HOME   »  出張ネタ  »  Gold Coastでの釣り ~その前にお仕事・・・編~

Gold Coastでの釣り ~その前にお仕事・・・編~

11月11日(水)

本当に久しぶりのオーストラリア出張。記念すべきイベントもあり、備忘録を兼ねて記事に残しておくことにする。
20151111_01.jpg

今回は、拙ブログではお馴染みのイトウ釣りの名士であり名医でもあるM氏と共に学会に参加、そして、私が勤める会社主催のセミナーでご講演頂く・・・というイベント付き。

夜明けと共にオーストラリアはブリスベン空港に到着。そのままタクシーを飛ばしてゴールドコーストへ。M氏を待つ間に1BOXタクシーを確保しドライバーにしつこく価格交渉をしていたら、何と予定よりも$40も安くしてくれてラッキーだった。

約90分のドライブでホテルに到着。チェックイン後すぐにM氏と周辺を偵察。遠い眼で海を見つめるM氏。
20151111_02.jpg

すぐ近くのレストランにて朝食・・・という割には特大ステーキ、もちろんビール付き。その後、M氏と別れ、私は翌日のセミナーの準備のためにほろ酔い気分で学会場へ・・・
20151111_03.jpg

夜は現地で合流したメンバーと海辺のシーフードレストランへ。
20151111_04.jpg (M氏撮影)

食事後は皆で浜辺を散歩。革靴だった私は靴を脱ぎ捨て裸足で散歩していたのだが、いざ戻ってみたら、なんと靴が盗まれて靴下だけが残されている始末。まさかの顛末に全員から爆笑される羽目に・・・

お蔭で翌朝から靴を購入するべく大汗をかきながら店を探し回ることになったのだが(リゾート地ではビジネスシューズなどほとんど売っていない)、何とかビジネスに使えそうな靴を発見。そして、同じく大汗をかきながらセミナーの準備を整え、下手な英語でセミナー開催の口火を切った。
20151112_01.jpg (M氏撮影)

幸いなことにセミナーは大成功。脳血管内治療のパイオニアであり神と称賛されるフランスのP先生にもわざわざご参加を賜ることができた。
20151112_02.jpg

P先生とM氏で記念撮影。思い返せば今から7~8年前。フランスはNancyのP先生がご勤務されている病院にて、同じようにお二人の記念撮影をしたその日からM氏とのお付き合いが始まったことをしみじみと思い出した。人と人との出逢いは何とも不思議で面白いものだと思う。
20151112_03.jpg

セミナーが成功裏に終わり心底安堵・・・。そして、普段とてもお世話になっている諸先生方と楽しい打ち上げへ。
20151112_04.jpg

さて・・・仕事も無事に終わったことだし、『翌日は朝から存分に釣りまくろう!!』・・・とワクワクしながら就寝した。

      (続く)






スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Green Cherokee

Author:Green Cherokee
東京都武蔵野市在住。S40年7月生まれ。
元より雑魚(Zacco)が大好きでちょくちょくミャク釣りを楽しんでいましたが、ひょんなことからFly Fishingに転向。安近短の里川で2011年夏よりZacco Fly Fishingをスタート。
釣りだけでなく野草やキノコも大好き。身近な里川の四季の変化を愉しみつつ、水面や地面に眼を走らせています。
愛車は、2000年式の緑色のJeep Cherokee。極めて非経済的な車で、あちこちガタが来ていますがそれでも偏愛しており、他に魅力的な車が見つからず困っています・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
# Visit
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク