HOME   »  Zacco Fly Fishing  »  2015 Zacco FF 秋冬総集編 ~前編~

2015 Zacco FF 秋冬総集編 ~前編~

~おことわり~

さて、早いもので今年も残すところあと2日となりました。未だ11月中旬の拙ブログ、この調子だとなかなか年が明けそうになく、かなり強引ではありますが無理やり今年を終わらせるべく、総集編という形でアップさせて頂きます。

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

11月22日(日)

夕方に少しだけ、河岸の草が刈られたK川の様子見。ススキが秋の風情を醸し出す。
20151122_01.jpg

この日は好調。良いサイズばかり。
20151122_02.jpg

このポイントを最後に・・・
20151122_03.jpg

良型のオイカワとご対面後に納竿。
20151122_04.jpg

テンカラを楽しむ中学生に遭遇。私の目の前で良型のカワムツをゲットしていた。話を聞くと、かなり頻繁にこの川に通っているとのことだった。
20151122_1.jpg

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

11月23日(月) 勤労感謝の日

毎度の仲間と共に、Nさん宅のご近所の某川。その昔、江戸の人々に水を運んだ古き用水路もすっかり秋景色。
20151123_01.jpg

この秋一番くらいの寒い一日だったが、それでも何尾かのオイカワとご対面できた。
20151123_02.jpg

寒空の下で果敢にロッドを振る仲間達。
20151123_03.jpg

この後はお愉しみのBBQ。Nさんが特別に仕入れられたサットウ(アブラソコムツ)を皆で恐る恐る楽しんだ・・・(笑)。恐る恐る食べた理由はこちら。
20151123_04.jpg

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

11月29日(日)

夕方からの札幌への移動前に少しだけ釣行。いつもの湧水でジョニー印・愛竿バンブーを記念撮影。
20151129_1.jpg

この日もなぜか好調。ドライフライで良型のカワムツ。
20151129_2.jpg

良型のオイカワもお出ましに・・・
20151129_3.jpg

ウェットに換えても好調。
20151129_4.jpg

すっかり気を良くして、再び、ロッドを記念撮影。その後、自転車で自宅に戻り、スーツに着替えて心朗らかに北へ移動した。
20151129_5.jpg

  (後編に続く)




Comment
GreenCherokeeさん こんにちは
今年一年いろいろな釣りにご一緒させていただきお世話になりました。
Nさん邸でのBBQもつい先日の事の様ですが、日々楽しく過ごさせて頂いているのであっという間に年末になってましたね。
来年も楽しくあっという間の一年になればと思います。
後編も楽しみにしています。
Green Cherokee さん、こんにちは! 読み進めてゆくといつもながらGCさんのお人柄が伝わってくる貴ブログに今年も和まして戴きました。本当にお世話になりました。来年もブログはもちろん、釣行、そして多忙なるお仕事のご活躍を期待しております。後半は明日アップなのかな?w
ナシオさん、こんばんは。
こちらこそたくさんご一緒させて頂き、また、台湾からのCさんに対しても最大限にご対応頂き、本当にありがとうございました!!
Nさん宅BBQの時は今年初めて、”寒いな~”、と思えたのですが、あっと言う間に季節は真冬に。まさに、Time flies so fast...ですね!!
今から楽しいイベント候補も盛りだくさんですし、きっと来年もあっという間に過ぎてしまうこと間違いないですね!!
後編はこれから書きますが今年最後のアップになります。今年の釣行は今年のうちに・・・終わらせますね。どこかのCMみたいですね・・・ (^^ゞ
Gran Lussoさん、こんばんは。
今年はGLさんと、そして、愛するヴェスパGLとたくさんご一緒できて本当に光栄でした。様々な釣行やシーンにおいて、ヴェスパGLはその時のシチュエーションにすっかり中心的な存在として馴染み、愛すべきメンバーでヴェスパGLを囲んでワイワイと過ごす時は最高でした。来年もこんな感じで楽しく過ごしましょう!!
後編はこれから書きますね。拙ブログ、この二日間でいきなり二か月進みます・・・ 強引過ぎですね・・・(^^ゞ
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Green Cherokee

Author:Green Cherokee
東京都武蔵野市在住。S40年7月生まれ。
元より雑魚(Zacco)が大好きでちょくちょくミャク釣りを楽しんでいましたが、ひょんなことからFly Fishingに転向。安近短の里川で2011年夏よりZacco Fly Fishingをスタート。
釣りだけでなく野草やキノコも大好き。身近な里川の四季の変化を愉しみつつ、水面や地面に眼を走らせています。
愛車は、2000年式の緑色のJeep Cherokee。極めて非経済的な車で、あちこちガタが来ていますがそれでも偏愛しており、他に魅力的な車が見つからず困っています・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
# Visit
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク