HOME   »  出張ネタ  »  Lac Léman

Lac Léman

1月16日。

今年初の海外出張。FINAIRにてヘルシンキ経由ジュネーブまで。人生初のヘルシンキ空港にて撮影。空港の奥に広がる針葉樹の森。
20160116_00.jpg (iPadで撮影)

スイスはジュネーブ空港に降り立ち、ジュネーブ駅前のホテルにチェックイン。ホテルのフロントの女性にお勧めのレストランを教えて貰った。
20160116_01.jpg

とりあえず地ビールにて独りで乾杯。
20160116_02.jpg

オーダーは一皿だけ・・・と決めていた。お店のサービスマンに郷土料理を食べたい・・・と告げて出てきたのがこれ。オーダーした時は分からなかったが、Zurichの近くの街に住む古い知人に確認してみたところ、レシュティという料理らしい。量は多めだったが、焦げ目が付いた美味しいチーズにじゃがいも、そして、ピクルスの酸味の相乗効果を愉しんだ。
20160116_03.jpg

お腹もいっぱい。せっかくの機会なのでレマン湖まで歩いてみた。市街地にある湖なので濁っているかと思いきや、アルプスからの雪解け水によるこの湖の水は完全に透き通っていた。極寒の中を白鳥が優雅に泳いでいた。
20160116_04.jpg

別のアングルから撮影。ちなみに、こんな魚が釣れるそうな・・・
20160116_05.jpg

早朝に目覚めた時は雪景色。ネットで手配した安宿を背景に撮影。
20160117_00.jpg

ホテルの朝食。このカラフルな食べ物はゆで卵・・・
20160117_02.jpg

部屋からの光景。モノトーンの方が雰囲気が出ると思いつつ、あえてモノクロで撮影。部屋のBluetoothスピーカから流れるPat Methenyの古いアルバム”Watercolors”が妙にしっくりと来た。
20160117_01.jpg

雪降る中をスーツケースを転がし、ジュネーブ駅まで向かった。
20160117_03.jpg

この後はジュネーブ空港からアルプスの麓まで約3時間のドライブ。幸い天候にも恵まれたので、次回の記事にて数枚の写真を貼ってみたいと思う。







Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Green Cherokee

Author:Green Cherokee
東京都武蔵野市在住。S40年7月生まれ。
元より雑魚(Zacco)が大好きでちょくちょくミャク釣りを楽しんでいましたが、ひょんなことからFly Fishingに転向。安近短の里川で2011年夏よりZacco Fly Fishingをスタート。
釣りだけでなく野草やキノコも大好き。身近な里川の四季の変化を愉しみつつ、水面や地面に眼を走らせています。
愛車は、2000年式の緑色のJeep Cherokee。極めて非経済的な車で、あちこちガタが来ていますがそれでも偏愛しており、他に魅力的な車が見つからず困っています・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
# Visit
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク