HOME   »  Zacco Fly Fishing  »  秋のお楽しみDay Part 3 ~Zacco FF・完結編~

秋のお楽しみDay Part 3 ~Zacco FF・完結編~

10月03日(土)。Zacco FF編。

Nさん宅からバイクで20分くらい。Zacco FFを始めた頃に一度だけ訪れたことがある私にとっても懐かしいポイント。広い川なので、皆で並んでも伸び伸びとロッドを振ることができる。キノコ狩り、バイク試乗会でもうすっかりお腹いっぱいの私だったが、一応、ZFFも愉しまないと・・・とのことでロッドを繋いだ。
20151003_P2_10.jpg

早々にオイカワとご対面。
20151003_P3_01.jpg

mihiroさんが素敵な生き物を捕まえた。愛らしいヒバカリ。今年は身近な里川にもあまり通うことができなかったためか、実はこれが今年初のヒバカリ。久しぶりに爬虫類の皮膚の感触を楽しませて貰った。
20151003_P3_02.jpg

愛おしそうにヒバカリを撮影するmihiroさん。
20151003_P3_03.jpg

メンバーは良いテンポで魚を釣り上げていたが、私もまずまずのオイカワとご対面。
20151003_P3_04.jpg

Nさんが婚姻色抜け状態の良型のオイカワをゲット。Nさんの秘技である、“忍法・魚をじっとさせる術”。このように手のひらで10秒程覆うように暗くすると静かになるとのこと。
20151003_P3_05.jpg

うおさんが釣り上げた良型のカワムツを撮影するmihiroさん。
20151003_P3_06.jpg

素晴らしい夕暮がやってきた。
20151003_P3_07.jpg

miihiroさんのレンズに着いていたPLフィルタをコンデジのレンズの前に置いて撮影を試みるNさん。
20151003_P3_08.jpg

素敵な夕暮空をバックにmihiroさんに撮影頂いた。一見、魚を釣っているようだが、実はNさんが私のティペットを引っ張って下さっている・・・(笑)。そんな暴露話はともかく、何とも素敵な写真に仕上がり、facebookのprofile写真にさせて頂いた。
20151003_P3_10.jpg (mihiroさん撮影)

最後に私もコンデジで夕暮空を撮影。なかなか綺麗に撮影できた。もちろん実物はもっと綺麗で、皆でしばし佇んだまま眺めていた。
20151003_P3_09.jpg

Nさん、うおさん、mihiroさん
改めまして、当日は本当にお世話になりました。朝から夕方まで盛りだくさんの楽しい秋の一日になっただけでなく、すっかり忘れいていた感覚が蘇る貴重で忘れられない一日にもなりました。
本当にありがとうございました!! またご一緒お願いします!!






Comment
釣り場に着くまでの楽しみ方もありますよね(^^)
Noriさん、こんばんは。
この日は釣り場に着くまで、そして、釣った後も帰るまでたっぷり堪能できました。早朝から夕方まで何とも贅沢な一日になりました!! (^_^;)
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Green Cherokee

Author:Green Cherokee
東京都武蔵野市在住。S40年7月生まれ。
元より雑魚(Zacco)が大好きでちょくちょくミャク釣りを楽しんでいましたが、ひょんなことからFly Fishingに転向。安近短の里川で2011年夏よりZacco Fly Fishingをスタート。
釣りだけでなく野草やキノコも大好き。身近な里川の四季の変化を愉しみつつ、水面や地面に眼を走らせています。
愛車は、2000年式の緑色のJeep Cherokee。極めて非経済的な車で、あちこちガタが来ていますがそれでも偏愛しており、他に魅力的な車が見つからず困っています・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
# Visit
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク