイカワやハスには出逢えなかったものの、結果的にCさんは爆釣となり成功裏に終了できたものと確信している。

さて、第二部はCさん憧れのヤマメを求めての養沢毛鉤専用釣場。3台のバイクと緑チェロキーで峠を越えて、一路、養沢を目指した。


   (養沢釣行記に続く)











Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Green Cherokee

Author:Green Cherokee
東京都武蔵野市在住。S40年7月生まれ。
元より雑魚(Zacco)が大好きでちょくちょくミャク釣りを楽しんでいましたが、ひょんなことからFly Fishingに転向。安近短の里川で2011年夏よりZacco Fly Fishingをスタート。
釣りだけでなく野草やキノコも大好き。身近な里川の四季の変化を愉しみつつ、水面や地面に眼を走らせています。
愛車は、2000年式の緑色のJeep Cherokee。極めて非経済的な車で、あちこちガタが来ていますがそれでも偏愛しており、他に魅力的な車が見つからず困っています・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
# Visit
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク