HOME   »  Zacco Fly Fishing  »  こんな小春日和の穏やかな日には

こんな小春日和の穏やかな日には

2月19日(金)。

予定していた遠方の出張が急遽中止。幸か不幸か朝からポカポカ陽気・・・となれば、やっぱり行くしかないだろう。午前中は自宅で仕事を片付け、午後は半休を取ってめでたく自由の身に。目指すはいつもの川。

10年以上乗り潰した自転車がいよいよ廃車に。つい前日に新調したばかりの自転車に跨り、ペダルも軽やかに、いつもの川に到着。
20160219_01.jpg

晴天に誘われ花弁を大きく開くオオイヌノフグリ。
20160219_02.jpg

いつもの湧水も太陽に煌く。
20160219_03.jpg

ずっと長い間沈黙を続けていた鉄板ポイントで、本当に久しぶりにオイカワとご対面。
20160219_04.jpg

そんな出来事にすっかり満足。滾々と湧く湧水をバックに、満ち足りた気分でジョニー印・愛竿バンブーを記念撮影。
20160219_05.jpg

遊歩道沿いには満開の梅の花。ただ単に梅を見ていただけなのだが、たまたま視線が合ってしまった河岸の怪しい人物を柴犬くんが睨む・・・
20160219_06.jpg

ミズハコベの大群生。水質が良好な証拠。
20160219_07.jpg

上流部で良型のオイカワともご対面。
20160219_08.jpg

2月半ばとは言え、『こんな小春日和の穏やかな日には』、こんな安近短な釣行スタイルが何とも似合う、と思うのは私だけではないだろう、きっと・・・

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

『こんな小春日和の穏やかな日には・・・』。季節は異なりますが、さだまさしさんの『秋桜』から引用させて頂きました。










Comment
Green Cherokeeさん こんばんは!
だいぶ春らしくなってきましたね(^^)v

釣果の方も右肩上がり、景色も春らしさを楽しませてくれる最高の川。。。写真一枚一枚に命が宿っているようで、楽しんで読ませていただきました(笑
私も先日、平日に時間ができたので行ってきましたが、反応が良かったです!
完全とは言えずとも、復活してきているのが実感できたので、今度ご一緒させていただける時があれば、たくさん魚に会えるかもしれませんね(*^_^*)
ヤマメ愛くん、こんばんは。
改めまして、この度は第一志望合格おめでとう!! 島での生活の楽しさと島民の温かさを今後は存分に発信してください。楽しみにしてるよ!!
さて、身近な川も未だ不安定とは言え、水温み春の気配であることは確実。島に行く前に是非ご一緒しましょう!!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Green Cherokee

Author:Green Cherokee
東京都武蔵野市在住。S40年7月生まれ。
元より雑魚(Zacco)が大好きでちょくちょくミャク釣りを楽しんでいましたが、ひょんなことからFly Fishingに転向。安近短の里川で2011年夏よりZacco Fly Fishingをスタート。
釣りだけでなく野草やキノコも大好き。身近な里川の四季の変化を愉しみつつ、水面や地面に眼を走らせています。
愛車は、2000年式の緑色のJeep Cherokee。極めて非経済的な車で、あちこちガタが来ていますがそれでも偏愛しており、他に魅力的な車が見つからず困っています・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
# Visit
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク