HOME   »  Zacco Fly Fishing  »  謹賀新年 2016 ~Home Riverに年始のご挨拶~

謹賀新年 2016 ~Home Riverに年始のご挨拶~

読者の皆様

新年あけましておめでとうございます。

20150103_1.jpg

昨年はご多忙の折にわざわざ拙ブログをご訪問頂き、誠にありがとうございました。

2012年3月にブログを始めて以来、早いもので3年以上が経過しました。昨年末にも書きましたが、”ひれ酒の注ぎ酒の旨さ”、の域に進んで行ければと思いつつ、長らく親しんだブログタイトルである『愛しき身近な里川と自然』から、『湧水が育む美しき里川でZacco Fly Fishing』に変更させて頂きました。

大好きなZacco Fly Fishing (ZFF)を中心に、都心近くにもかかわらず湧水豊富で奇跡的に綺麗な里川の四季もお届けしたい・・・そんな初心を込めて3つのキーワードをブログタイトルに入れてみました。

併せて、出張ネタや時折何気なく思った些細なことなどにも触れたりしつつ、今年もマイペースで進めて参りたいと思います。お時間許す限りご訪問頂けましたら幸いに存じます。よろしくお願い申し上げます。

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2016年1月3日(日)

小春日和が続いた今年の正月三が日。少し時間が取れたので、いつもの川に自転車で向かってみた。ペダルを漕いでいると少し汗ばんでくるくらいの穏やかな好天。

程なくして到着。まずは新春一発目の記念撮影。
20150103_2.jpg

川底に陽が挿し込む。しばらく観察してみたのだがヒラ打つ魚の姿はなし・・・
20150103_3.jpg

お気に入りの湧水を背景に、愛竿Blue Heron #1と記念撮影。
20150103_4.jpg

2016年最初はドライフライで・・・と思い、過去に実績のあるポイントを少なからず攻めてみたのだが、ほとんど反応なし。そして、あっという間にUターンする地点まで来てしまい、ここでウェットに結び換えた。
20150103_5.jpg

ウェットを流しつつ、愛竿を記念撮影。陽が挿すエリアはポカポカと本当に気持ちが良い。
20150103_6.jpg

しかし、あろうことか生命反応ゼロ。その後の予定があったのであっさりと納竿。2016年の釣り初めは『ボ』で終わる・・・という何とも寂しい結果になったが、素敵な里川に年始のご挨拶ができたことだし、まぁ善しとしよう。

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

実は、我がHome Riverに到着する少し前に、近接するもう一本の”湧水が育む美しき里川”を訪れたので、写真を貼っておきたい。

20150103_7.jpg

20150103_8.jpg

相変わらず美しい・・・ 今年も引き続き、この奇跡的に美しい光景を存分に愉しませて貰おうと思う。





スポンサーサイト
Comment
本年もよろしくお願いします(^^)

なかなか渋い状況ですね(^^;;
新しいロッドが届いたので
試したいところですが‥
あけましておめでとうございます
年末年始、東上線の車中からMG川の下流を眺め、中上流部に想いを馳せたところです。
これからも写真記事を楽しみに、拝読させていただきます。
よい釣りができますように。
Green Cherokeeさん

A HAPPY NEW YEAR 2016
新年のご挨拶・・・大変遅くなり失礼しています(^_^;)
改めまして、昨年はお世話になりました。

ブログのタイトルを変えられたのですね!
自然、里川を愛でる要素はそのままに、ZFF要素をプラスされたようで・・・
今年はもっともっとzaccoと愉しむ時間ふえるといいですね!
早速、私のブログリンクの方のタイトルも変更させていただきますm(__)m

今年もご一緒させていただける機会がありましたら、よろしくお願いいたします<(_ _)>
Green Cherokeeさん
超遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
正月休みにホームのKa川からYa川沿いをゆっくり3時間近くも散歩しました。
竿は不携帯でしたよ(笑)
合流点上流では数年越しの河川工事が続いており、その濁りでK公園までは完全にアウト。せっかくの好天にもかかわらず釣り人の姿は皆無。
なんとも無粋な状況に意気消沈でした。
湧き水の清冽な流れにピカピカの石が映え、オイカワの群れ泳ぐ姿が回復することを祈らずにはおれませんね。
身近なホームリバーでこそもっと楽しみたいですからね。
本年もよろしくお願いいたします。
NORIさん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。お返事遅くなり大変申し訳ありません・・・ <m(__)m>
おNewのRodで今年もたくさんZFFを楽しみましょう!!
Atlantic Night Talesさん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。お返事遅くなり大変申し訳ありません・・・ <m(__)m>
Old Reelと極上の音楽で愉しむ貴ブログ、そして、北国の美味しそうな魚達・・・今年も愉しませて頂きますね。
上京の際は是非ご連絡お願い致します!!
ヤマメ愛くん、あけましておめでとう。お返事遅くなりごめんなさい・・・ <m(__)m>
やっぱりZFFをタイトルに含めたくて、ブログタイトルを変えてみました・・・ (^^ゞ
ヤマメ愛くんもいよいよ受験の大詰め。頑張って合格を勝ち取ってね。応援しています!!
numassan(さん)、あけましておめでとうございます。お返事遅くなり申し訳ありません・・・ <m(__)m>
昨年はたくさんご一緒させて頂きありがとうございました。今年も身近なFieldで、そして、我々が愛するAwatのポイントでも大いに楽しみましょう!!
河川工事は何度も繰り返される現状ではありますが、Zacco達はきっと逞しく、暖かくなってきたら再び元気な姿を見せてくれることでしょう!!
Green Cherokee さん、春がきた。
すみません、あけましておめでとうございます言うには遅すぎた。だって今日は立春。まだまだ寒い寒い。手袋から抜き出した素手がかじかみます。でもそのうちに春風に誘われてZaccoたちが芽吹く季節がやってくるんでしょうね。昨年中はいろいろとアドバイスありがとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。新ブログタイトル素敵ですね!!
Gran Lussoさん、遅ればせながらあけましておめでとうございます!!
立春とは言え極寒な時期ですが、あっという間に春がやってきて、きっとZacco達も元気になることでしょう!! その頃にはGLさんのHome Riverの活性も上がり、きっとGLさんも冬眠から目覚めるのかな・・・ (^^ゞ
・・・という訳で、今年もたくさんご一緒しましょうね~♪
(新PCで一発目のコメントになりました・・・ \(^o^)/ )
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Green Cherokee

Author:Green Cherokee
東京都武蔵野市在住。S40年7月生まれ。
元より雑魚(Zacco)が大好きでちょくちょくミャク釣りを楽しんでいましたが、ひょんなことからFly Fishingに転向。安近短の里川で2011年夏よりZacco Fly Fishingをスタート。
釣りだけでなく野草やキノコも大好き。身近な里川の四季の変化を愉しみつつ、水面や地面に眼を走らせています。
愛車は、2000年式の緑色のJeep Cherokee。極めて非経済的な車で、あちこちガタが来ていますがそれでも偏愛しており、他に魅力的な車が見つからず困っています・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
# Visit
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク