HOME   »  Zacco Fly Fishing  »  ジョニー印・愛竿バンブーに再入魂

ジョニー印・愛竿バンブーに再入魂

10月12日(月)。体育の日。

以前にご一緒させて頂いたNoriさんから朝練のお誘いを頂いた。とても気持ち良い秋の朝。待ち合わせのコンビニで合流し、朝食のおにぎりを頬張った。

Noriさんの車と連れだって駐車場に入った途端、見覚えある深緑色の車(入れ食い号Jr)が眼に入った。そして、とても見慣れたフライマンがお二人・・・、なんとカチーフさんとジョニーさん!!

実はこの日、私にはどうしてもZacco FFに行きたい理由があった。修理依頼していたジョニー印・愛竿バンブーが戻ってきたので、再入魂したくて居てもたってもいられない状況だった・・・という訳。そんな愛竿が齎してくれた再会なのだろうか・・・我が愛竿もなかなかニクイ演出をしてくれるものだ・・・と嬉しくなった。

まずはNoriさんをお二人にご紹介。そして、ご無沙汰のご挨拶、ジョニーさんにはロッド修理のお礼を丁重に述べた。カチーフさんは既にコンビニに駐車してあった我が緑チェロキーを目撃されていらっしゃたとのこと(笑)。4人でおしゃべりを楽しみながら川まで歩き入渓・・・、いや、入水と言うべきだろうか。
20151012_01.jpg

早速、ロッドを振るNoriさん。
20151012_02.jpg

上流側で竿を振るカチーフさんとジョニーさん。
20151012_03.jpg

私も隙間のポイントを探しウェットを流してみたところ、オイカワとご対面。これにてめでたく再入魂完了。どうも反応は悪くない模様。
20151012_04.jpg

鉄板ポイントにてNoriさんに我がジョニー印・愛竿バンブーを振って頂いた。すると間もなく愛竿が綺麗な弧を描いた。そして、無事にネットイン。我が愛竿で釣って頂けて何とも嬉しい限り!!
20151012_05.jpg

その後、Noriさんもご自身のロッドで良型のオイカワをゲット。撮影されるNoriさんをパチリ。
20151012_06.jpg

反応も鈍くなってきてしまったので、上流部に行かれたカチーフさんとジョニーさんの元へ。ジョニーさんは時間切れ間近で既に竿を置き、カチーフさんの釣りを眺められていた。絶好のチャンスとばかり、我がジョニー印・愛竿バンブーの里帰り記念撮影。ちなみに、左はジョニーさんの△(トライアングル)バンブー。以前に私がお借りした△とは異なるロッドだった。
20151012_07.jpg

ジョニーさんはあえなく時間切れでご帰宅。その後、私もまずまずのサイズのオイカワとご対面。
20151012_08.jpg

少し下流のポイントでカチーフさんがポンポンと魚をかけていらっしゃる。“調子良いですね!!”、と声を掛けたら、“もちろんドライ!!”、と返して頂いた。ドライ一筋で通すカチーフさん・・・やっぱりさすが!!
20151012_09.jpg

ここで私も時間切れ。お二人にご挨拶してお別れ。この後、Noriさんもカチーフさんの好影響を受けてドライの楽しさに目覚められたらしい。
20151012_10.jpg

秋の青空の下の朝練。Zacco FFはこの程度の気軽さで数尾に出逢えるだけで十分。思いがけない“ロッドの里帰り”もでき、気持ち朗らかに家路へと向かった。




スポンサーサイト
Comment
愛竿を振らせていただきまして(^^;
初バンブーでしたので緊張してしまいました。
Noriさん、こんばんは。お返事が遅くなり大変申し訳ございません・・・ 
初バンブーでしたか!!かくいう私も、我がジョニー印・愛竿バンブー以外のバンブーで魚を釣ったことはありません・・・ ^^;;
通称”ワクドキスペシャル”ロッドでワクワクドキドキして頂けましたでしょうか? 良型のオイカワを釣って頂けて本当に光栄でした!!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Green Cherokee

Author:Green Cherokee
東京都武蔵野市在住。S40年7月生まれ。
元より雑魚(Zacco)が大好きでちょくちょくミャク釣りを楽しんでいましたが、ひょんなことからFly Fishingに転向。安近短の里川で2011年夏よりZacco Fly Fishingをスタート。
釣りだけでなく野草やキノコも大好き。身近な里川の四季の変化を愉しみつつ、水面や地面に眼を走らせています。
愛車は、2000年式の緑色のJeep Cherokee。極めて非経済的な車で、あちこちガタが来ていますがそれでも偏愛しており、他に魅力的な車が見つからず困っています・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
# Visit
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク