HOME   »  海外FF事情  »  The latest info about Zacco FF in England

The latest info about Zacco FF in England

7月31日(火)。また一つ歳を重ねてしまった日。快晴の金沢で目覚め、今は岐阜に居る。相変わらず、暑い一日だった。

岐阜駅に到着後、面白いものを見つけた。下に居るとちょっと湿っぽくなるが、確かに涼しい!!
20120731_1.jpg

20120731_2.jpg

今日、愛すべきBlue Heron愛用者の英国の友人(と言っても、会ったことはないが、facebook 繋がり)から、近況が届いたので、ご紹介させて頂く。

ちなみに彼は、英国に居ながらして、7'6" #1-2 6pcs、6'"Gaijin Special" #1 vintage glass 2pc.の2本のBlue Heronを所有している。

********
I have been Bleak fishing on the River Wye at Ross-On-Wye, the river is still 2' higher than usual summer levels and the game was difficult as a result. I have attached 2 photos and you have my permission to use them on your blog.
********

過去記事でご紹介したBleak釣りを楽しんでいるとのことだが、増水気味で厳しい状況らしい。けど、こんな写真が添付されていた。

England_1.jpg

England_2.jpg

魚は日本と微妙に違うが、何とも、日本のオイカワFFの雰囲気満載で、嬉しくなってしまった。

彼から、オイカワにはどんなフライを使っているのか?等々の質問を貰っており、手持ちのフライの写真を送っておいた。日英のZacco Fly事情の違いなど、面白いネタが入手できたら、追ってご紹介したいと思う。

Dear Mr.C
Thanks for your latest info about the current situation in England. My blog might be a rare opportunity to introduce Zacco FF in England to Japanese Zacco freaks. They are looking forward to your latest info. Your direct input to my blog would be really appreciated if you would have a time !!
スポンサーサイト
Comment
おめでとう。でいいのかな?正直、もう嬉しくはないよねぇw
杜のミスト、どこかで似たようなのがあったけど確かに涼しいね。ただ携帯とか気をつけないと害がありそうな気がする・・・
おはようございます

誕生日オメです。
写真をみるに本当にこちらの川と似ていますが、過ごし易そうですね(笑)
勝手ですが、帰宅してからリンクに加えさせて頂こうと思っています。
お誕生日おめでとう(?)ございます!(笑

この写真で見ると、すごくオイカワに似ていますね。
いつかご一緒してみたいですね。。。恐らくムリですが(笑
BroadBeanさん、コメントどうも。
ご指摘の通り、ミストの下でiPod Touch触ってたら、いまいち滑りが悪かった・・・こりゃ、やらない方が確実に良さそう・・・
siroyamasakuraさん、こんばんは。
何せ47歳になってしまったもので・・・おめでとう、のお言葉はちょっとくすぐったいですね・・・ ^^;;

英国の川、何とも里川の雰囲気満載で、微笑ましいですよね!
私のBlogにも、是非、リンクを貼らせて頂きます!
mihiroさん、こんばんは。そして、メッセージありがとうございます!

『元気があれば何でもできる!!』、ではないですが、Zacco FF in England程度でしたら、自分が望めば必ず実現できますよ。

僕の時代と違って、BlogやInternetもあれば、emailだって携帯だってあります。その気になれば、海外の釣り友を作ることだって簡単なはず!

なんて偉そうなこと言いつつ・・・、僕自身、早く海外でZacco釣ってみたいなぁ・・・
 お誕生日おめでとうございます。

 誕生日と言いながら日本全国津々浦々飛びまわっていますね。
 Mr.C はオリンピックより雑魚釣りがお好きなようでこの方にも獣偏の称号を授与しないといけませんね。

 ミスとは効きが良いシステムとイマイチがありますね。
 お気に入りが名古屋駅前地下道、一番と思っています。
jetpapaさん、おはようございます。
英国初の獣偏の称号、良いですね! けど、『獣偏』って、どうやって英訳すれば良いんでしょ・・・!?(汗)
ところで、名古屋のミストってどこですか? このコメントを見た木曜日、実は名古屋に居たのですが、見つけられませんでした・・・
 ミストの設置場所ですね。
 名古屋駅北口です。
 駅前交番の前の横断歩道を渡ると、目の前はオフィスタワーです。
 この、オフィスタワーと歩道の間が地下道になっておりここに設置されています。
 駅から地下を通って道路を横断し、ここに来ることもできますよ。
 ちなみにこの歩道側にはヤマモモが生垣になって並んでいます。
 そろそろ食べごろだと思うのですが、誰も食べない。
 もったいないのです。
 ブランデーに氷砂糖を入れてこれにヤマモモを漬けこんだら美味しい最高級の果実酒になります。
 ここを通る方はこれがヤマモモとは知らないようです。
jetpapaさん、情報ありがとうございました!
この地下道、大好きな、”あんかけスパゲッティ”、のチャオに行く時に、良く通っていたはずなのですが、全く気づきませんでした。
ヤマモモも探してみますね。スーツ姿で勝手に採取してモグモグしていたら、皆、驚くでしょうね、きっと!! ^^;;
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Green Cherokee

Author:Green Cherokee
東京都武蔵野市在住。S40年7月生まれ。
元より雑魚(Zacco)が大好きでちょくちょくミャク釣りを楽しんでいましたが、ひょんなことからFly Fishingに転向。安近短の里川で2011年夏よりZacco Fly Fishingをスタート。
釣りだけでなく野草やキノコも大好き。身近な里川の四季の変化を愉しみつつ、水面や地面に眼を走らせています。
愛車は、2000年式の緑色のJeep Cherokee。極めて非経済的な車で、あちこちガタが来ていますがそれでも偏愛しており、他に魅力的な車が見つからず困っています・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
# Visit
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク